プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

別荘暮らし

あら、来たの? チョキコの別荘へようこそ♪
P9132163124.jpg
そうなのよ~。こないだ買ってもらったのよ、この別荘。

狭いんだけどね、居心地いいし気に入ってるのよ。
P9132161123.jpg
あら、私ったら! ごめんなさいね、お茶もお出ししないで。

まぁ、なんにもないところなんだけどね。
P9132165125.jpg
のんびりしていってちょうだいね。

---
・・・本当に気に入ってるようで出てきてくれません。

↓チョキが遊んでくれないよぅ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« うちの犬だけですか?|Top|ごまかし上手 »

コメント

チョキたんお気に入りですなぁ♪
素敵な別荘だねぇ( ̄m ̄*) むふっ
ティアまま入れるかしらっ( ´艸`)ぷぷぷっ
ぽちぽち★

今日のチョキちゃん、まるで息子が家を新築した主婦のようです(笑)
アパート暮らしから晴れて一軒家にお引越し?
チョキちゃん、嫁(もりーさん)の前で狭いとか何もないとかは禁句ですぜ!

お邪魔しま~す!
あっ、案外中は広いんですね。へぇ~。
で、どこでのんびりすればいいですか?え?定員オーバー?
じゃあサイドポケットでのんびりさせてもらいますね。(←もりーさんのツッコミ待ち)

気に入っちゃったなんて素敵ぢゃないですかー(o゚ェ゚o)ノ
でも遊んでくれないのゎ寂しい。。。
私あんまり遊んでくれないと、たぶん遊んでょーって引っ張り出しちゃうかも(●´з`)
もりーままと遊んであげてのぽちッ♪

バックとかってずーっと入ってますよねー♪
我家の海斗さんも大好きでリビングに置いておけば確実に入っちゃう感じなんです^^;
だから置いてませんっ(爆)だって出てこないんだもーん!笑
チョキちゃんもまったぁーりしてますねー( ´艸`)
居心地いいんだろうなぁー♪

ポチ☆

じゃあワタシもお邪魔しま~す。
あ、靴はどうすればいいですか?
自分で持つ?
じゃあビニール袋貸していただけますか?
え?散歩の時の生産物を入れる袋しかない?

………また来ま~す。

いつみてもチョキちゃんのブログおもしろいな~~♪
チョキちゃんかわいい~~~(しつこいって?!)
モリーさんのセンスの良さですね^^

カメラの扱いがいまいちよく分からない私・・・
脳みその要領が足りてなくてパッツンパッツンだ・・・TT

チョキちゃん本当に気持ちよさそうに寝てますね
ここまで気に入ってもらえると買った甲斐がありますよね
別荘で遊びに行く姿が楽しみです♪

チャキちゃんほんと気持ち良さそうに入って寝てますね♪
こんなに気に入ってくれたらうれしいですねーヽ(^o^)丿
ちゃんと入り口は入りやすくしてあるんですね(*^^)b
ポチ凸

エースもおでかけ後 コロコロキャリーを片付けずにいると住民登録してる…

まぁー!!とってもステキな別荘だこと
うちのしばーずもお招きいただけるって?!

えっ??
入れるもんなら入ってみろ?!

もぉー!!
チョキちゃんのイケズ~

ちょきちゃんのお顔最高。。。(。・w・。) ププッ
なんともいえませんね。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「それがどうかしたの?」みたいな。
なごむなぁ~。ちょきちゃんを眺めてると。(*'ー'*)ふふっ♪

居心地よさそうですね。チョキ先生。
高級感漂うこの別荘・・素敵です。

わんこはあなぐらに入りたがる習性があるようで
メイもクレート、ドームいちごハウスが大好きです。
そして私が遊ぼうと誘うと
必ずハウスorクレートに逃げ込み出てきません(涙)

なんて犬だ・・・(悲)

見させていただきました。
応援ポチッ!

すっかりお気に入りですね^^。

んまっステキな別荘ですこと!
pomoもご招待いただけますの?
ではさっそく・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

おはようございます。
チョキ様は、別荘がたいそう気に入ったようですねーww
この様子では、なかなか遊んでもらえそうにないですね^^
じゃらしで、つってもだめでしょうか??
ぽち^^

ティアままさんへ

あら、入れますよー!
エスパー伊東ばりにこうギューっとやってもらったら。
あ、今お茶をお持ちしますね。
ささ、遠慮なさらずに!

