プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


時之栖(ときのすみか)に泊まったのです

長野に続いて名古屋へ。
・・・が、写真がないので割愛。
夫の実家でゴーロゴロしてました。

(えっと、一応言っておくとシルバーウィークの記事を書いてます。ええ、未だに。)


名古屋を経由して静岡へ。
時之栖という施設内にあるホテルに宿泊。
P925248260.jpg
部屋からの眺め。富士山がキレイです。

この施設ではホテル内には犬は泊まれません。ペットホテルがあります。
ホテルというか、ケージを貸すので犬を置いといてね。という感じ。
見回りはしてくれるけど、特に面倒は見てくれません。飼主が世話をします。
出入りは自由で何回見に行ってもいいそう。
ちなみに、この日の宿泊ペットはチョキさんだけ。
ケージにチョキさんを入れて、部屋を出ると外まで聞こえるチョキさんの悲鳴。
・・寂しいよね。ごめんよ。
でも何度も見に行って、帰るたびに鳴かれるのもイヤなので朝まで行きませんでした。

が、翌朝行くと、ぐっすり眠っていた様子。ちょっと拍子抜け(笑)
でも、暇つぶしにかじるといいさ、と入れておいたガムは手付かずで・・・
ガムをかじる余裕はなかったのかもしれない。

チョキさんのチェックアウトを済ませて、施設内を散歩しました。
P925248361.jpg
風の詩というイベントの最中でそこらじゅうに風車が。

そして、頭上には短冊が。
P9252510-170.jpg
「おかねもちになりたい」 
・・・なれたら、友達になってください。
(*名前部分は画像修正しました。)

「風車のおチョキ」という写真を撮りたい私はがんばった。
P925249064.jpg
が、チョキさんはとても非協力的。

仕方ないので夫に抱きかかえてもらう。
P9252496-165.jpg
つまらなそうな顔です。ひとりぼっちにされたことを根に持ってるんでしょうか・・・

風車っていろいろ種類があるんですね。
P925250267.jpg
この牛のヤツなんか、かわいいなぁ。

チョキさんは植え込みの向こう側へ行きたがるのですが・・・
P9252499-166.jpg
その度に風車の棒に絡まる。 おかげでなかなか進まない。

風車って久しぶりに見た気がします。
P925248963.jpg
たくさん飾ると美しいものですね。

この施設、お風呂も大きいし、ご飯はおいしいしお気に入りです。
チョキを飼う前にも数回行ってるんです。

犬も同室に泊まれるといいのにね。
P9252487-162.jpg
・・・あ、短冊に書いていこうか?

↓しかし、短冊を書くイベントは終わってたのでした。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« おうちへ帰ろう|Top|諏訪大社 秋宮 »

コメント

ペットホテルで寂しい思いしたんだね、チョキさん。
あの預ける時の悲しげな声は、切なすぎてあまり聞きたくないですよねぇ。

風車のおチョキさん、物憂げな表情がいいですね。
うん、おヒゲも伸びて無精ヒゲじゃなくなってますね☆

風車でいっぱいの通りステキですねー♪
なんだかカラフルでかわいいです☆
おかねもちになりたいの短冊、同意見ですね(*^^)b

ペットホテルでひとりさみしかったんですかね。。
最後の風車とチョキちゃんのお写真好きです♪
ポチ凸

あらら、ちょいとケージに入れておいてね。的な感じはいやですねー。
せめてお部屋内ケージから出しちゃダメょ。の方がいいなぁー(汗)
でもチョキちゃんちゃんとネンネしててくれたみたいでよかったですねっ☆

外には風車っ♪いいねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
かわぃぃですねっ♪
チョキちゃんとの写真は失敗に終わったみたいだけどキレイな風車がたくさんっ♪

ぽち☆

ほんとー風車いっぱいって何かいいですねー(*´∀`*)
風車のおチョキさん、必殺仕事人から出演依頼が来ますよ!
一緒の部屋で泊まれたら最高なのに。
チョキさん拗ねちゃってるのかな?
短冊の願いが叶います様に!そしてあわよくば私もお近づきに!

