プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


チェリーセージと恐怖の日曜日

チェリーセージというものを買った。
P906162527.jpg
ピンクの小さな花がかわいくて気に入ったのです。

「パセリ、セージ、ローズマリー&タイム~♪」 なんて口ずさみながら
これを植え替えようとベランダに出たのが、この日の恐怖の始まり。
P906162628.jpg
*虫が苦手な方、手に汗をかく準備をお願いします。






・・・ね?
P906162929.jpg
怖いでしょう?






怖いんだって!

私は日本一の虫嫌い。
それはもう、3歳の頃からの筋金入り。
3歳だった私は、公園でカルピスを飲んでいたのです。
その缶の飲み口に蜜蜂が止まっていたのに気づかなかった私はそのまま飲んでしまい、
舌を刺されて大泣きしたという悲しい過去を背負って生きてます。(大げさ)

それ以来、どんなに小さかろうと虫というだけで怖い。

しかもこのセミの奴め、死んでなかったんですよ。
P906163130.jpg
影になっちゃってよく写らないからと、怖々と植木鉢を動かしたら微かに動いたんですよ!ひぃぃ。

チョキ・・・なんとかして。
P906163431.jpg
あ、でも食べるのはやめて。くわえるのもやめて。なんか道具を使ってなんとかして!

なんて、無理な相談をしようにも、チョキはセミに興味がない様子。
お前、動物なら飼主のこの緊張感を汲み取りなさいよ!のんきに座ってないで!

と、そのとき。

背後から

「お腹減ったんだけど」

といきなり声をかけられる。


ぎゃぁぁぁぁぁ!

叫びましたよ。

汗かきましたよ。鼻もちょっと出ちゃいましたよ。

夫もあんまり虫は好きじゃないそうなんだが、そんなことは知らん。

「なんとかしなさいよ、ほら早く」と、夫に迫る。
P906163532.jpg
スコップでセミを取り去る頼もしい夫。
セミのせいで騒いでるのか、この人たちは・・・と、やっとわかった様子のチョキ。
怖すぎて何が撮りたいのかわからない写真を撮る妻。

セミを空に放つ夫。
P906163633.jpg
なにやってるんだろうねぇ、この人たちは?といった様子のチョキ。
怖すぎて避難はしごにピントを合わせる妻。

以上恐怖の日曜日のお話でした。
もう朝からクタクタ・・・


↓セミは飛んでいきました。お願い、もう来ないで。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« ごまかし上手|Top|娘なのか親父なのか »

コメント

なんでこう・・セミとか足が複数ある系のは上向いてひっくり返るんでしょうね。普通にしててくれたら、いくら~か冷静に対応できんのに・・。昔、息子がかぶと虫飼ってて、元気なうちは私も様子をのぞいたりできてたのに、いよいよ・・ってとき、上向いてひっくり返ってるのを見て、うぎゃあああああ!で、んでもってうちの息子たちも根性なしで、結局近所のお友だち(ガキ)をお菓子で釣って、始末してもろた、あの夏の終わりの日。

セミは噛んだり刺したりしないじゃん

うんうん

ムシいやだよね~
でもこんなところにいたらムシできないしね^^;

私も蜂に頭刺されたことがあって蜂は大の苦手。。
芋虫とか毛虫も見ただけでゾワワ・・
2年位前に岩手の小岩井に遊びに行ったとき、木にせみの抜け殻がびっくりするくらいあって、それもちょっと怖かった・・
絶対ジャングルに行けないなあ。。

「パセリ、セージ、ローズマリー&タイム~♪」 
この前、CD買ったワン^^

もりーさんは 家には住めませんねw

毎日 虫と戦っていますw

・・・でも 思い出のミツバチさんは・・・痛そうで嫌だ・・・・

虫はたしかにいやですねー(ノノ><)ノノ
しかもセミが突如現れたら驚くねー(ノノ><)ノノ
それにもりーさんは筋金入りのようだし・・・。
たしかに舌を刺されたら嫌いになりますねっ。
私、大半の虫は意外に大丈夫(見てるだけなら。)だけどハチは近くにいると大急ぎで逃げちゃいます。大嫌い。
クモもダメー(ノノ><)ノノ
イヤイヤ、それにしてもお騒がせなセミさんでしたね・・・。
もう来ないでねー!

