プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ときには犬らしく

犬がいるドッグランは初体験だったのですが、案外あっさりと馴染みました。
(過去に行ったことがあるドッグランは無人のここだけなもんで・・・)
P813138011-1.jpg
子犬の頃からあまり他の犬と触れ合う機会がなかったので、
怖がって動かないんじゃないか、パニックになってよその犬にかじりつくんじゃないか、
とか思ってたのですが、やるもんですね、チョキさん。

よその飼い主さんが自分の愛犬用に用意した水飲みからガブガブと水を飲む図々しさ。
P813138612.jpg
さすがです。

チョキジジさんに背中をなでてもらいご満悦。
P813137610.jpg
でも、隣にいるチワワさんほどのフレンドリーさはなかった。
(なでてもらう順番待ちをしているのです)

それでも、チョキさんが犬らしくワラワラと群れているのが嬉しい。
P8131352-105.jpg
普段、家の中ではとても猫っぽいので、
『やはりあなたも犬でしたか』という確認ができてよかった。

それにしても、この頭の青いプードル、おされですね。
P8131360-108.jpg
後ろ足も気のせいかモデル立ちだし。

でもやっぱり、他のワンコとちょっと距離がある。
P8131362-109.jpg
アウェイだったからかしらね・・・

↓じゃ、ホームはどこなんだい?って話なんだけどさ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« チワワ>ビーグル|Top|たのしかった なつやすみ »

コメント

チョキちゃん、ワンコいるランお初でそこまで馴染めれば立派ってもんですっ(`・ω・´)ゞ
小型ワンコちゃんばっかりなのがよかったのかなぁー?
あ、もしかしてケンさんのおかげっ??☆☆そうかもo(〃^▽^〃)o

ポチ☆

ふふふ♪
それじゃチョキさんホームで、ほーむぱーてぇーしましょ♪

それならきっとチョキさん主役間違い無しですよ^^

招待状お待ちしてます(笑

チョキさんのホームはやっぱりお家なんでしょうか。
いや、ケンさんちかな?
アウェーでも尻尾がちゃんとピンってなってるから大丈夫ですよ。

↓チョキのこうじ、吹きました。笑
コーヒー飲んでなくてよかった・・・。もりーさん面白すぎです。

もちろんチョキたんが微妙な距離だったのは・・・
アウェイだったからっ( ´艸`)
間違いないわぁ♪
でも・・・
ちゃんとよそ様のお水を飲めるなんてすばらしい♪
これからもホームグラウンドならばっちりだねっ♪
ぽちぽち♪

アウェイを乗り越えるためのサポーターとして参加したかったよ 次の遠征時には必ずお力添えをさせてね

初めての場所でも堂々としたもんじゃないですか!
人んちのお水を飲んじゃうなんて・・・(^▽^;)
ホームはやっぱりおうち?

ポチポチ☆

チョキちゃん初のランでこれだけ馴染めればすごいですよー!
ほんとあのプードルちゃんはオサレですね☆
足もめっちゃ長い~(*^_^*)
お水もしっかり飲んでさすがチョキちゃん♪

ポチ凸

モリーさん!ありがとうございました^^
やっぱりチョキさまかわええ~~~~^^
宝物にしまっす!!

うちの2匹も犬嫌い?!苦手らしくどこのランに行っても
常にアウェイ状態・・・・
慣れれば・・・なんて思いきやちっとも慣れず・・・(笑)
リード付けようとすると喜びます(笑)

そうかぁ。
チョキ子さん、やっぱり犬だったのか……(´З`)チェッ

チョキさんのホームは、やっぱりおうちですかね。
でもおうちにこんなにワラワラ他のワンコが入ってきたら、
チョキ子さんホーム防衛に必死になって遊ぶどころじゃないかも……。

ちょきちゃん犬見知りしないで、えらいねぇ~。(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
これは、けんさんに鍛えられた賜物?(^ー^* )フフ♪
ちょきちゃんのホームは、もちろんけんさんのいる実家だよね。(*^^*)
おされな青い頭の子より、ちょきちゃんの方がずっとずぅ~っと可愛いよ。
あ。れいなの次に、、、だけど。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