あら。
最近ワンコと一緒のお部屋でお泊り~みたいな記事をよく読んでいたので感覚がマヒしてました。
そうですよね、同室に泊まれないってこともあるんですよね。
ケージに入れることを条件にお部屋でOK、ぐらいになるといいですね。
短冊にはもう書けないようなので、願いを込めた風車を作って
さしてきたらどうでしょう。
もちろん、チョキさんの毛を1本入れて。
あ、それは呪いか。

チョキ姉さん、一人ぼっちがつらかったのかな???

最近とってもおもうこと!!

わんこと一緒に泊まれる宿や、
わんこと一緒に買い物できる場所が増えると良いですよね!!

阿見のアウトレットは、ワンコ連れても大丈夫・・って、この間、
ペットショップのお姉さんに聞いたので、行こうかとおもいましたが、HPを見たら、
あんまりワンコ可の施設がありませんでした・・・

いろんな所に連れて行きたいですよね!!

こんばんはー^^

群馬、諏訪、名古屋、静岡とすごい移動距離ですね。
富士山がきれいですねー。。
いつにもまして、もりーさんの写真がとってもきれいです。
風車とチョキさん、それに短冊の道と・・風情がいっぱいで。。
いいなー^^
夜は、ちょっとチョキさん淋しかったですね。
イベント終わってても、ぶらさがってる短冊に追加で
書いてしまいましょう^^

ぽち^^

とれてますよ。

「風車のおチョキ」という写真。
ちゃんと写れてるじゃないですか。
さすがですね。ワンコは基本、写真には非協力的ですよね。

たしかにワンコ連れだと、色んなことに制約がありますよね。
宿泊施設はもちろんのことですが・・・。

でも、マナーの悪い飼い主がいるのも確かだと思います。
さすがに自分の家の前に◎ンコとかあったら、
いやになりますよね。
全ての人が犬好きなわけではないですもんね。
自分がそうならないよう、つねに気をつけたいと思っています。
わが子に罪はないですからね。

すみません。なんか長くなっちゃいました。

カラフルな風車とちょきこさんが 美しいですね~★

・・・おかねもちになりたい・・・

ワンコ宿泊可の施設を探すのもなにかと大変だもんね
チョキ様普段もりーさんたちといつも一緒だろうからかなりつらかったのでは??

次は一緒にネンネできるところに行けるといいね♪

置いていかないでー。
の悲鳴は胸が痛くなりますよね。
それでもいい子で耐えたチョキさんは偉いです。
さくらはストレスで心を閉ざしてしまうのでわんこホテルは無理です。なので長期旅行は無理かな?

チョキちゃんペットホテルはかわいそうでしたね
それでもちゃんと寝てくれて良かったです

風車もいっぱいあると圧巻ですね

富士山きれい♪

ときのすみかって、名前も素敵だね^^
チョキちゃん一人で残念だったけど、いろいろ経験してだんだんたくましくなっていくのかも。。
うちは遠出する時は、お婆ちゃんにお願いして留守番させてるから、チョキちゃんは一緒にお出かけできてきっと幸せだと思うよ♪

風車も素敵だね~♪
お願い事は
「また一緒にお出かけ連れて行ってね」byチョキ

注連縄も柱もすごい!

りょうさんへ

普通に店員さんがいるペットホテルならば、
すんなりと馴染んでくれるんですが
さすがによく知らない広い室内に1匹だけ状態だと怖かったみたいで。。

チョキのひげ、結構伸びてきました♪
でもまだちょっとヘンかも(笑)

ikumiさんへ

> おかねもちになりたいの短冊、同意見ですね(*^^)b
この短冊を書いた人の隣に
自分の名前を連名しちゃおうかと思いましたよ(笑)

普通のペットホテルなら結構大丈夫なんです。
迎えに行くと、店員さんにすっかりなついているんです。
それはそれで、「お前はご飯をくれる人なら誰でもいいのか?」
と、ちょっと悲しいんですけどね。。
こういう無人タイプのはちょっと怖かったみたいです・・・