呑気なチョキちゃんがめんこいゎo(〃^▽^〃)o察知しないのが笑えます(笑)

ポチ☆

チョキちゃん、なんてわかってくれないの~
微妙に生きている虫ほど嫌なものはいないのよ~!!
朝からおつかれさまでした。

私ももりーさんと日本一を競えるくらい、虫ダメです。
ちなみに私の無理な虫ベスト3は、トンボ、ゴキブリ、セミですね。
<私の虫ダメエピソード>
小学校低学年の頃、グラウンドで走り回り、遊び疲れて水飲み場で水を飲んでいた私。
ふと顔を上げると、水飲み場の石の上に何かが置いてある・・・。
よく見るとそれは、トンボの頭www
それ以来トンボを見かけるとダッシュで逃げるようになりましたとさ・・・。

どう?怖かった?
私は思い出しただけで汗が出ますよ~。まじでまじで。

あははっ(笑)
もりーさんがあせってる感がめちゃ伝わってくるのに対しチョキたんのほのぼのまったり感が絶妙にコラボしてて面白かったですっ( ´艸`)ぷぷぷっ
夫様頼もしく見えましたかっ(* ̄Oノ ̄*)
でもでも蜂に舌をさされたってこれはビックリですねぇ!!
それは虫嫌いにもなるなる(゜m゜;) 
ティアまま蝉になぜかおしっこをかけられる確率が・・・高い・・・何でっ(爆)
ぽちぽち☆

きゃふさんは、虫は得意じゃないけど・・・
ひっくり返ったセミは 怖い

死んだふりしてるのに
突然、とぶからです(==;

あ~、う~ん、セミは平気。
あ、いや、虫は全部キライなんだけど、絶縁状ランクをつけろと言われたらそれほど上にはこないかな。うん。
私の絶縁状ランキングトップは絶対クモ。ギャー。←名前を打っただけでイヤだった。
正確には昆虫じゃないけど、もう、そんなことどうでもいい。ペッ。
(あ、人さまのブログで吐き捨ててごめんなさい)

ちなみに万が一我が家のベランダでこんなものが落ちてたら、
もう、猫大興奮の阿鼻叫喚ですよ。
もりーさん、アレルギーじゃなくても猫飼えないかも……。

こんにちは

気持ちわかりますー。
しかも虫の奴等、虫が嫌いな人を狙っているかのように
そばに来やがる!

やめてー!と絶叫ですよね。

あらら~・・・
さすが都会の乙女もりーさんです
こちらでは虫が怖くては日々のお散歩もできませぬ
日々戦うおばちゃんになりますよぉ~

私もこんな状態だったら悲鳴です( ̄Д ̄;;
蚊もつぶせません・・・
小学校の時に林の中を走ってたら、蚊が口の中に入って
きたんですよ~っ!!!
って、お口開けながら走ってたの?みたいな感じですが・・・
(アホな小学生ね・・・)

ポチポチ☆

もりーさんかなり大変そうなのに笑いながら記事読んでしまいました(>▽<)
すみません(^^ゞ
あたしも前のマンションは虫が多くて何度ぎゃぁーーと言ったことか…
ミツバチに舌を刺されるって想像しただけでも怖いです(><)
ポチ凸

うちも虫は大っ嫌いで
ウチの中に入ってきたら
泣いて彼氏に退治させてます(T△T)

蝉って裏側(お腹側)グロ過ぎますよねー

なんだか大変な朝だったみたいだね。(≡^∇^≡)ニャハハ
蜂に舌を刺されたんじゃ、もりーさんが虫嫌いになるのも無理はないね。(;^ω^)
れいなくん、今日お散歩のとき、公園で何かくわえてると思ったら、死んだせみくわえてました。<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
なので、今度はれいな呼んでくださいな。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
あ、うちのれいな、ベンジャミンの葉っぱ食っちゃいました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ななは、ベランダに飛び込んでくる、せみをくわえて遊ぶことを覚えてしまいました・・・

