プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


やっぱり猫も好き

ユーロエン 為猫相場展望 のkikumimicさんからお葉書をいただきました。(右側)
P822150025.jpg
これはLove Your Necintoshという猫の写真満載の本(左側)のセールスカードだそうなんです。


実は私、猫も大好き。
子供の頃から飼ってみたいと思っていたのだが、
実家は布製品を扱う仕事をしているので、猫はNG。
(毛がついちゃうから。犬は離れた場所で飼えばいいだろうということで飼えた。)

しかも、ちょっと猫アレルギーがあるみたいで、猫を触ると鼻水が止まらなくなる。

でも、今でも飼えるものなら飼いたいと思う。
P822150427.jpg
だって、かわいいんだもん。

この本、写真はもちろんステキですが、文章もとても面白いのです。
猫が好きな方はもちろん、そうでない方にもお薦めです。
ここから購入できますよ。(期間限定みたい)

チョキさんも猫だったら参加したかったねー。
P822150326.jpg
犬だけど参加してもいいですか?と聞いた私です。

いいですよ、と言ってもらえたのだけど・・・

↓でも、そりゃ迷惑だろうと、自主的に大人の判断をしました。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

Kikumimicさん、葉書ありがとうございました!
関連記事

« 肉球と鼻|Top|Thanks! »

コメント

にゃんこ可愛いっすよねぇ♪
私も飼えるもんなら飼いたいんですけどね・・・。
さすがに女王様に怒られそうなんで自重してるんです。

チワワって猫っぽいし、チョキさんならにゃんこ達にまぎれて写っててもわからなそうですね。笑

私も猫も好きですー♪と、言うか子供の頃からずーっと飼ってたのがワンじゃなくて猫だったのでずーっと猫の方が好きな人間でしたぁ(爆)
前の子と出会ってすっかり犬バカになっちゃいましたけどっ^^;アハ
でもでも今でも猫ちゃんも飼いたいなぁーって思います♪
だって、仕草とかたまらんとですよー!!かわいすぎるし♪
猫ちゃんはどんな子でも好きなんですけど中でも長毛の鼻つぶれはたまらんですっ!ペルシャとヒマラヤンを飼ってたので(同時期じゃないですけど)好きなのです。優雅でふてぶてしい感じがたまらんです(笑)
ハゲっ子飼ってるのに長毛好きなんて暴露していいのかしらっΣ(・m・;)ノワーオ

ポチ☆

わぁ、ご購入いただいたのですね。ありがとうございます。
私に印税が入ってこないのが残念です(笑)
ハガキの紹介もうれしいです♪

本当にチョキさんの写真、実はお待ちしてたのに~。
だってだって、猫の本の中にそっと1枚だけワンコの写真が混じってた、なんて面白いじゃないですか~。
それこそ黙って持ってって使っちゃおうかと思いましたけど、自重したんですよ。
次の機会にはぜひ!お願いいたしま~す!!

そうなんですよね~
ニャンはワンとは又一味違うかわいらしさが・・・
ワンと違って人の自由にならないところがまた良いのですよ^^

家のニャンコさんも登場できるかしら?
今日もすずめ狩りに出かけてるけど・・・

実は・・・

我が家にも横綱級のアビシニアンがいるのは
ご存じのとおりですが・・・

実は、きゃふさん酷い猫アレルギーで
検査値が「無限」という値なんです。
笑うしかないです(≧▽≦)

でも、本当に可愛いのであります♪

にゃんこちゃんかわいぃよねぇ(°∀°)b
ティアままも大好きだよぉ。*:.。☆..。.(´∀`人)
肉球がもぉたまらん(^皿^)
そして勝手気ままな割に・・・
急に甘えん坊になってすり寄ってきたりっ( ´艸`)
チョキたん・・・ペルシャ猫っぽいから大丈夫♪
バレないよぉ♪ってそういう問題じゃないっ(爆)
ごめんなさいのポチポチ☆

にゃんもわんもどっちも可愛いです(*^^*)
子供の頃はどっちも飼ってました。
ひよこもハムちゃんも飼ってたけど・・・
ひよこはすぐにニワトリになっちゃって(≧m≦)