スムチー母さんへ

> せめてお部屋内ケージから出しちゃダメょ。の方がいいなぁー(汗)
うん、こっちのほうがいいですよね!
でもアレルギーの人とかいるから
普通のホテルでは難しいのかなとも思うけど。。

風車は色鮮やかできれいでした♪
いっぱい写真撮っちゃいましたよー^^

おかんさんへ

必殺仕事人にこんなふざけたのが混ざっていいんでしょうか??
仕事できないまま、退場になりそうです。(笑)

> 短冊の願いが叶います様に!そしてあわよくば私もお近づきに!
うんうん!みんなで奢ってもらいましょう♪

kikumimicさんへ

わんちゃんと泊まれることを売りにしている場所なら
大抵同室に宿泊できると思うのですが、
ここはわんちゃんいてもOKですよー。という程度の
犬ウェルカム度だったので、仕方ないですね。
こっちもそれを知ってて行った訳だし。

なので風車の呪いはしないでおきます。(笑)

みえみえさんへ

> わんこと一緒に泊まれる宿や、
> わんこと一緒に買い物できる場所が増えると良いですよね!!

うんうん!増えるといいですよね!
和風のお店って犬OKな場所少ないような気がします。
ドッグカフェでパスタもいいんだけど、
犬連れてお好み焼きとか食べたいんだけどなー。


ポンさんへ

高速1000円の恩恵でお安く行けました♪
でも、渋滞がひどいのも考え物ですよね・・・

普通に店員さんがいるペットホテルなら、
結構機嫌よく過ごせる犬なんですよ。
だから、無人タイプも平気かな?と
思ったんですが、ダメだったみたいで。
次からはちゃんと選ばないといけませんね・・・

アイアンジャイアントさんへ

> さすがですね。ワンコは基本、写真には非協力的ですよね。
ありがとうございます♪
非協力的なワンコだけに、いい写真が撮れると嬉しいものですよね。

> でも、マナーの悪い飼い主がいるのも確かだと思います。
わかります!
散歩中に出くわす人にも「ちょっと!それはどうなのー?」と言いたくなる人がいます。
他の人がどう思うか?を想像できないんでしょうかね・・?
私はそうなりたくないです。

にあさんへ

> ・・・おかねもちになりたい・・・
あ、つぶやいた?(笑)
なんか「早く人間になりたい・・・」(←ご存知?)
と通じるところがあるような。
・・いや、ないか。

まぁーこさんへ

まぁーこさんちもどこかに宿泊した時に、
この手の場所にしばーずを寝かせてましたよねー?
うちも3匹いたら、大丈夫だったのかなぁ?
・・でもチョキが3匹いる生活は大変そうだな。。

SLライダーさんへ

> 置いていかないでー。
> の悲鳴は胸が痛くなりますよね。
痛いですね・・・
店員さんがいるペットホテルではご機嫌で過ごせる犬なのですが、
よくわからない空間に無人で置いていかれるのは
不安でいっぱいだったと思います。。
反省です。
あんな悲鳴、初めて聞きましたよ。。

まちゃこさんへ

ちゃんと寝たかは想像でしかないのですが、
迎えにいったときはキャリーの中で丸まってたので、
寝てたんだろうなーと思うんですよね。

まちゃこさんなら、きっともっとメルヘンな感じで
風車な写真撮れたんだろうなぁ・・・
本当はもっともや~っとした感じにしたかったんですよ。。

わんこたろうさんへ

> ときのすみかって、名前も素敵だね^^

犬を寝させる場所以外はとてもいいところなんですよ。
御殿場高原ビールをメインにいろんな種類のビールが飲み放題なんです。
・・といっても、私はアルコールが全然ダメなので、
夫がひとりで楽しんでましたが(笑)

あと、お風呂もいろいろあって楽しいんです♪
おすすめです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/390-90d835c7

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

