プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うらかめやに泊まったのです

群馬の次は長野へ。
チョキさまは別荘で移動してます。
SN3G0021.jpg
入り口は開いたままなのですが車が走っている間は全く出てきません。寝てるようです。


長野の下諏訪温泉・うらかめやに宿泊しました。
P922240746.jpg
こういう温泉旅館で犬OKなのって珍しい気がします。

犬連れで旅行しようとすると、ペンションばかりで・・・
温泉好きの我が家には嬉しい存在です。

食事は温泉旅館でよくある感じのものだったのですが、これは長野らしい一品。
P921236340.jpg
りんごのグラタン。お味は・・・むにゃむにゃ。

りんごグラタンの蓋はこの方にあげました。
P921236941.jpg
シャリシャリといい音させて食べてます。

下諏訪の夜景。
P921238343.jpg
ちょっと寂しいですね。

さて、ここは和室。
畳の部屋に布団を敷いて寝るわけです。

チョキさまには別荘という寝室があるわけですが、やはりお布団をチェックしにいらっしゃる。
P921239344.jpg
特に注意されてはいなかったけど、多分犬は布団に乗せてはいけないんでしょうね・・・

すみませんでした・・・
P921240345.jpg
でも、どいてくれないんです。

↓このあと、本格的に寝る時間になったら別荘に帰っていったので見逃してください。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 諏訪大社 秋宮|Top|どうもありがとう »

コメント

りんごのグラタン・・・
想像つきます(^^;
だって、奈良で柿のグラタンをいただいたとき
お味は・・・むにゃむにゃでした(==;
家では絶対につくらないはずです(笑)

注意書きになければ・・・
お布団に乗っても大丈夫なはず・・・
だと 思いまふ

た・・・ぶ・・・ん・・・

おぉー!!温泉旅館でワンOK素敵~♪
お料理のリンゴグラタン・・・想像出来ないゎー。
デザートみたいなグラタンっ!?

お布団にチョキちゃん・・・ダメなのかなぁー?
ダメならきっと最初に説明を受けるかどこかに書いてるかしてそうですけどねー。。。
実は私、去年ニセコのペンションでワンズと布団で寝ましたの。
ダメって言われてたんだけど家以外だとみんな(大勢で行って全員布団)落ち着かず結局みんなそれぞれ好きな人間の側でZZZ。
ナゼか飼い主がそれぞれ入れ替わってたのはナゾですけど。笑


ぽち☆

わんちゃんOKの旅館があるんですね(⌒∇⌒)
一緒に泊まれるなんて楽しそう♪
温泉には一緒に入れるんですか?

ポチポチ☆

りんごのグラタン・・・確かにま・・・ゲフンゲフン。

うっ・・・!!
最後の子犬のような可愛いチョキさんに息が止まりそうでしたよ!!どうしてくれるんですか!!爆

お味は・・・むにゃむにゃ。←敢えて語らないのにとっても伝わりやすい表現ですね(笑)

愛犬と泊まれる温泉、いいですね!ワンズと旅行ってしたことないので憧れます。でもウチの子たちと行ったら大変なことになるんだろうなぁ(^_^;) アレジャックは吠えまくってマーキングも心配。。グーは朝起きたら布団の綿が部屋中に散乱してそう(ーー;)

りっ・・・りんごのグラタンですかぁ(〃∀〃)
おぉ~未知の味でございますっ(笑)
チョキたんもお布団がいいよねぇ(°∀°)b
えっ・・・ダメなの?
前にティアままがいった旅館はOKだったよぉ♪
そのお宿によるのでしょぉが・・・
た・ぶ・ん・・・
OKだったのでわっヽ(^o^)丿

りんごのグラタン。
……。
りんご飴さえ食べられない私めは、多くを語らないままお断りさせていただきとうございます。
チョキさんと一緒に、リンゴ蓋を食したいです。

チョキさんの別荘と同じ別荘を買うか悩んでるおかんです。
チョキさんと温泉ていいですねー!
おかんはまだ力太郎さんと旅行に行った事が無いんで
妄想にふけっております(。-(エ)-。)。oO(...)
リンゴのグラタンの妄想はやめておきます。

チョキさま温泉旅行なんて、セレブですね。
別荘もお持ちだし(^^)

いいですね、ワンコOKの温泉。
ワンコ用の浴槽もあるんですか?

