プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

罠を仕掛ける犬

チョキはおもちゃをたくさん持っています。
P913173517.jpg
お気に入りのものとそうでもないものがありますが・・・

写真を撮っていると、「全部、私のだからね!」という主張をしにやってきます。
P913173718.jpg
「これも!」

「これも!」
P913171815.jpg
右の方に写っているブタさんや鳥肌がリアルなチキンは
大きな音が鳴るのが怖くて近寄れないくせに・・・
なぜ守る?

最近のお気に入りはヒヅメや豚の骨などの食べられるもの。
P913169710.jpg
去年、あんなにガジガジしていた棒はあまり出番なし。

豚骨は、元々このように大きいのですが、チビチビと削って楽しみます。
P913170211.jpg
この欠片がカーペットと同じ色で見づらく、踏むととても痛いのです。

うちではこれをチョキのトラップと呼んでいます。

↓よく罠にかかるワタシ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 忠犬論|Top|参加型犬 »

コメント

踏むと痛い わかる 俺もたまに踏む

でも踏み方によってはツボが刺激されて気持ちいいかも…

あははっ( ´艸`)
なるほどっ(^皿^)
わかりますっ・・・
痛いですよねぇ・・・
ティアままも時におもちゃが足に刺さり激痛が(爆)

おぉぅ、想像しただけで痛いです…。

昨日ハナコが私の膝の上でホネをがじがじしてました。
微笑ましくてずっと眺めてたら、
スカートがヨダレとホネのカスで大変なことに。
これもトラップだったのでしょうか…。

おおぉ・・・あの棒が・・・。
巨匠、全然作品制作してないじゃないですか・・・。
私、巨匠の作品のファンだったのに~!
豚骨なんかにうつつをぬかしてるなんて!!!泣

あ、全然関係ないんですけどね、こないだ大きい公園に遊びに行った時にハトの群れがいたんですよ。
ピジョン・万次郎さん、元気でやってるんですかねぇ?笑

わかるわかるー!!
北斗がそんな感じで全部ぼくのだからー!!
って、海斗が遊んでると奪っちゃう^^;
だからと言って遊ぶわけでなく放置デス・・・。性格悪いんだよねー(笑)
チョキちゃんは奪うとかよりは守るんだねっ☆
いい子だゎo(〃^▽^〃)o

ぽち☆

チョキちゃんオモチャいっぱいだね♪
わかるわー!痛いのよね!
そしてこの怒りをどこに・・・ってなるのよね(爆)
チョキトラップ恐るべし!!!

チョキちゃまは、一人娘なのに
すご~い数のおもちゃ(@@)

おもちゃ大臣だね♪

こにちは☆
実家の犬も罠を仕掛けてたな。。あれ、踏むとほんと痛いんですよね(泣)私が不健康だから痛いわけではないはずだ!

そういえば鳥肌チキンさん、こないだドンキホーテでお客さんが鳴らしてびっくりしてました(笑)
ありゃ怖いわなぁ。。

チョキちゃん、おもちゃいっぱい持ってますねー!!
うちはサンニン合わせてもそんなにないですよ。アレジャックは滅多におもちゃで遊ばないし、グーはすぐ壊すし・・・

チョキトラップ痛そー(>_<)
私は痛いトラップにははまったことないけどトイレからはみだしたウのトラップは何度かひっかかったことあります。地味な地雷です(ーー;)

おもちゃいっぱいー♪
やっぱ食べれるのがいいんかな?
チョキトラップ痛いでしょーね(/_¬)
さすがわチョキさん!今度はもっと痛いトラップを!(゚m゚*)プッ
おかんは反対で力太郎さんのひづめをたまに隠すんですが
力太郎さんは探してくれません。
なので隠した事忘れて自分で踏んでキレてます。

我が家は猫ジャラシトラップがよく仕掛けられています。
先っぽをカミカミしてベチョっとするので、この罠にかかるとちょっと凹みます(´Д⊂ヽ

チョキさんのチキン、久しぶりに見ちゃった(´・ω・`)トリハダー
それ、守らなくていいよ、チョキさん。

ココもやりますー。普段はおもちゃじゃ遊ばないくせに、私が触ると奪い取ろうとします。

チョキさんはチビチビ派なんですね!お利口だなー。
うちは丸のみ派です。笑
なのでガムをあげるときは目が離せないのです。
2、3才くらいまではチビチビ派だったんですけどね・・。
困ったもんです。

今日もチョキさんかわいいです。(。-_-。)

トラップ踏むと痛そうですねww

おもちゃが沢山あるんですね。。
これを守るチョキさん。。
なんだか、チョキさんのイメージが
変わりました。。笑

あははw
ちょき子さんの罠になら かかりたい・・・←どM?

