プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諏訪大社 秋宮

諏訪大社は4つあるそうで。
P922241747.jpg
私たちは秋宮へ行きました。

根入りの杉というのが入ってすぐにあります。
P922241848.jpg
・・・なんだか恐ろしげな杉ですよね?煎じて飲んだら体から芽が出てきそうな雰囲気。

神楽殿の注連縄。
P922243754.jpg
大きいですねぇ。

御柱とチョキさん。
P922242750.jpg
・・・柱入ってないし。

柱はこんなです。
P922242649.jpg
んまぁ、でかいこと。

絵馬が奉納してある。
P922242851.jpg
サンプル画像にありがちなショットですね。(笑)

神社の境内って犬は歩かせていいのでしょうか?
P922243252.jpg
いいともダメとも書いてなかったのですが・・・

あ、でも多分こんなことはしてはいけないのでしょうね。
P9222434-153.jpg
タイトル: <オレの酒>

多分、こんなこともしてはいけないのでしょうね。
P922244355.jpg
タイトル: <オレの御柱>
* この柱はレプリカです。

一之宮御用だそうです。よく意味はわからないけど・・・
P922244556.jpg
バチあたりなことしてすみません・・・

そんなこんなで諏訪大社を後に。
P922244657.jpg
あ、チョキさんこの小路でうんぴもしてました。すみません、すみません。
ちゃんと処理したので許してください。

帰り道、まだアサガオが咲いてました。
P922244858.jpg

その下にはホオズキも。
P922245059.jpg
夏のなごりですね。

↓オレのクリック。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 時之栖(ときのすみか)に泊まったのです|Top|うらかめやに泊まったのです »

コメント

<オレの酒>
飲んじゃったわけじゃないから、よいんでないかい?(笑)

確かにワンコは、目で語ります!
目は口ほどにものをいう・・・
これって確かだと思います(^^)

アハハハ~!!オレの酒ってー!!笑
ウケたゎ~(笑)
神社自体はワンコ禁止のとこじゃないなら大丈夫じゃないかしらぁー?
どうなんですかねぇー?
本来神社はワンコを入れてはいけないって前に神社にお参りに行った記事を書いた時にご指摘を受けたことはあるけど今ではワンコokのとこもあるしワンコのお守りも売ってるぐらいだから神社側もある意味ペット産業に参入してる感じ?なんて思う私。。。爆

何より、楽しめたなら神様は怒らないはずっ☆☆

ぽち☆

チョキさん、終始眉間にシワ寄せてる!!と思いきや、茶色のラインが眉間に入ってるんですね。
しかもつむじっぽくなってない??
つまり、決して不満顔してたわけじゃなかったんですね。
そうですよね?チョキさん?

神社の境内……どうなんでしょうね。
昔は今より野良イヌなんかがホイホイ歩いていただろうし、
他の参拝の方の邪魔にならなくて、お忘れ物を置いてったりしなければ
いいような気はしますけどね~。
最近はうるさい人がいるから、人がいるところではだっこのほうが安心なのかな~?(´・ω・`)
まあ、お酒の所有権主張ぐらいは笑ってみてもらえますって^ ^

寝入りの杉ちょっと怖いですね。。
夜泣きが治る。。←じっくり札に書いてある事読んでしまいました!笑
チョキちゃんオレの酒ってー(>▽<)
神様もきっと微笑ましく見ていらしたでしょう♪
ポチ凸

こんばんは

諏訪は取引している会社があるのでたまに行きますが
観光したことありません、横目でちらりと諏訪大社通り過ぎていました
御柱はすごいみたいですね
こんど寄ってみます...チョキさんの香りも残ってるようだし(笑)

おれの御宮参り。ぜんぜん問題ありませんよ。(*^^*)
ちょきちゃんは麗しき大和撫子だもん。d(-∀-。)ネッ
あれ?チワワって外国産だったっけ?(・Θ・;)アセアセ…

いやいや心の問題だから。(;^ω^)
昔、背中に大きく「外道」と書いた皮ジャン着た人も神社に初詣でに来てたし。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

あ。うちのちび、今、注連縄(ロープのおもちゃ)食ってる。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

おれの酒、って

やっぱチョキ姉さんは男だったんすか!ショック!

神社仏閣て、なんかシャキって背筋が伸びますよね。
歴史を感じるって言うか、やっぱりパワースポット
なんでしょうね。
私もけっこう好きです(笑)

チョキ子様・・・
オレって・・・

てっきりステキ女子だとばかり思っていたのに・・・
オレ様だったのね

昔は 4つ足はだめって言ってたみたいだけど 吉宗公だって お犬様って言ったし・・・いいじゃないかしら?