ポチポチ☆

私も猫アレルギーです!!
でもやっぱり猫もカワイイですよね~。
うちのは私に対してとても猫っぽい(従順でない…)ので、
彼女でガマンしようと思います。
ちなみに、実家のは非常に犬っぽいです。

ポストカードありがとうございました♪

私も猫大好き!
飼いたいなぁっていつも思ってます。
でも家の前は車の通りが多いし、ばーちゃんがしょっちゅう窓を開けっ放しにするので怖くて飼えません。
またタレくをみたいな猫に出会ったらすぐに飼っちゃうんだけどなぁ。。

大人の判断。。。もりーさん、謙虚だね。(。・w・。) ププッ
ちょきちゃんだったら、にゃんこでも通じるかもね。それはないか。。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
こめ(。・ω・。)もにゃんこ好き。スコ飼いたい♪

あたしもネコちゃん好きですー♪
仕草とかたまんないですよね(*^-^*)
うちも旦那がちょっとアレルギーあるのでネコちゃんはムリですが…
小さい頃からあたしはにゃんこ、わんこに囲まれて育ったので飼えるのなら一緒に暮らしたいですねー♪
ポチ凸

犬もネコも可愛いですよ。
白熊も遠目からならかわいいしね。

チョキさんならうまく潜り込めたかも!^m^
私も猫好きなので(実家で飼ってたし猫舌だし猫手だし)そそられますぅ( '艸`*)

↓またチョキさんに嘘を教えたんですね(・`ェ´・)
受け入れるチョキさんもチョキさんだわww

こんばんはー^^

もりーさん、今日っていうか、正確には昨日、
チョキさまの豪華ポストカード5点セットが封書でとどきました^^
ありがとうございましたっ!
センスのいいカードばかりですねww
これは、家宝とせねばいかん^^
早速ブログアップしようとしたら、FC2め、緊急メンテナンスとかで、
9時にうちにかえってきたのだけどいまこの時間もうんともすんともいわないのでこまった^^;

もりーさんチョキ様、こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願い致します^^
あ、その猫の本には、うちの空も掲載されておりますよ^^
ご贔屓に^^

ぽちぽち!

ニャンコの本なんですね♪
本屋サン行くとニャンコの写真見ては
癒されてます(o・・o)

勿論、ウチのみゅうにも
かなり癒されてますよぉ♪
ニャンコはワンコとは、また違う可愛さがありますよねッ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

ポストカード届きました(^◇^)
ありがとうございます

どれも素敵で 特に我肉食が気に入りました(*^_^*)  
あたしも素敵な写真が撮れるようになりたいな~


ニャんコ あたしも好きで昔飼ってたんです
老衰で天国に行きました

でもアレルギーがあって・・・  
子供産んでからさらにひどくなりもぅ飼えないんです(+_+)

子供たちが 捨て猫を拾ってきた時に また飼おうって思って
いろいろそろえたのに やっぱりアレルギーがすごくて
友達の家や親戚の家で飼ってもらってるニャん子が3匹・・・
これ以上 捨て猫に出会っても もぅ飼ってくれる人がいないかも・・・
アレルギー 治らないかな~(^_^)

もりーさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
鶏のとさかたしかに、カロリー低そうに感じますね。
猫ちゃんもかわいいですよね~。
でも、チョキさんが焼きもち焼いてしまうのかな~。

りょうさんへ

いいですよね、にゃんこ!
でもそうですねー。お互い女王様が怒りそうですよね(笑)
というか、うちのマンションは猫は禁止なので、
そもそもムリですが・・・

スムチー母さんへ

飼ってらしたんですねー。
いいなぁ。
私は普通の三毛猫とか飼ってみたいわー。
よく犬派とか猫派とか言うけど、
結構両方好きな人も多いんですね♪

kikumimicさんへ

あら、これ印税入らないのですか!?
てっきり、入るのかと思ってましたよ。。
このお金でユーロエンくんたちにかつお節を買ってくれるに違いない。
ということは、つまり私がおやつを与えたことになるのだ!
と、バーチャルおやつをあげた気持ちだったのですが・・・
じゃんねん。