でも、
ななの口にくわえられているせみの姿は、グロテスクで見ることが出来ません・・・

本当に怖いです・・・

「だめ!!」
とか
「放せ!!!!」とか言ってもぜんぜんだめ、

うれしそうに、部屋の中にまで持ってきて、
手で、いじって遊んでいます・・・
きつく噛む事はないので、せみは生きています。

最近は、
おやつとせみを交換すれば良いっていう事を学びました。

ちなみに、私は、せみとトンボは捕まえる事ができます。

近所のわんこは、
飛んでいるせみをキャッチして、食べてしまうそうです・・・

ああ!!!
怖い^^^^^^:

こんばんは

あまり笑わせないでくださいね!!!
わが町が故郷の方とは思えない....... 、
大笑い!!

舌を刺されるなんて、そりゃトラウマになりますよ。
PTSDですね・・・(涙)
チョキ先生は勇敢というか、無関心なんでしょうか・・・
でも食べられても困りますよね。
メイは先日小さな蜘蛛を食べちゃいました(汗)

私も虫は苦手ですがそれよりも両生類、爬虫類が苦手です。
以前一度だけ家にヤモリが出て
私一人で怖くてどうしようもなかったので
仕事中のシロちゃんに電話しましたよ。
そしてシロちゃんに言われたこと・・・
『警察呼べ!!』

ありゃりゃ、セミ怖い^^
幼少時の体験は、オトナになっても原体験として残りますから
無理ないですよね。。
ご主人もスコップつかうくらいだから、虫嫌いですねーww
セミは、2週間の命。ひっくりかえるのは、寿命が近い証拠。
あと一日くらいで、このセミはお陀仏でしょう^^
チョキさん、お疲れ様でした^^
ぽちっと^^

((´∀`*))ヶラヶラ もりーさんの焦り具合よくわかりますよー
私も足が4本より多いものは苦手なので・・・
子どもの頃は平気だったんだけど、十数年前にインドネシアで20cm超のムカデに刺されて足がゾウさんになって以来見るのもダメです(ll゚д゚ll)
多分うちのベランダに同じのがいたら見なかったことにしてしばらくベランダに出ないと思います'`ィ(*´ェ`*

もりーさん、おはようございます。
新しい家族が増えちゃいました♪。

私も虫苦手です・・・特にカマキリがダメ~。

芽衣さんへ

虫を飼っている人でも、裏返るとまた別問題に発展するんですね(笑)
なんであんなに恐ろしい外見をしているんでしょうね、虫って・・・

エースさんへ

虫のやつらはそうやって油断させといて襲ってくるに違いないんです。

わんこたろうさんへ

> ムシいやだよね~
> でもこんなところにいたらムシできないしね^^;

やまだくーん、座布団1枚♪

ジャングルはとても無理!
石の裏側とかに虫がビッシリ溜まってたりするのも怖いですー。
あー、今、書いてて鳥肌立っちゃった!

にあさんへ

にあさんは虫大丈夫なんですね?
頼もしいです。
是非是非、日々戦って、やつらをやっつけてください!

スムチー母さんへ

ハチは別格ですよね。刺されたら痛いし・・・

でも、釣り餌のミミズみたいなやつ(名前忘れた)は触れるんですよね?
ならば、スムチー母さんはまだマシです(笑)
私はオキアミの釣りしかできませんよ。

いくこさんへ

そうそう!
死んでるのかな?と思って怖々近寄ってみると、足がピクっとしたりして・・・
あー、もう書いてて背中がムズムズしちゃう!

りょうさんへ

悲しい過去を告白いただきありがとうございました。

トンボの頭って、怖すぎです!
なにかの呪いでしょうか??