ん?ちょきこさんって ちょっと毛深くってかなりかわいい人間じゃなかったんですか???・・

はじめまして☆

こんばんは。
以前からちょくちょく寄らせていただいておりました。^^
とってもかわいいチョキちゃんの写真にいつも癒されております♪

さて、初コメで大変恐縮ではあるのですが、少しお聞きしたいことがありまして書き込みをさせていただきました。。
ブログを拝見していると、もりーさんのところもうちと同じオリンパスE-520をお使いなんですよね。
シグマのレンズもお使いだということですが、こちらの使い心地はどんな感じなんでしょうか?

実は、我が家でも新しくレンズを買おうとしているところなのですが、カタログなどを眺めていてもさっぱりイメージが沸かないのです。(>_<)
とにかく部屋撮りが多いので、明るいレンズが欲しいなぁとは思っているところなのですが…
お持ちのレンズは、部屋撮りに向いていますか?満足してらっしゃいますか?
よかったら率直なご意見をお聞かせいただけたら大変助かります!

初めてのくせに、失礼なヤツだ!と思われても仕方ないとは思うのですが、どうか人助けと思ってアドバイスをよろしくお願いいたします!(>_<)

癒しのチョキちゃんに、今日もぽちぽちっと応援させていただきました♪

きゃふさんへ

> <オレの酒>
> 飲んじゃったわけじゃないから、よいんでないかい?(笑)

そうですよね!飲んじゃったら多分怒られるだろうけど。。

チョキの場合、尻尾よりも目のほうが雄弁な気がします。

スムチー母さんへ

神様は心の広いお方ですもんねっ。
ちょっとぐらいのことには目をつぶってくれるはずですよねー。
って、都合よく考えすぎかな?(笑)

犬のお守り売っていたのか、見るのを忘れてしまいました。
ヘタに神社関係者の近くに行って、怒られるのもいやだったし・・・
小心者なんで。。

りょうさんへ

> しかもつむじっぽくなってない??
寝癖かもしれません(笑)
普段はつむじっぽくはなってないので・・・

チョキさんの毛色はまだまだ変化しているようです。
以前はこんな白い顔してなかったのになぁー。。

kikumimicさんへ

他に犬を連れている人がいたら、
安心感があったのですがパッと見、うちだけでした。
抱っこしたり歩かせたりしてたのですが、
特に怒られることもなかったです。
怒られていたら、激しく凹んで、
ウサばらしにお酒飲んで暴れてたと思います。(うそ)

ikumiさんへ

> 寝入りの杉ちょっと怖いですね。。
怖いでしょ?鬼太郎の世界ですよね。。

オレの酒、チョキにとっては泳げる量ですよね。(笑)
酒豪ならば嬉しいのだろうなー。

aozoraさんへ

諏訪大社は4つあるので、チョキの香りをたどるならば、
秋宮へどうぞ(笑)
諏訪湖周辺は精密機器の工場が多いそうですね。
水がきれいなんでしょうか・・・

こめたろうさんへ

チョキは完全なる舶来犬ですねー。
メキシコが原産ですよ、アミーゴ。

れいなちゃん、注連縄食ってますか(笑)
歯がきれいになるといいねっ♪

アイアンジャイアントさんへ

チョキさんは片足あげてシッコしますからね・・・
気持ちは男子なんだと思います。(笑)

神社って空気が違いますよねー。
木が多いせいかと思ってましたが、
目に見えないなにかもきっとわんさか出てるんでしょうねー。

まぁーこさんへ

片足上げてシッコしてますからねー。
多分、気持ちは男子だと思います。

しばーずも、どうだい、一杯?
おっと、オレの酒がのめねぇってか?
・・と申しております。

にあさんへ

狛犬だっているし、いいんですよねー?
と、いうことにしておきましょう(笑)

チョキコさんは、毛深くてヒゲの濃い女子ですね。(笑)
かなり自己中なので人間だったら嫌われキャラだろうな~。

mahomamaさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
同じE-520ユーザーなんですねっ♪

シグマのレンズはF1.4ということでとてつもなく明るいです。
室内での撮影には文句なしです!
フラッシュなしで大抵OKなので、色も自然ですよ。
あと、ボケが強い写真が撮れるので
散らかった室内をごまかせるのも気に入ってます(笑)

難点を言えば、ちょっと重たいです。
あと、標準レンズに比べるとピントが合うまでに
ちょっと時間がかかるような気がします。

もし他のレンズも考慮しているなら、
オリンパスのHPを見ると、オリンパス製のレンズで
撮影した作例などもいっぱいあるので、参考になさるといいと思います。

ということで長いお返事でごめんなさいね^^

もりーさんへ

↑早々にレスをいただいてありがとうございます♪
お忙しいのに、長いコメントをいただいてしまってゴメンナサイ…
とても参考になりました!
また旦那さんと相談してみますね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/389-2fa379d9

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。