ツカオリさんへ

息子の家を我が物顔で占拠している嫌な姑ですね(笑)
『あら、xxさん(嫁ね)、こんなにホコリが』とか言うんだな、きっと。
嫁は嫁で、『お義母さん、それはお義母さんの抜け毛ですわ』
ってバトルんだな。
と、激しく妄想してしまいました。。

りょうさんへ

いえいえ、そんな端っこに座らなくていいんですよ。
今、グーッと広げますから。
で、何飲みます?あ、お茶請けは煮干ですよ。
ささ、遠慮しないで。
(ごめん、ツッコねないからノってみた。)

Sちゃびンさんへ

引っ張り出そうとして手を入れると、
かなり怒られるんですよ。
怖くて出せないというありさまで・・・(涙)
しつけがなってないと言われれば、そこまでなんですが(笑)

あ、おやつがあれば出てきますよ、もちろん(笑)

スムチー母さんへ

追いかけっことかして遊ぶと、ここを避難所として使いますねー。

ダダっとバッグに入っちゃうから、じゃ、もういいよと背を向けると
鼻の穴を膨らましながらこっそりついてきて、また追われると逃げる。
のエンドレスリピート。

そんな遊びが最近、彼女のブームなようです。(笑)

kikumimicさんへ

あら、靴は入口に脱いでおいてくれればいいんですよ。
うちの下僕(ワタス)が磨いておきますから。
今、お茶をお持ちしますね。
えっと、こぶ茶でいいですか?
ご飯も食べていってくださいね。
ドッグフードだけど。

・・・あ、どちらへ・・?

ぴのこさんへ

いやーん、オラ、照れちゃうだよ。
お褒めいただきありがとうございます♪

私も未だに思うとおりにカメラが扱えなくて、
歯がゆい思いをしてます。
脳みそのメモリも増量できるといいのにねー♪(笑)

まちゃこさんへ

移動式別荘ですからね♪
シルバーウィークには活躍してもらわないと。
お運びする人間は肩こりそうな気もしますが、がんばりますよー!

ikumiさんへ

この入口がポイントですよね♪
ちょうどあごを乗せるのにもいい高さみたいで、
このポーズでグースカ寝てますよ(笑)
近寄ると、物憂げな顔で見上げてくれるのが、
なんか色っぽいんですよねー(笑)

エースさんへ

エース君の本籍はキッチンマットの上なのにね(笑)
あ、彼女さんの膝の上だっけ?

まぁーこさんへ

エスパー伊東のようにグイーっと入ってくださいね。
もう結構な人数が集まってるので、
えっと、それじゃピザでもとりますか?
あ、トッピングはもちろん煮干ですよ。
ささ、遠慮しないで!

こめたろうさんへ

この入口の高さがあごを乗せるにもいいらしく、
ずっとこのポーズでいるんですよ(笑)
視線だけ上にあげて、じっと見つめるんですけどね、
なんかアンニュイでいい顔なんですよ。。
きっと犬としてはただ眠いだけなんでしょうけど(笑)

かえでさんへ

穴倉、好きですよね!
私も遊ぼうと追いかけると、このキャリーに避難されますよ(涙)
でも、背を向けるとそーっと出てきて、
期待に鼻を膨らませてついて来てるんですよね・・・
で、振り返ると、また穴倉に逃げるという。

どうやらそういう遊びみたいです。
お化け屋敷みたいな感じなのだろうか。。

シレンさんへ

ありがとうございました。
よかったらまたきてくださいね。

おさむさんへ

もうすっかり我が家なようです(笑)

momsaさんへ

pomoちゃん、ようこそー。
ささ、ずっと奥へ。
あ、pomoちゃん、そこはチョキの席・・・
あ、いえなんでもないです。
どうぞごゆっくり♪

ポンさんへ

じゃらしで釣っても出てきませんね、きっと(笑)
あ、じゃらしの先っちょがジャーキーとか
クッキーとかだと話は別だと、申しております・・・

出遅れたなの★

にあもお邪魔しますなの~★

・・・ちょきしゃま?・・・にあはクッションじゃないなのよ?

別荘にするくらい
気に入るなんて嬉しいですねー
(*^▽^)/

ほんまに気持ち良さそうな
表情でかわゆぃ♪

にあさんへ

あ、ごめんなさい!
ふわっふわだったので、つい・・・

めぐみさんへ

気に入ってくれたのは嬉しいんだけど、
今度は引きこもりにならないか、心配です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/369-54c02cb6

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材