プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

たのしかった なつやすみ

『たのしかった なつやすみ』  1年1組 チョキ山 チョキコ

なつやすみに、なごやというところへ行きました。
P8091325-101.jpg
なごやに住んでいるチョキコのおじいちゃんにだっこしてもらいました。(*注1)

なごやでは室内ドッグランに行きました。
P813134202.jpg
うちのおくさんが、「あついじゃない。ひやけしちゃうじゃない。」と言うので、ここに決まったそうです。
ドッグランのとなりには「かふぇ」というところがありました。
おくさんがチョキコに犬用のケーキをちゅうもんしてくれました。
でも、はんぶんぐらいおくさんが食べてしまいました。

なごやにはあたまの青い犬がいました。
P813134503.jpg
チョキコがあいさつすると、あたまの青い犬は「おみゃーさんのあたま、じみやね」と言いました。

チョキコは、「そんなことないですよぅ」と、あたまの青い犬に言ったのですが、
あんまり聞いてもらえませんでした。
P813135306.jpg
「なごや語で言わなかったせいかもね」と、ごしゅじんに言われました。

なごやには毛のみじかいチワワもいました。
P813135707.jpg
毛のみじかいチワワにもあいさつをしました。
でも、これといって話がはずみませんでした。

同じぐらいの大きさの犬がいっぱいいても、チョキコはだれともあそべませんでした。
P813135004.jpg
「それでも、まぁ、けんかしないし、いっか」と、おくさんが言いました。

そんなうしろむきな評価をもらったなつやすみでした。

↓おわり。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

* チョキコのおじいさんというのはつまり、夫のお父様です。
関連記事

« ときには犬らしく|Top|イヌと指差し確認のはなし »

コメント

チョキコさん、たのしいなごやりょこうでしたね♪♪
あたまのあおいおともだちは、こせいてきですね~

9月に入り秋ももうすぐそこです。
少しは涼しくなってワンコ達も過ごしやすくなりますねぇ~

我が家もうるさい息子の幼稚園が始まり、チョビは邪魔されずに昼寝しておりますよ~

こんにちは!

チョキさん、楽しそうな顔してるね
おじいちゃん、Tシャツと短パンでお若い!!

もりーさん!遅れましたが今日のブログでチョキさんの素敵なポストカードを紹介させてもらいました
見てね♪

チョキちゃんの夏休み^^

室内ドッグランで快適だったね^^
名古屋は名古屋弁じゃなきゃだめにゃんだにゃ~

けんかしないでみんなとご挨拶できておりこうなチョキちゃんだね♪

わ~★頭 青~~~~~~~~(←

ちょきさんの夏休み 楽しい思い出いっぱいだったんだね♫

チョキ山 チョキコさん
夏休みの思い出が良く書かれていますね。

この調子で2学期も頑張りましょう!

きゃふ先生より

チョキちゃん、楽しい夏休みだったのね(⌒∇⌒)
ワンコ用のケーキって、人間が食べても美味しいの?

ポチポチ☆

チョキさ~ん!今頃日記だなんて・・・もう夏休みは終わってるんですよ~!・・・ってチョキさんは年中休みか。笑
お友達とはなかなかフィーリングが合わなかったのね、うんうん、そういうこともあるよ。ドンマイ!

しかし「チョキ山」って・・・名字、「チョキ山」って・・・。

名古屋でカフェ&室内ランに行ってきたんですねー♪
チョキちゃん、他の子と特別遊ぶわけでも無いけど怖がるわけでもなく楽しそうじゃないですかぁー( ´艸`)
それにしても頭青ってすごいゎ( ̄▽ ̄;)アハ・・・。
飼い主さんも派手な感じなのかしらっ・・・。
スムチーちゃんはかなーりかわぃぃo(〃^▽^〃)oたまらんっ♪

チョキちゃんってチョキ山チョキコって名前だったのねっ。
フルネーム初めて知ったゎ(笑)
夏休み終わってもたまーに書いてくれるとうれしぃゎo(〃^▽^〃)o

ポチ☆

チョキ山 チョキコさんの絵日記ですねぇ(笑)
本当に青い毛の子がっ(笑)ププッ( ̄m ̄*)すごぉ~ぃ♪
チョキたん遊べなくっても・・・大丈夫ケンカ売らなきゃっ(笑)
ティアさんなんて敵地へ出向いて・・・ケンカ売って帰ってくるから・・・
ますます関西のイメージ悪くなっちゃう(爆)
ぽちぽち☆

チョキ山チョキ子さん(>▽<)
楽しい夏の思い出ですねー♪
話ははずまなくてもちゃんと挨拶できるチョキちゃんはえらいです(*^^)b
最後楽しそうに走ってますねー☆
ポチ凸

チョキコさん、それほど楽しくない夏休みの思い出をよく書いてくれました。
うしろむきの評価なんてむずかしい言葉も、よくおぼえましたね。
チョキコさんももう少しお友だちのいいところやわるいところを
見て見ぬふりするようにできると、おともだちがふえると思いますよ。
冬休みはがんばりましょうね。

今日から新学期ですね!
チョキ山チョキ子さん、夏休みの宿題 よくできました!
後ろ向きの評価だなんてとんでもない!我が家の問題児に比べたら月とスッポン、天と地ほどの差がありますよ!私からは「たいへんよくできました」のスタンプ捺しましょう(^O^)

