プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何をしたらいいのかわからない

カラリとさわやかな夕暮れ時。
P9192172-101.jpg
チョキさんと共に私の実家に着きました。

車から降りたチョキさん。
P919217904.jpg
夫の足元から離れません。

夫がいなくなると・・・
P919217402.jpg
何をしたらよいのやら。

キョロキョロと落ち着かない様子。
P919217703.jpg
私がここにいるでしょう?


↓私じゃ、ご不満なようです・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 夕暮れBBQ|Top|マニアックなものまねでごめんなさい »

コメント

カメラマンはカメラマン とそれぞれ仕事があることを理解してんだよ …きっと

チョキさん、パパっ子なんですね♪
しかし、ここまであからさまだと寂しいですよねぇ・・・。
ここはひとつ、おやつでチョキさんのハートをわしづかみ作戦でいきましょう!!←それがダメなんじゃw

あらら。。
これはちょっと寂しいですね(^^ゞ
チョキちゃん目の前にママさんがいるよ~ヽ(^o^)丿
ポチ凸

おぉ~ティアままなら泣いちゃうかもっ( ´艸`)
チョキたんはそっかぁ・・・パパっ子なのねぇ♪
我が家の旦那さんがこの記事見たら間違いなくショックをうけちゃうわぁ(笑)
だってねぇ・・・
俺よりママになつくのは一緒にいる時間が違うからだぁ~ってうだうだ言ってるもん(笑)

だから、敬語の必要なお付き合いはほどほどにしなさいと……(;´∀`)
決して視線を合わせないチョキさんを見ると、古典的な
「アウトオブガンチュー」という言葉を思い出します。

こんばんは

こちらの秋空ですね!
チョキさん忘れちゃいましたかね(笑)
ケンさん探してるのでしょうか、きっとそうですよ!

ボクだけでも不安そうだったょ。
フタリ揃ってないとダメなんだろうね。

と、旦那になぐさめてもらったことがあります…。
本当かなぁ…。

お久しぶりです。
チョキ姉サン、いつもの家ぢゃないから不安なんでしょうネ??
パパさんに引っ付き虫なんて可愛い♪
ぽちッ

お父さん大好きなんですね。

ぱぱさんと一緒だと 知らない所でも心強いのかしら・・・?

完全にもりーさんが見えていない感じが かわいいw

もりーさんお帰りなさいませ。

チョキ先生、もりーさんが見えていないのか??
ケンさんを探しているのか??
ケンさんにビビッているのか??

ケンさんを探しているということにしておきましょう^^;

もりーさんはママなのに・・・
切ない・・・

でも大丈夫です。
うちのメイは未だ私達に懐いていませんから(涙)

チョキ姉さんは・・・・

きっと、ケンさんのことを探しているんでしょうね・・・

ケンさん、出番ですよ!!!!

私ももりーさんと同じです(´・ω・`)ショボーン
おかんの姿見えてないんか?って・・・
私は眼中に無いそうですσ(TεT;)

エースさんへ

私がカメラを持ってなくても、こんな感じなんですが・・・
とか考えてると悲しくなるのでやめます。(笑)

りょうさんへ

私のほうが世話してるのになぁ・・・
多分、触りすぎるのがウザいんでしょうね。
わかってるけど、ワサワサしてしまう今日この頃。

ikumiさんへ

きっとチョキの目には私は透けて見えてるんですよ。
いいんだ、べつに。
・・うぅ。ちょっと泣いていいですか?(笑)

ティアままさんへ

ティアさんはママっ子なんですね。うちと逆なのね・・・
一緒にいる時間は短くても、チョキは夫のほうが好きみたいです。
究極に大好きなのは、私の母です。
会うたびに嬉ションですよ・・・(笑)

kikumimicさんへ

もはや私は空気のような存在なんだと思うことにしました。
いることを感じさせない・・・しかし、いなくなるととても困る。
そんな人に私はなりたい。

aozoraさんへ

群馬の空です。きれいな夕日でしたよ♪

ケンさんは庭の裏側にいます。
暴れん坊なのでこちら側には出せません・・(笑)

タロとハナコ。さんへ

ダンナちゃん、いい人ですね。
うちのダンナちゃんは、そんなこと言ってくれません。
なんか自分がとてもかわいそうな人に思えてきました・・・
美味しいものでも食べて元気だしてきます。グスン。

Sちゃびンさんへ

外に出るとやっぱりちょっと緊張気味ですね(笑)
パパさんに引っ付き虫ですが、
ここまでママさんを無視することもないと思います。
あ、虫と無視でかけてるんです。
・・・って言われなきゃわからないですね(笑)

おさむさんへ

お母さんのことも気にして欲しいんですけどね。。(笑)

にあさんへ

パパさんの足元に近寄りすぎてよく蹴られてるのに、懲りません。

> 完全にもりーさんが見えていない感じが かわいいw

か、かわいくないですよー!(笑)
でも、そっか。かわいいと思えばこれはこれでいいのか。
って、よくないし・・・

かえでさんへ

ただいま戻りました♪

ケンさんは庭の裏側にいます。
お互い、探してる様子はないですね。。(笑)
このときはこれからBBQをすることになっていたので、
しつけのなってないケンさんには遠慮願いました。

チョキは夫がボスだと思ってるようですが、
真のボスは私です。・・わかってないなぁ。

みえみえさんへ

そ、そうですよねっ。
そういうことにしておきましょう。

ちなみにケンさんは庭の裏側にいます。
この日はもう暗くなるので遊びませんでしたが・・・

おかんさんへ

一番お世話している人間に対して、ツレないですねー。
チョキは夫が我が家のボスだと思っているようですが、
真のボスは私です。まだまだ若いなっ。フッ。

チョキちゃんは、パパっコなんですね(*^-')

ウチのルイが完全ママっコで
疲れた時やオヤツを持ってる時しか
彼氏の方へあんまし行かず
都合良く遣われてる様を見て
「犬にまで振り回されてる…」
って、思う事がよくあります(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/379-d47540e7

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。