うちのキッチンはゴキブリが怖いがために、
とてもキレイです。(笑)
出たら引越すかも・・・

ティアままさんへ

セミにオシッコかけられるのも嫌ですね。。
私はかけられたことないんですが、
とてもブルーになりそうです・・・

ハチに舌を刺された後、肝心のハチは食べちゃったんですよ、私!
ううう・・・一生の不覚。

きゃふさんへ

セミに限らず、死んでるのかと思いきや、
ピクッと足が動いたりするんですよねー、やつら。

突然飛ぶのも卑怯ですよね。

kikumimicさんへ

クモも嫌ですねー。
『あっしは虫じゃないんですよ、ダンナ』って言ってるくせに
虫にしか見えないじゃないですか。
ふてえ野郎です。

そうですか・・・
こういうの猫大興奮なんですか・・・
うぅ。猫は飼えないかも。。


SLライダーさんへ

そうそう!
嫌いな人を狙ってます。
やつらはそういうところだけ賢いんですよ。
やな奴ですねー、まったく!

まぁーこさんへ

いや、出身は田舎なんですけどね。

私はまぁーこさんちのほうでは
お散歩もままならないのでしょうか?
いや!蜂の巣を落とす時の防護服みたいなのを着込んでがんばりますよ!
まぁーこさん、一緒に歩いてくださいね♪

mifaさんへ

いや。走るときは口開いちゃいますよ。
酸素が必要だし。

というか、mifaさん、ミルワームは?
虫が嫌いなのにももんがのためにがんばってるんですね?
ワタクシ、感動いたしました!
あなたはすごい!

ikumiさんへ

3歳の頃の記憶ってあんまりないのだけど、
この出来事だけは鮮明に残っています。。
痛かった記憶ってなかなか消えないんですね・・・

めぐみさんへ

私もです!
夫がいないときに虫を発見したら
決死の覚悟で洗面器を被せて夫が帰ってくるまで放置です。

セミは表側も怖いですよー。
たまに羽が落ちてたりするのも、ひぃぃ!!となります。

こめたろうさんへ

ノォォォォ!
れいなちゃん、なにやってるのぉ!?
そんなものくわえたらあなたのお口が汚れるではないですか!

虫が出たられいなちゃんに頼むとして、葉っぱまで食べられるのは嫌だな(笑)

みえみえさんへ

ななちゃん・・・
なんてことを覚えてしまったんですか!

おやつとセミを交換って、交換してくれても困りませんか?
「おかーさん、おやつありがと♪お礼にセミあげる♪」
なんて言われても丁重にお断りいたします・・・
みえみえさん、あなたはすごいです。。

aozoraさんへ

そういえば群馬には昆虫の森とかいう
おそろしい施設がありましたね。。。
そんな森に足を踏み入れてしまったら、多分気絶です。
ああ、我がふるさと、おそろしや・・・

かえでさんへ

PTSDですよ。
催眠療法とかで治療した方がいいのでしょうか?先生?(だれ?)

メイちゃん、クモ食べましたか・・・
チョキは落ちている食べ物をクンクンしたときに
鼻にアリがたかったことがあります。。
払い落としましたが、恐ろしかった。。。

ヤモリが出たら、私も警察呼ぶことにします。(笑)

ポンさんへ

セミの一生が短いのはわかってるのですが、
うちで最後の時は迎えないでいただけると非常に助かります。。

ポンさんちの王子だったら、くわえて遊んでたんでしょうか・・・
おそろしや。。

momsaさんへ

20cm超のムカデ・・・
怖いですねー。
そんな大きくなって何をするつもりなんでしょうか?
しかも刺されたとは・・・
momsaさん、ご無事で何よりです。

ずんださんへ

カマキりも怖いですね!
カマキリの卵見たことあります?白い泡のかたまりみたいなの。
卵のときから怖いんですよ~!
とにかく何を考えてるのかわからないところが怖い!

ワキ汗もの・・

いやーーー、すんっごく分かります。
虫、仲良くなれません、ワタクシも。
ちょっとでもサイズ(形)がしっかりしてようものなら、
もう、ワキ汗ものです。
本気で半泣き(へ?)です。
緑を愛したいのに、虫との共存ができない為、
日々葛藤してます~笑

Charmさんへ

ワキ汗、出ちゃいますよね!(笑)
私も植物は好きなのですが、虫が怖くて・・・

以前、大きくなったら食べようと思って、
クレソンのタネを蒔いたんです。
大きくなる前に青虫がビッシリ・・・
それはそれは恐ろしかったです。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/368-47472633

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