チョキちゃん本当に沢山の財産持ちね^^
そうそう・・・
あの棒・・・チョキちゃんところで見て買ってみたけど我が家では誰にも相手にされなかったわ^^;

とりあえずお引越しが完了しました
まだまだお引越しだけで新しい記事など
ありませんがよければのぞいてくださいね^^

お手数ですがブックマークなどの変更もよろしくです♪

http://ameblo.jp/48tora/

エースさんへ

> でも踏み方によってはツボが刺激されて気持ちいいかも…
えっ!
私はまだそこまでの域には達してないようです。。
精進いたします。

ティアままさんへ

硬いおもちゃって踏むと痛いですよねー。
わざわざ人が踏みやすい場所に放置している気がします。
ささやかな嫌がらせなんでしょうか(涙)

やってぃさんへ

ハナコちゃんの場合は精神的なトラップですね(笑)
あとからジワーっとくる感じで。

たまにヨダレで湿ったおもちゃとか踏んじゃったりすると、
冷たいし、気持ち悪いしものすごく凹みます。。

りょうさんへ

あの棒は出番が全くありません。
実はまだ新品なのがあるんですけどね・・・
豚骨の存在を知ってしまった今となっては、
もう戻ることはないでしょう。。

万次郎さん、元気そうですよ。
10羽ぐらいで電線で休憩してました。
多分、どれかが万次郎だと思われます(笑)

スムチー母さんへ

チョキもそんな感じです(笑)
私が持っているもの(シュシュとか靴下とか)はとりあえず奪う。
だからといって、遊びたいわけではなく放置。
・・・あら、私って海斗くんと同類?ヤッタネ!

pakiさんへ

そうなんですよー!
怒りのやりどころない感じがもどかしいんですよ(笑)
チョキは悪気があったわけではないし、
踏んじゃった私が悪いんだろうけど、なんかでも納得がいかない!という。
あ、夫が引っかかるように次の罠を仕掛けたらちょっとスッとするかしら?(悪妻)

きゃふさんへ

少しずつ増えてしまいました。
昔はヒモのおもちゃや木の棒が好きだったのに、
最近は食べられる系とぬいぐるみが好きなようです。
そして大きな音がするものは昔から一貫して苦手みたいです(笑)

aiさんへ

痛いんですよねー!
油断しているだけに余計に痛い。

鳥肌チキンさん、ビッグサイズなのが
近所の居酒屋で5羽ぐらいぶら下がってるんですよ。
酔ったお客さんが間違って鳴らしたらびっくりでしょうね(笑)

ツカオリさんへ

グーちゃんが埋めたおもちゃを
全部掘り出してみたら結構ありそうですよ?(笑)

ツカオリさんにいただいたいちごちゃんはお気に入りです。
プップーって鳴らしてご満悦ですよ♪

うーん、茶色いトラップはとてもいやだ!
地味だけど、ダメージはかなり大きいですね・・・

おかんさんへ

やっぱり食べられるのがベストみたいです。
でもあんまりやわらかいとすぐに食べちゃって
消費が激しくなっちゃうし、
かと言ってあんまり硬すぎると歯が欠けそうなので
その辺の加減が難しいのです。←くだらないことで悩む人(笑)

おかんさんちは自爆なんですね(笑)
力太郎さんにとって、ヒズメは犬のものではないという認識なのかもー。
お嬢さん、今日もヒズメしゃぶってるんでしょうか・・・(笑)

kikumimicさんへ

うちもべちょっと系のトラップもありますよー。
凹みますよね。

チキンは本当に出番がないです。
・・・よかったらもらってくれませんか?
ユーロ君がチキンくわえてノシノシ歩いてたらカッコイイと思いますが。。
怖すぎ?(笑)

あいこさんへ

ココちゃんも主張が激しいタイプなんですね(笑)
人間の子供と一緒で他人が持っているものが
面白そうに見えるんでしょうねー。

チョキも飲めそうなサイズになると丸飲みちゃうんですよ!
でも消化できなくて吐いてます。。
だからある程度小さくなったら捨ててるんですけど、
たまに見逃したのが吐いてあって、
アチャーって思います。

ポンさんへ

痛いですよー。
家の中には危険がいっぱいです(笑)

おっと、イメージ変わりましたか?
守るって言っても、そんな勇ましいものではなく、
もちろんチーズと交換はいつでも歓迎!な感じの防御です。
・・・よわっ。

にあさんへ

にあさん・・あなたはすごい。
私はまだそこまでの域に達しておりませんでした。
修行します。

あ、にあさん。
チョキが「オレオレー」って電話してきても
くれぐれも引っかからないでくださいね。(笑)

まぁーこさんへ

ありゃりゃ。しばーずには棒は不評でしたか。
それはすみません・・・
なんか他の用途につかえるといいですね。のし棒の代わりとか。


お引越しの件、了解です♪
今日はお蕎麦でしょうか?(笑)
リンク変えておきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/371-05f1f793

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。