チョキ山さん!大変よく出来た作文ですね
チョキ山さんの楽しい様子や不安な様子や
名古屋のお友達の事がよく分かります


この調子で2学期も頑張ってくださいね

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ちょきちゃん、よくできました。花丸あげますよぉ~。(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ

他のわんちゃんとは、あんまり仲良くできなかったみたいだね。
今度は、名古屋へ行く前に名古屋弁おぼえてから、行こうみゃぁ。

名古屋には、シャレた室内ドッグランがあるんですね。
スタジオドッグラン^^ これなら雨の日もたのしいし、スタジオでは気軽に撮影もできるのかな?
無理かな?
だれとも遊ばなくとも、そこに居るだけで、チョキさま絵になりますよ^^
マナーの悪い子よりぜんぜんいいですからっ。
ぽちっと^^

うふふ、
あ、それでもタイトルが「たのしかった なつやすみ」なのでホッ
Charmも室内ドッグランに混じって走りたーい!笑

チョキコさん、楽しい夏休みだったようですね^^
名古屋犬には名古屋弁じゃないといけなかったとは(。・w・。) ププッ
ランで知らないわんと遊ぶのは難しいですよ
けんかもしなくてとても良いコでしたね(o´艸`o)

夏休みのイイ思い出ですね♪

頭の青い犬の件に
笑ってしまいました( ´艸`)

チョキちゃんは、オトナやから
観察力が素晴らしいですね♪

また、作文(日記?)
書いてね(*^▽^)/

メグさんへ

チョビちゃん、ゆっくり寝てるのかな?(笑)
でも、モミ夫くんいないとちょっと寂しいかもね♪

かくいう、我が家のチョキさんは
週末に私たちがずっと家にいると寝不足でたまらないようです。
すまんね。

あこぷーさんへ

はいー。お邪魔してきました。
ポストカード、紹介してくださってありがとうございます♪
カードよりもバンジーくんがかわゆかったです。
バンジーカードも作ったらいいんではないでしょうか??

わんこたろうさんへ

ケンカはしませんが、仲良くもできません(笑)
フンフンと匂いをかいで、おしまい。

やっぱり多頭飼いで、毎日一緒に暮らしてないと
ワンコ同士も仲良くなれないもんなんですねー。

にあさんへ

おしゃれなプーちゃんですよね(笑)
にあちゃんも真っ白だから、染めようと思えばできそうですね♪
チョキはちょっとムリだろうな。

きゃふさんへ

先生、どうもありがとう。
チョキコ、2学期も給食は残さずに食べます。
がんばります。

mifaさんへ

ワンコ用のケーキはとても薄味でした。
チーズケーキだったのですが、
うーん、味がないなぁ。と何度も確かめてしまって、ついつい(笑)

りょうさんへ

チョキ山、ヘンでしたかね?(笑)
チョキ田かチョキ川のほうがよかった?
あ、ちょっと気取って、チョキのこうじ とかどうでしょう?
(綾小路ね。)

スムチー母さんへ

仲良くできませんでしたねー。
淡々と他の子の匂いをかいで、
「そうですか」みたいな感じで終わってました。。

スムチーさんはとてもいいこでしたよー。
交換してくればよかったかな(笑)オイオイ。。

ティアままさんへ

ケンカは売らなかったけど、
しつこく匂いを嗅いでいたパグにはちょっとキレてました。。
ティアさん、ケンカ売るんだ・・・意外です。
おっとりとしたイメージだったのに。。。

ikumiさんへ

1匹で走るのは得意なんです(笑)
なんか、どの犬とも会話が弾まなくて
「私はどうしたらいいんでしょうか?」的な視線を何度も送ってきました。。

kikumimicさんへ

先生のいうとおりに、チョキコはがんばろうと思います。
アメニモマケズ、カゼニモマケズ がんばろうと思います。
もし負けちゃったらごめんなさい。

ツカオリさんへ

たいへんよくできましたのスタンプ、ありがとうございました♪
私の自由研究にも押してもらってよいでしょうか?(笑)

とりあえず、チョキは他の犬には
さほど興味がないという事がよくわかりました・・・

まぁーこさんへ

先生、どうもありがとう。
でも、なごやではおともだちは1人もできませんでした。
この調子で2学期もがんばってみますけど、
おともだちができる気はぜんぜんしません。

こめたろうさんへ

せんせい、花丸どうもありがとう。
名古屋弁、難しいですよねー。
親戚で集合すると、時々???となる時があります。。

全然関係ないけど、はなまるうどんておいしいですよね(笑)

ポンさんへ

スタジオではプロの方が撮ってくれるみたいです。
多分、開放はしてないんじゃないかな・・?
スタンプを集めると無料で撮影してくれたりするみたいなので、
がんばりますよー。・・・って、名古屋遠いけど(笑)

Charmさんへ

人間が走ると、ワラワラと犬がついてくるんですよ。
結構、楽しいのですがちょっと視線が痛かったりもします(笑)

momsaさんへ

いきなり、見知らぬワンコと遊ぶことはムリなんですねー。
ケンカはしないけど、かと言って、他のワンコに興味がある素振りも見せずに
淡々としてました・・・
そんなもんなのかしらねぇ?

めぐみさんへ

頭の青いプーちゃんはおしゃれでしたよ。
プードルってぬいぐるみみたいですよねー。
からあげちゃんもかわいいし♪

チョキコの作文(日記か?)、またご披露いたしますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/360-ad44ecb7

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材