じゃ、次は猫っぽく写っているチョキすけの写真を送ります♪

まぁーこさんへ

まぁーこさんちもそういえば両方いるんですよねー。
シャネさん、すずめ狩り!?
やっぱり獲物は見せてくれるんでしょうか?
ちょっと怖いですね・・・
でも気ままさがうらやましいですよね、猫って。。

きゃふさんへ

検査値「無限」て・・・!
アレルギーのお薬を飲みながら飼ってるのですか?

私はちゃんと調べてもらったことないんですが、
飼っちゃえば抗体できたりしませんかねぇ?
って、アレルギーってそういうものではないか。(笑)

ティアままさんへ

猫の気ままなところっていいですよねー。
でもチワワも(というか、チョキは)結構気ままです。。
呼ばれても、来なかったりするし・・・
って、それはしつけに問題があるのですが(汗)

mifaさんへ

mifaさんはいろいろ飼っていたんですね!
ももんがにたどり着くまでには長い歴史があったのですね(笑)

私も子供の頃、ひよこ飼ってました。
確かにすぐにニワトリになりますよね~!

タロとハナコ。さんへ

チョキも猫っぽいのでよくわかります。
チワワに忠誠心は求めてはいけないのでしょうか?
(いや、しつけの問題ですね。。)

ポストカード、がんがんつかってくださいね♪

ツカオリさんへ

ツカオリさんも両方飼ってらしたんですよねー。
確かに、猫は外に出て行っちゃうと心配になりますよね・・・
最近は家の中から出さないようにしてたりしますもんね。

またタレくんみたいな子に会えるといいですねー♪

こめたろうさんへ

猫の写真を募集してるのに、やっぱり犬の写真を送っちゃいけないかな~って。
オトナの判断というより、常識ですね。。
こめたろうさんはスコが好きなのねー。
いいですよね、あのモフモフ加減♪

ikumiさんへ

にゃんこ、いいですよね♪
犬はアレルギーでないけど、猫はダメ。。っていうのは
どういう仕組みなんでしょうねぇ?
一見同じような毛でも、なにかが違うんでしょうねぇ。
自分の事ながら、不思議です。

おさむさんへ

いや、白熊は近くで見てもかわいいですよ。
なでなでしたい・・・とはちょっと怖くて思わないけど(笑)

momsaさんへ

チョキさん、ちょっと顔にモザイクを入れたらいけたかしら?(笑)
momsaさんも猫飼ってたんですねー。
犬も猫も好きっていう人が割といることに驚きました。
ほら、犬派、猫派っていうから両方好きなのはあまりないのかと。

改めて、豪華絢爛な粗品、ありがとうございました♪

ポンさんへ

届きましたか♪
家宝と言わずにガンガン使ってくださいね。
チョキカードで懸賞に応募したりとかしちゃってくださいねー。

そうそう、この本の最後に空ちゃんの名前を発見して、
おぉー!と再び見返しましたよ♪
さすが、女王様は絵になりますねー!

めぐみさんへ

いいですよね、にゃんこ♪
飼っていても本屋さんでにゃんこ本見ちゃうんですね♪
猫のあのフニャーっとした感じは犬にはムリですもんねー。
いいなぁ、両方飼い。。うらやましいです!

wan1さんへ

届きましたかー!
ガンガン使ってくださいね♪
我肉食はどんな時に使うのかちょっとアレだけど(汗)

子供を産むと体質が変わるっていいますもんね。。
あ、ということは逆もありうるのかしら?
うーん、猫のために子供産もうかしらー。
(とても間違った考えですね・・・)

ずんださんへ

とさか、どんな味なんでしょうね?
おいしそうな気はしないんですが・・・(笑)

そうですねー、猫を飼ったら多分チョキはパニックでしょうねー。
世界は自分を中心に回ってると思ってそうな犬だし。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/355-b6117bb3

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

