プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジリティーに挑戦-トンネル

チョキさん、このトンネルをくぐって奥さんのところまで行くのだ。
P710992658.jpg

・・・
P710992759.jpg


↓ムリだそうです。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« アジリティーに挑戦-ウィーブポール|Top|アジリティーに挑戦-タイヤジャンプ »

コメント

これが無理だったトンネルですねー^^;
ちょっとしわしわな感じがいやだったのかもですねー(汗)
中はどうなの?潰れない?って心配しちゃったのかもー!

↓うちのアジリティコーナーはショボイもんですょ(笑)
こんなものあったら走るのに邪魔だぁー!!ってスム父が撤去なのですー。

ポチー☆

なんかコワイ・・・。
こんなもん通れるわけありません。
そして早くおやつください。
ってチョキさんは思ったんでしょうね。笑

うんうん、いいよいいよ。チョキさんしょうがないよね。

ティアさんはレッスン中のトンネルはくぐれたのに・・・
他の場所でトンネルは断固拒否でしたよぉ(笑)
回り込んでました(爆)
チョキたんもくぐれなかったのですねぇ・・・
なんだか怪しいもんねぇ(笑)
このグニャグニャ感が(^皿^)
ティアままなら・・・
はぃ(*/ω\*)無理ですっ(笑)
ポチポチ☆

トンネルの入り口に自分の愛犬を入れ、
入り口を高々と持ち上げ出口から愛犬を出した人を見ました…。
別グループで2人も…。
それが正しい使い方ですか?
ちょっと、何か、イヤだったなぁ…。
(けっこう繊細なので…。)

チョキちゃんあきらめ早!
ダックスだったらトンネルとか喜んで入っていくのかなぁ?
このなんだかよくわからないぐにゃぐにゃ感が怖かったのかもしれませんね。

チョキさん、こんなところに入るのは怖いよね?
私は閉所恐怖症気味で、トンネルで渋滞してると
叫びたくなります(^▽^;)
特に関越の長~いトンネル・・・
思い出すだけで鳥肌が( ̄Д ̄;;

ポチポチ☆

そか。
不思議だ。
チョキさんはとてもニャンコに似ているのに、
ニャンコだったら言われずとも喜び勇んで飛び込んでいくであろう
このトンネルを拒否するのですね……。

まぁー・・・
次から次へとご主人様ッたら犬使い荒いわなぇ~

チューブトンネルはお嫌い???

誰か仲間がやったら、怖くないってわかるんだけど・・・
もりーさん、お手本見せてあげなくっちゃ!

チョキさんアジリティの様子がpomoとそっくりで笑えるわww
平均台も途中で引き返すし、バーはくぐるし(チョキさんはやってないけど)、
輪は回りこむし、トンネルは断固拒否!
嫌なものは嫌!
楽しめないならやらなくていいわよぉ(*≧m≦*)

ルイもちくわも
この手のトンネルは、苦手で
出来ません…(_´Д`)

なんか、シャカシャカゆう
この音がアカンみたいです。

もりーさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
平日はお仕事かな?。会えたらよかったのに~。

チョキさん、トンネルはくぐるのよ~(笑)。

スムチー母さんへ

断固拒否!されました。
目的地が見えない感じが怖いんですかねー?
トンネル内の首を伸ばせば届きそうな場所に
おやつを置いてみてもヤダ!って感じで。
・・・ということで、かなり嫌だったみたいです。

りょうさんへ

この薄汚れた感じが恐怖だったんですかねぇ?
トンネル入口から10cmぐらいのところにおやつをおいてみても
取れませんでした。近寄りたくもない!って感じ?
いろんなことができませんが、許される犬生です。
うらやましいねぇ。

ティアままさんへ

そういえばティアさんはレッスン受けてたんですよねー。

以前飼っていたピレネー犬も訓練所では
ハードルなんて越えちゃってたくせに、
うちでは散歩中もぐいぐい引っ張るわがままちゃんでした(笑)
そんなもんよねー。って、そうだろうかね?

タロとハナコ。さんへ

それは極めて不当な使用方法ですね!
なんかの漁じゃないんだから。。
犬にとってもただおそろしい思い出しか残らないでしょうねぇ。
あんまり繊細じゃないけど、私もそういうのは嫌だわ。

aiさんへ

そっか。
ダックスは穴が好きなんですよね。

チョキは結構怪しいものには近寄らない性格みたいで、
家の中が散らかっていても、それをおもちゃにすることがないです。
自分のおもちゃしかかじらないんですよ。
唯一の美点かもしれない(笑)

mifaさんへ

トンネル、閉所恐怖症の方にはツライ場所なんですね。
確かにあの閉塞感は息苦しいかも。

私はそういう恐怖心はないけど、
トンネルって心霊スポットなことが多いから
あんまり近寄りたくないです。
(あ、そういうのは全く感じない体質ですが、それでもなんか、ねぇ?)

kikumimicさんへ

そっか。
にゃんこはこういうの好きなのかー。
ということは、チョキはやっぱり犬だったか。
・・なぜか、ちょっと残念。(笑)

まぁーこさんへ

まぁ、そう言わずに!
つきあってくださいよ、だんな~!

でも、ちゃんとしたアジリティーに出る犬は
これ全部をパパっとやっちゃうんだからすごいわー。

きゃふさんへ

そーか!
私がまずお手本を見せればよかったんですね!
でも、それを他人に見られるのが非常にはずかちいわ。
というか、このトンネル小さすぎて、そもそもムリっぽい。。

momsaさんへ

pomoちゃんもそっくりなのねー。
でもわがままに遊んでるからとても楽しそうです。
とにかく、何かに挑戦するとおやつがもらえるのが幸せみたいです。
・・ここはさすがにpomoちゃんとは違うとみた。
pomoちゃんはそんなにくいしんぼーんじゃないもんねー?ねっ?

めぐみさんへ

めぐみさんちのワンコもダメですかー。
まず最初にこの音に慣らさないとダメだったんですかね?
こういう素材でできたテントで3日間ぐらい暮らしたら慣れるかしら?
って、そこまでやる必要もないですね。(笑)

ずんださんへ

本当に残念ー!
チョキさんに単独で参加してもらおうかしら?

大福くんはトンネルくぐれますかー?
結構、行けちゃいそうな感じがしてます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/343-35e150b4

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。