プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


アジリティーに挑戦-ウィーブポール

ウィーブポールに挑戦。

等間隔に並んだポールの間をジグザグに走る。
P710991751.jpg
ってか、歩く。

もちろんおやつなしではやるわけない。
P710991852.jpg

割と上手。
P710991953.jpg

これを食べ物なしでやる犬はすごいよな。
P710992054.jpg
チョキさんペロペロしすぎです。

全く持ってスピード感はありませんが・・・
P710992155.jpg
まぁ、どの犬だっていきなり上手にできるわけじゃないもんね。

チャレンジする精神が大事なんですよ。
P710992256.jpg
ねっ?

うん、楽しそうだ。
P710992357.jpg
食べ物しか見てないのが気になるが。

↓これでいいんでしょうか?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 名犬牧場のはなし|Top|アジリティーに挑戦-トンネル »

コメント

いいんですょー☆
食べ物しか見てなくてもっ♪
きっとみんなそうやって上達していくんですょー♪ウン、きっとそうだゎ。
うちも食べ物で釣ればそれやってくれますっ。でもすぐに飽きるらしぃ残念な感じ^^;アハ
なかなか覚えてはくれませんでしたぁー!

ここのランはいろんなアジリティがあるんだぁ♪
楽しそうですねー( ´艸`)
チョキちゃんの笑顔も最高♡

ポチー☆

アジリティは数あれどこのジグザグをやる犬みてるとゴイスーって思うよね なんでそんなことできんの?って

この調子ならチョキさんやれんじゃね?

おっ( ´艸`)
今日はチョキたん始動してますねぇ(^皿^)
ティアさん・・・
こぉいう場所ではますますストーカーなのでテチテチと一生懸命ティアままの後を追ってきますょ(笑)
でも途中からズルしてまっすぐ走ってきました(爆)
マロン・・・
間違いなくどこかに風来坊ですっ(゜m゜;) 
おやつ見せてもねっ(爆)
(σ・∀・)σぽちぽち☆

最初はみんなそんな感じなんじゃないのかな?
大丈夫、チョキさん出来てますよ(⌒∇⌒)
チャレンジ精神大事です!

ポチポチ☆

よろしいかと・・・

食べ物でちゃんとジグザグ・・・
すんばらしいです♪

ウチ・・・
今度チャレンジしてみます

大きい声じゃ言えませんが
バージャンプだって・・・
このきゃふさんが跳んでお手本見せるんですよ(汗)
他から見たら 変な人のはずです
ワンコのアジリティーを人がやってるんですから(==;

食べ物気になりますよね^^。

むしろこのまま「エサを追いかけながらジグザグ歩くといい!」と思ってくれれば、
憧れの「歩いている人間の足の間をジグザグ歩く犬」が
出来るのではないでしょうか!?
がんばれ、チョキさん!負けるな、もりーさん!!

おっ!!
チョキたんいいんでなーい^^
コレならご主人もまんぞくしてくれたわねぇ~

ショートカットしないで、ちゃんとジグザグしてますね(^^)v
ところで、奥によそ様がいらっさったんですね。
貸切かと思ってました。
チョキさんがのびのびしてるので。

ちゃんとできてますよ~!!
チョキちゃんエライ!!!!
クールは、これ大っ嫌いなので、スルーします(^^;)

お?w( ̄o ̄)w
ちょきちゃん、いい感じでジグザグしてますね。
そうそう、その調子。
確かに最初は、おやつばっかり見てるけど、なんか最後の方は、ジグザグ楽しんでるように、こめ(。・ω・。)には見えるよ。(^ー^* )フフ♪

チョキちゃんえらいぞ~
今から頑張ったらいつかはアジリティーのチャンピオンになれるかも~だワン・・・byこたろう

やってますねー^^
Cooは、自由奔放にしすぎたから、ドッグランにいっても
まず、やらないんですよね。。
チョキさま、えらい^^
ポチ!

食べ物で釣られたにしても出来てるのはスゴイ!
pomoは外では何も食べないのでムリ…ε-(o´_`o)ハァ・・
チョキさん意外とアクティブだから色々挑戦したらイケルかもよ^m^

エサ有りでもやってくれるだけ
偉いですよー(`・ω´・)b

ウチはエサの方に回り込んできて
パクリ…(´・ω・)チーン

スムチー母さんへ

ここのランにはひととおりアジリティー用具が揃ってました。
シーソーもあったんですが、
これは無理すぎるだろうと思って、挑戦しませんでした。
ガタン!てなるの、怖そうですよねー。

エースさんへ

これとシーソーは難しそうですよね。
でもこれできるようになったらゴイスーですよね。
うちで練習してみっかなー。

ティアままさんへ

ティアさん、ランでもママさんから離れないんですね♪
マロンさんはふらふらとー。。
チョキも基本的には飼主のそばにいました。
リード繋がってないの、気づいてないんじゃないの?
ってぐらいについて来るんですよ。。(笑)

mifaさんへ

そうですよねー。
お座りもお手もこうして覚えたんですもんね。
でもこれは教え続けるには場所がないし、ちょっと無理かなー。
TVでしか見たことないのだけど、
アジリティーって飼主にとっても結構な運動なんですよねー。
・・・私が無理かも(笑)

きゃふさんへ

そ、そうだったんですか・・・
きゃふさん自らお手本を披露とは!
おみそれいたしました。
次回はワタクシもがんばってトンネルくぐらせていただきます。

おさむさんへ

食べ物以外は目に入らない様子です(笑)

kikumimicさんへ

そっかー!
これの応用編が足の間をジグザクに歩く犬なんですね!
なんか、むくむくとやりたくなってきましたー!

あ、ちなみに「おまわり」は何度かやらせてるのですが、
なぜかおやつを背中の方に回すと後を追わずに、コテンとお腹を見せます。
・・・ちょっとくじけそうです。

まぁーこさんへ

ご主人としてはできてもできなくても気にしてないんです♪
ちょっとやってみるかねー。ぐらいのノリなので。
そんなスパルタについてくる犬じゃないしねー(笑)

タロとハナコ。さんへ

そうなんですよ。
私たちは多分3時間ぐらい遊んでたんですが、
その間、2組ぐらいお客さんは来たのです。
でも、どの犬もなぜかリードを放たれることもなく去っていきました。
きっとチョキが勇ましすぎて恐れをなしたんでしょうね♪

いくこさんへ

これは小さい犬のほうが得意かもしれないですねー。
チョキは地面から足を離す競技のほうが嫌みたいです。
高所恐怖症なのかしら(笑)

こめたろうさんへ

なんのこっちゃよくわかってないと思うけど、
ゴールでおやつもらえるのが嬉しいみたいです。
おとなしく従ってくれるので、飼主冥利につきます(笑)

わんこたろうさんへ

アジリティーって飼主の方も結構な運動なんですよね。。。
チョキはOKでも私が無理かも~(汗)

ポンさんへ

チョキも言われなきゃ、そして食べ物が出てこなきゃ、
こんなことしないですよ(笑)
事由に走り回るのがランの醍醐味ですもんねー。
Cooちゃん、それでいいと思います♪

momsaさんへ

pomoちゃん、外では食べないなんて!
緊張しちゃうんでしょうかねー!?
チョキは寝起きだろうが、寝こみだろうが、
外だろうが中だろうが、食べ物は断りませんよー(笑)

めぐみさんへ

逆にそっちの方が賢いと思います♪
でもこうなってくると、チョキさん
目の前ににんじんぶら下げてる気分でしょうねー(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/342-edee8b81

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