別荘

チョキ姉さんは、移動のときは、ちゃんと、別荘の中にいるんですか?

ななは、私の膝の上にのっています。

本当は、別荘に入ってもらいたいのですが、直ぐにかわいい顔して、出てきてしまいます。
↑犬親ばかだから・・・
だめだといえない!!

楽しい旅になりましたね!!

旅館ですか~。

ワンコと泊まれる旅館があるんですね~。
値段もけっこうリーズナブルなんですね。

りんごのグラタン、みなさんに評判わるいですね(笑)
まあ、私もチョットって感じですが。
もりーさんの「むにゃむにゃ」でニュアンスが伝わります。

りんごでグラタン????

・・・・ 別々にしてほしい感 漂うお写真です・・・・

ちょきこさん?なんですか!その 殺人的な かわいさは!

ちょきさん専用お布団 お持ちしましょうか?

こんにちは。
リンゴのグラタンですか~。
チョキさん、ステキな別荘持ってるのね~。

1日経ってリンゴグラタンの味を想像してみました・・・・
案の定・・・・むにゃむにゃでした。(゚m゚*)プッ

いいにゃぁ~温泉旅行。(っ´ェ`c)キュキューン
うちのちびこは絶対無理だ。(-´ω`-)シュン

ちょきちゃんは、粗相しないんだね。偉いにゃ。(*^^*)
さすが、しつけが行きとどいてる。(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
わんこはお布団好きだよね。うちのも布団敷くとすっ飛んでく。(≡^∇^≡)ニャハハ

わんこは、リンゴ食っても大丈夫なんだね。Ωヾ(´ェ`*)ヘェヘェヘェ

旅は良いよね~^^

チョキちゃんも一緒に温泉お泊りだね♪
りんごのグラタンはムニャムニャなのかあ^^;

やっぱりお布団が一番だね~チョキちゃん^^

チョキちゃまは別荘がたいそうお気に召したのですね(@^▽^@)
温泉旅館いいですよね~♪
伊豆の「花小町」もいいですよ!
「可」なので自由なのはお部屋の中だけですが充分ですし、むにゃむにゃはないし専用露天風呂付きでのんびりできます^^
春に河津桜を見に行って泊まりました。
川のすぐそばだったし、お薦めですよぉ(@´゚艸`)ウフ

うらめしや・・じゃなく、うらかめやなのですね・・(笑)。
確かに奇抜さと見かけの美しさ重視で、お味はむにゃむにゃ。。ってのあるよねーー!!
温泉かぁ・・・いいなぁ。なによりうらやましいのは、上げ膳据え膳ってやつだわ。うらめしや~~だわ・・(笑)。

素敵なところにいかれましたねー^^
下諏訪^^
温泉旅館でワンコOKは嬉しいですね。。
布団の上のチョキ様が気持ち良さそうで
いいですね^^
ぽちっと^^

見させていただきました。
応援ポチッ!!

温泉でワンコとお泊り??
素敵~♥
ワンコOKの宿はだいたいペンション風ですよね。
こんな温泉宿にのんびり行きたいっす。

チョキ先生、お布団が気に入ったようですね。
お布団は良いよ~
あ、きっとお布団はNGなんですよね。
見なかったことにします^^;

うらかめや・・・・うらめしや・・・・似てますね
(σ´・ω・)σポチ  ε=ε=ε= (ノ´・ω・)ノ

皆様へ

りんごグラタン、どうやら悪いイメージを植えつけてしまった模様で・・・
むにゃむにゃと書いたのがいけなかったのでしょうか?
えっと、まぁ・・・私的にはむにゃむにゃでしたが、
きっとお好きな方にはイケてる味なんだと思います。
(フォローしてるつもりなんだけど、正直者なのでこの程度でごめんなさい)

あと、うらかめやというネーミングは、「かめや」の裏手にあったので
うらかめやなのと思われます。
うらめしそうなものはいなかったのでご安心を♪

あ、犬は温泉には入れませんでしたよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/388-16b3a2fb

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。