プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉球と鼻

夏休み、オトナですが自由研究をしました。

今日から3回にわたって発表したいと思います。

『チワワの鼻の色と肉球の色はリンクしている』
P822151331.jpg
いぬのきもち、9月号に載っていた記事。

チワワは肉球の色と鼻の色が同じことが多いそうです。

どれどれ。
P822152335.jpg
チョキの鼻はアズキ色。

肉球は・・・
P822152436.jpg
ピンク。というか、あずきとピンクのブチ。 

いいねぇ、肉球。プニプニしてて。えへへ。プニプニ。

・・・あ、そうじゃないですね。

どうでしょうか?
P822151532.jpg
結論: 大体同じ色。

↓でも、鼻がブチ柄だったら珍しいでしょうね。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 犬の味覚の話|Top|やっぱり猫も好き »

コメント

肉球たまりませんね~!
プニプニで・・・ムニムニで・・・ウヘヘ。

はっ!!ヨ、ヨダレなんて垂らしてなんかないんだからねッ!←?

プニプニかわいい肉球だワ~ン♪

こたは肉球は黒で、鼻はアズキ色だよ。
小さい時は鼻が黒かったから、鼻の色素が抜けちゃったのかな?

もりーさんこんにちは^^
お手紙届きましたよぉ~
早速しばーずがクンクンしたので後でながめにきてね♪

んで・・・
肉球さん・・・

ひめちゃんもこまめちゃんも産まれてしばらくはピンクでしたが
今ではすっかり真っ黒です

ワンコの肉球カラーは何色くらい有るんでしょう??
この辺もレポートお願いします!

肉球のぷにぷには最高にいいですよねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

毛色によって肉球の色も違うことって多いかなぁーって思ってたけど鼻の色との関係もあるとはっ!!
北斗はピンクで爪の色は透明。
海斗はピンクのとこと黒いとこがあって黒い部分の爪は黒、ピンクのとこの爪は透明ですー☆

ポチ☆

おお~!3回にわたって実験を!?
そうそう、夏休みも終わりになるから早くまとめないとね~。

猫も大体鼻の色と肉球がリンクしているから、動物って大抵そんなもんかと思ってたら、
先週ズーラシアに行った時、ものすごいピンクのウンピョウが
めっちゃ小豆色のニクキュウしてて戸惑いました。
肉球と鼻の間には一体どんな関連があるのか……。
いぬのきもちのページをちらりと見る限りでも、一筋縄ではゆかぬパターンがありそうですな。

ところでチョキさんの無抵抗は眠いの?それとももはや逆らっても仕方ないってあきらめてるの??

はいっ!
我が家はみんなリンクしています!

言われて見て納得ですー☆
うちは2チーともリンクしています(*^-^*)
アリスは真っ黒。ソラは肉球もお鼻も一部がピンクでしたーヽ(^o^)丿
ポチ凸

ポストカード届きました!
ありがとうございました(⌒∇⌒)

なるほど、リンクしてるんですね♪
お目々の色とは関係なかったってこと?

ポチポチ☆

(。´σд`)ふぅ-ん
鼻と肉球と色が同じか。。。

どれどれ?

あ、うちのれいなも同じだ。( ̄0 ̄;アッ

いぬのきもち買いに行こう。ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

ホントですね!!!
メイを改めて見て見ると鼻も肉球も真っ黒でした。

チョキ先生の肉球はプニプニなんですね^^
羨ましい♥
メイの肉球は走り過ぎてカチカチ。
おばあちゃんのかかとのようです(涙)

無抵抗なチョキちゃんが
かわゆぃですねーヾ(≧∇≦)〃

ちくわは、鼻も肉球も黒です♪
でも、実家のシーズーは
黒い鼻の先っちょだけレバー…(笑)

りょうさんへ

外で飼っている犬の肉球ってもっと硬くなっちゃうんだけど、
室内犬の肉球はいつまでもプニプニなんですかね?
・・チョキさん、運動不足なのかしら・・?

わんこたろうさんへ

なんか犬の種類によっては毛の色と同じだったり、
地肌の色と同じだったり、はたまた全く無関係だったり
いろいろあるそうです。
こたくんは・・・独自路線なのかしらねぇ?(笑)

まぁーこさんへ

しばーず、配送してくれたみたいですね♪
ありがたやー。

いぬのきもちによると、肉球の色は毛色と同じだったり、
地肌の色と同じだったり、鼻と同じだったり、何にも関係がなかったり
犬種によっていろいろだそうです。
柴の場合は・・・って、今手元に本がないので、すみません。。
出直してきます。

スムチー母さんへ

犬の種類によって肉球と鼻が同じ色だったり、
毛色と肉球が同じ色だったり、いろいろあるそうです。
そういえば、チョキの爪も白かったり、アズキ色だったりです。
アズキ色部分は切りにくいんですよね~。

kikumimicさんへ

犬の場合、肉球の色は犬種によって
鼻の色とリンクしてたり、毛色とリンクしてたり、
地肌の色とリンクしてたり、どことも無関係だったりするそうです。

ウンピョウは地肌がアズキ色だったとか??

チョキさんの無抵抗は眠い上に、諦めてるんでしょう。

きゃふさんへ

それは正しいチワワの姿ですね♪

ikumiさんへ

ソラくん、お鼻もブチ!?
言われてみれば、そうですねー!
珍しいですよね、それは!?

他の犬は毛の色と同じだったり、地肌の色と同じだったり
いろいろあるみたいです。

mifaさんへ

目の色は関係ないみたいですねー。
ハスキーなんて、足の裏、青くなっちゃうし(笑)

ももんがは肉球ピンクですよね?
ん、違ったかな・・?

こめたろうさんへ

いぬのきもちは本屋さんでは売ってないんですよー!
なんで売ってないのか、不思議でしょうがないんだけど・・・
毎号、ポストに届く仕組みになってます。

かえでさんへ

やっぱりアスリートは足の裏からして違うんですね!
チョキの肉球はまだまだ柔らかいです。。
もっと走らせたほうがいいのかなぁー。

めぐみさんへ

鼻がブチなわんちゃんて結構いるんですね!
ブルテリアぐらいしか思いつかなかったです。
シーズーにもいるんですかー。

mifaさんのブログから来ました

ほうほう・・・わんこの体の色と肉球の色は似ているとな?
うちはシェルティーとビションだから 薄いのかな・・・・


・・・・なぜ・・・黒い??????

もしや 腹の中の色?と 思いつつ ぽちり★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/356-e7d7d166

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。