プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


フィルター

P9131715.jpg
先日のおもちゃの記事の撮影中の出来事。

写真を撮っていたら、突如フィルターがかかった。
P913171113.jpg
ファンタジックというかデイドリームというか・・・

なんでしょう?このモヤっと感は?

これ。
P913171214.jpg
尻尾フィルター。

↓どいて。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« ご主人を待つ|Top|忠犬論 »

コメント

こんにちわ!
このフィルター、いい味出しますね。
神秘的だわ~
ウチもやってみます。
無駄なものが映らないフィルターもあればいいのに・・・・・

まぁ、素敵なフィルター♪
スムチー(首周りだけセミロング)は持てないですね。
たまに鼻の頭フィルターでビックリさせられますが…。

おー、これは見事なフィルターです。。
うちもできるかなー??

前提として、チョキさまみたいにふわふわっとした立派な
尻尾がないとね。。。笑

ぽち^^

オォー!!すごい技を使ったのかと思いましたゎ!!笑
正体はチョキちゃんの尻尾だったのねっ☆笑
尻尾がフィルターになるってすごいゎー!!
ふっさふさ素敵っo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ところでチョキちゃんはいつぐらいからもはもはになったのー?
友達のとこのロンチーちゃんが今1歳になろうとしてるんだけどまだスムチーみたいなのですゎ(笑)
チョキちゃんは女子にしてはモハモハしてると思うんだけどいつぐらいからご立派になったのか気になりましたぁー。
我家スムチーのおハゲだからさぁー^^;アハ

ぽち☆

うちの尻尾フィルターはモノクロになってしまうので、デイドリームなチョキさんの尻尾フィルターがうらやましいなぁ。

夫さんに、やっぱりうちのまめ太とチョキさん交換しましょう!って言っといて、もりーさん♪爆

ウチは尻尾が親指の半分くらいしかないからできないなぁ…

さすがチョキさん。立派なものをお持ちで。←いい方がイヤらしい。
どうあがいても我が家ではこのフィルターはできない……。
いや、お嬢の腹毛ならあるいは、悪夢ぐらいのフィルターは掛けられるかも……。

ありますっ!

うちもいきなりフィルターがかかったり
ひどい時は、レンズキャップつけられちゃったみたいに
なっちゃうときもありますよ(^^;

チョキちゃんのしっぽフィルターはどんなフィルターより高機能だね^^

天然フィルター素敵っ( ´艸`)
ティアさん・・・毛がないからムリ・・・
あっ!!
その前にカメラがなかった(笑)ププッ( ̄m ̄*)

わ~♫
なんだかきれいなフィルターですね♫

・・・うちは なんだか・・・真黒に・・・

おおお!!!
尻尾フィルターも列記としたフィルターになるんですネ♪
面白い♪
チョキフィルター。

なんと、チョキ先生フィルターだったんですね。
てっきり新アイテムかと思いましたよ^^
素敵なお写真になってます!!

うちのメイフィルターだと・・・貧毛なので
すだれ状態でしょう(苦笑)

ゆうの母さんへ

このフィルターの弱点は
すぐにいなくなってしまうというところかしら(笑)
無駄なものが映らないフィルター・・・
我が家の場合、撮ってみたら全てボケていそう。
片付けなければ。。。(笑)

やってぃさんへ

ハナコさん、首周りだけセミロングでしたか?
気づかなかった・・・

ロンチーで、尻尾フィルターを持っていても、
カメラの前を横切った時にしか使えないのであんまり使えませんねぇ。。

ポンさんへ

グレーのフィルターになるのかしらね?
やってみてくださいな。

>前提として、チョキさまみたいにふわふわっとした立派な

王子の尻尾も立派なものだと思いますよ?
あれ?もしや姫でやる気でした?(笑)

スムチー母さんへ

もはもは歴ですか・・・えーと。
チョキを初めて獣医さんへ連れて行った時に、
「モコモコですねぇ」と言われた記憶があるので、
その頃からもはもはの兆しがあったようです。
でも、子犬時代はそれなりにしょぼかったような。
やっぱり1才を過ぎたあたりから今の感じを保っているかな?

うちのは基本的に年中裸なので、
自前のコートが発達したのかもしれません。。

りょうさんへ

モノクロなフィルター、いいじゃないですかぁー。
って、まめちゃんはスムチーですよね?
フィルターないじゃないですかー!
「まめちゃんです」っていいながら
むぎちゃんが送付されてきそうな気がしてきました。。
名づけて、麦豆サギ(笑)←そのまま。

エースさんへ

> ウチは尻尾が親指の半分くらいしかないからできないなぁ…
そ、そうでしたね。。
コーギーにいたっては、尻尾ないし・・・

でも、短い尻尾がぴょこぴょこ揺れるのって、
かわいいんですよねー。

kikumimicさんへ

なかなかのものでしょう?(笑)

エンちゃんの腹毛は長いんですか?
でも悪夢フィルターはなんか寝汗かいちゃいそうなんで、
止めたほうがいいかもしれません。

きゃふさんへ

鼻キャップでしょうか?(笑)
うちもありますー。ベチョってなります。。

犬は鼻が利く生き物なのに、
なぜあんなに鼻を密着させる必要があるのかがずっと疑問です。

まぁーこさんへ

高機能ですが、気まぐれにしか機能しません(笑)

ティアままさんへ

そ・・・そうね。ティアさんはスムチーだもんね。
毛がないっていわれると、ピカピカー!なのを想像しちゃうわ(笑)

にあさんへ

にあちゃんの場合は、モフモフすぎて向こうが見えないかもですね(笑)
ちょっとピンで留めてみることをお勧めします♪

Sちゃびンさんへ

武蔵君もモヒの部分とかフィルターにしてみてください♪
茶色いからちょっとセピアになっていいかも(笑)

かえでさんへ

これは気まぐれに動いてしまうので、
新アイテムとしては定着しないですねー(笑)

メイさん、尻尾は立派じゃないですかー。
あ、「尻尾は」って言っちゃった(汗)
すだれフィルターも面白いと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/372-544984e7

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