青い頭のプードルさんは、志茂田景樹に似てませんか。。笑
チョキさん、一枚目の写真、とっても満たされているようで
かわいらしー^^
他のわんこたちと交われてよかったですねー^^
猫じゃなく、わんこでした。。(^。^)
かわいいなーww
ぽちっと^^

チョキちゃん、ワンコでよかったね♪

ちくわもお水頂戴する事
多々アリです(; ̄ー ̄A

用意してもらったワンコよりも
飲むってゆう、あつかましさ…

ちょきさん十分なじんでるじゃないですか~★

ホーム?それはもちろん ぱぱ&ままの腕の中です♫

チョキ先生、ワンコのいるドッグランでも馴染んでますよ。
犬っぽい^^;

室内ドッグランは未経験です。
室内でもランできるのでしょうか・・・
ランというよりもいろんなワンコと戯れることに
意義があるのか・・・

スムチー母さんへ

あ、そうなんですか?
私としてはガウガウバトルとかしちゃうのかな?
なんて、期待を抱いてたので・・・

ケンさん効果なんでしょうかねぇ?
だとしたら、ケンさんに感謝ですねー♪

まぁーこさんへ

まぁ、楽しそうざます♪
お茶会ですね。
しばーずのみなさんもおされして来てくださいね♪

りょうさんへ

究極のホームは自宅なんでしょうけど、
なわばりという意味では
メス犬にはどこにもホームはないですよね・・・
なじみの場所ということなら、よく散歩に行く公園なのかなぁ。
でも公園でも他の犬には弱いしなぁ・・・

ティアままさんへ

やっぱりアウェイだと、100%の力が出せませんよね。
敵のサポーターのブーイングとかすごいし・・・
・・・って、サッカーじゃないし(笑)

行きつけのドッグランができたらもっとデカい顔するのかしらねぇ?

エースさんへ

本当にお会いしたかったですー。。
次はきっとシルバーウィークのどこかに行くと思います。
(例によって計画性なし。。)

mifaさんへ

そうですか~!?
そっか、お水を飲むほどに図々しくなれたんですもんね~。

ホームはやっぱりおうちかなぁ。。
でもそれだと、我が家で試合をすることになるなぁ(笑)

ikumiさんへ

そうなんですか!?
じゃ、よかったー、ということにします(笑)
プードルさんは髪の毛?を上で縛ると柴崎コウに似てますよね~。
・・・あれ、ちがった?

ぴのこさんへ

無事到着したようで♪
宝物なんていわずにガシガシ使ってくださいね♪

ドッグラン、苦手なんですねー。
うちの犬もそんなに楽しそうではなかったです(笑)
走り回れるのはいいけど、
やっぱり他の犬とあまり関わりたくないみたいで・・・

kikumimicさんへ

そうなんですよー。
犬だったみたいです。チェッ。

おうちがホームでわんこワラワラになったら、
きっとコールド負けですね(笑)
で、新しいホームを探しに家出されそうです・・・

こめたろうさんへ

犬見知りはしないけど、フレンドリーでもなく。。

れいなちゃんはこんな大人にならないように、
子犬の頃から社会勉強に励んでください(笑)

ポンさんへ

志茂田景樹、そういえばこんな頭でしたかね?(笑)
足の長い犬って歩き方が違うんですね。
身のこなしが、どことなく優雅なんですよ。
プードル、おされだったなぁー。

うちは飼主がそんなにおされでもないし、
猫っぽいチョキでちょうどいいバランスかな~。

めぐみさんへ

チョキもお水を用意してもらったおたくのワンコよりも
先に飲んでました(笑)
ちょっと恥ずかしかったです。。
うちだって、用意してたんだけど飲まなかったのにぃー。
よそんちのほうがおいしそうだったのかしらね?

にあさんへ

たしかに飼主の腕の中ではとても強気ですねー!
抱っこされると、他の犬より目線が上になって
気が大きくなるのか、威嚇しまくってます(笑)
・・・困ったもんだ。

かえでさんへ

犬っぽいでしょ?(笑)
室内ドッグランは、大型犬にはちょっと狭いでしょうね。。
走るの大好きなメイさんにも物足りないかも。。
どの犬も駆け回ることなく、フラフラと歩いている感じでした。

エアコンが効いているので、飼主は快適でしたよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/361-b79509c7

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。