プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


Thanks!

pomoとずっとねのmomsaさんからいただき物をしちゃいました♪
P816146018.jpg
ブログ1周年のプレゼント企画に応募したのですが、外れてしまったのです。
が、粗品をどうぞ。とのことで。

えーと、私の粗品の概念から外れた豪華な品々なんですが・・・

チョキさん。これはマカロンといって、フランスでは有名な帽子なんですよ。
P822150828.jpg
さすが、pomoちゃん。おしゃれなものをご存知ですよね。

そうそう。こうやって、斜めにかぶるのが最近の流行みたいよ。
P822150929.jpg
おお、結構、似合ってるよ。

・・・あ、はい。ウソです。毎度すみません。

マカロンは美味しいお菓子です。そしてこれはマカロン型の犬のおもちゃです。
P822151130.jpg
momsaさん、どうもありがとうございました!
pomoちゃん、お大事にねー。


↓いただいた豪華なフードは出し惜しみ中。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

***
ポストカード当選者様へ

昨日発送いたしました。
結婚式の招待状みたいな封筒がそのうち届くかと思います。
関連記事

« やっぱり猫も好き|Top|迷子札のはなし »

コメント

週末 初めてマカロンを食べた俺

なんとなくタイムリーな話だなぁって

おやつかと思ったら違うのかよ・・・しかも頭に乗っけてるし・・・。
って、最後のチョキさんが言ってそうな不満顔ですね。笑
チョキさん、それは確かに食べられないけれど、ある意味おいしく遊べるんだよ~♪

全然粗品じゃないですよね~!
当選したみたいなプレゼントですよ(⌒∇⌒)

そうそう、斜めにかぶって・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でも似合っちゃってますけど~(^▽^;)

ポチポチ☆

チョキたんがもりーさんのかわりにしゅみまてぇん・・・って謝ってますねぇ(笑)ププッ( ̄m ̄*)
間違いないっ(爆)←古いっ(笑)
でも素敵プレゼントですねぇ・・・
これが粗品なら・・・当たった人は・・・
想像しちゃいました♪
ぽちぽち頑張ったチョキたんに♪
お返事☆
そうそうエゾ鹿の湯近いうちに使ってみるっ♪
スリッパもともと1つなのにっ(笑)
ティアさん勘違い中(^皿^)

マカロンってお菓子なのにもしかして帽子から来てるのかなんて真剣に考えちゃいましたょっ!!爆
マカロン帽子はチョキちゃんにとってもお似合いだょぅo(〃^▽^〃)o
私にも粗品には見えませんゎー。
素敵なものいっぱい♪幸せいっぱいな贈り物ですねー♪

ポチ☆

マカロン風のおもちゃ・・・
いいなぁ~(^^;
欲しいとおもうきゃふさんです

プレゼントでね。
バッチシですよ^^。

あら可愛い♪
マカロンって、本当にお菓子にしてもおもちゃにしても防止にしてもカワイイッスよね!!

もりーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
チョキさん、似合ってる~(笑)。
マカロン型のおもちゃなんておしゃれですね。

チョキちゃんオサレな帽子だねーヽ(^o^)丿
マカロン型のおもちゃかわいいですね♪♪

今日はアリスにお祝いのコメントありがとうございます(*^-^*)
とってもうれしいですー☆
ポチ凸

おいしそうなマカロン、、、と思ったら、おもちゃだったとは。
それにしてもちょきちゃん、大人しくされるがままにしてるんだね。(^ー^* )フフ♪
うちのおてんばだったら、絶対噛みついてきます。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちょきちゃん、さすがレディ。うちのも見習わせたい。。。無理だ。(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン

おー!!pomoちゃんからの幸せのお届け便来ましたか!
我が家にもやってきました♪
一瞬なんかの間違い?!っておもうほど豪華な参加賞でしたね^^

今度はチョキ様からの幸せのラブレター♪
ポスト見るのが楽しみだなぁ~^^

チョキちゃんからの幸せお手紙!!
届きました~!!!!
やっぱりじっくり見ると、幸せ~
カワイイ!!!!
ありがとうございました。

すごーい(* ̄O ̄)

確かに粗品やないですね!

マカロンのオモチャかわゆぃ♪

チョキちゃんよかったねー
(o・・o)♪

エースさんへ

それはタイムリー。
次はちゃんと被ってから食べてくださいね♪

りょうさんへ

甘い香りがするのかな?と思ったら、
それはなかったです(笑)
ある意味、美味しかったですよね。
不満顔な犬のことはほっときます♪

mifaさんへ

全然粗品じゃないんですよ。
びっくりしちゃいましたー!

きょろたん、みにたんには
かわいい毛糸の帽子とかどんぐりの帽子とか似合いそう♪
絵本の世界ですね♪

ティアままさんへ

当たった方へのプレゼントはそれは豪華なものでした。

チョキさん謝ってるんですかねー?(笑)
それは迷惑掛けました。
悪かった悪かった。(棒読み)

スムチー母さんへ

マカロンはマカロニから来てるんですよ。
って、言ったら信じてくれちゃいそうですね(笑)
これもウソですよー。
マカロンの由来は・・・
えーと、マカロンおばさんが発明した。とかでどうでしょう?

きゃふさんへ

これきっと、いろんな色があるんでしょうねー。
7チワ分集めて欲しいわ♪

おさむさんへ

このあとちゃんとした遊び方(かぶりつく)で
遊んでました。
まったくもう!とか思ってるんでしょうね・・うちの犬。

kikumimicさんへ

いや、帽子にするのはどうかと。。
もうちょっと大きい犬だったら
つけ鼻にしてもかわいいかも♪

ずんださんへ

似合ってますかね~?
いろんなおもちゃがあるんですねー。
こないだお寿司の形のおもちゃ見ましたよ。
マカロンは初めて見ました。

ikumiさんへ

オサレな帽子はこのあと
ガジガジとやられました(笑)

って、帽子じゃないですね。(汗)

こめたろうさんへ

そういえば、確かにされるがままですね(笑)
あんまりしつこくやると、かじりついてくるけど
基本的にぼんやりした犬なんで、大抵こんな感じかも。。

まぁーこさんへ

そうですよね!
豪華でしたー。びっくりしちゃいましたよ♪

チョキさん、着いた頃かしら?
しばーずにクンクンしてもらいたいです!

いくこさんへ

やっぱり都内だと早いんですねー。
じっくり見られるとなんか恥ずかしいです。。テレテレ。
クールくんにもクンクンされてるのかしら??
なんか嬉しいです♪

めぐみさんへ

マカロン、おいしそうですよね♪
このあと、チョキは
「帽子じゃないでしょ!」という勢いで
くわえてキュッキュっと持って行ってしまいましたとさ。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/354-d6a690e7

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

