プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行の準備は前日にしてはならぬ

お出かけ記事が続きますが、今度は10月の連休のお話。
PA10251801.jpg
旅行の準備を始めると、この犬はバッグのそばで番犬を始めます。

旅行用にドッグフードやおやつを小分けして用意しているのですが・・・
PA10252202.jpg
どうやらこれが気になって気になって仕方がないらしい。

旅行の前日に準備をしてしまうと、もう大変。
PA10252303.jpg
チョキさん、夜はケージの中で寝るのですが、
ケージに入れると前足でガシャガシャと出せ!アピールをします。

で、出すと、一目散にバッグのそばに陣取る。
PA10253204.jpg
足蹴にされても負けません。
(写真だとわかりませんが、終始、小さな声でウーウー威嚇しています。
キミのおやつなんて、誰も取らんて・・・)

ケージに入れる→騒ぐ→出す。を3回繰り返したところで私が負ける。
PA10253305.jpg
もう好きな場所で寝るがいいさ。
(写真だとわかりませんが、こうして仰向けになって降参したように見せかけて、
ウーウー威嚇してます。どんなフェイントだ。)

旅行前日からお疲れさまなチョキちゃんなのでした。

↓最後だけ、きょうのわんこ風にしてみました。わからないか・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« クッチェッタ再び|Top|おうちへ帰ろう »

コメント

こんにちは。
大事なご飯がきになってきになって
しかたなかったのかな。

あはは(ノ∇≦*)
ウチも2ワン連れて大阪帰りましたが
車ん中でもゴハンやオヤツの入ったバッグが気になって
ルイは、顔突っ込んで何度もうちに怒られてました(笑)

へぇー。旅行前はバックの前で自分のオヤツとご飯を守ってるんだぁー(笑)
私の取られたら大変だもんねー!笑
我家は用意が遅いからいつもギリギリ^^;アハ
まともにちゃんと家を出れたためしがないですゎー。
というかトロトロ呑気にしてるのは私なんですけどネー^^;

チョキちゃん・・・威嚇してるようには見えないゎ☆
かわぃぃお顔ょー( ´艸`)ムフッ♪
で、どちらへ?

ぽち☆

今日のわんこ風・・・
ちゃ~んと解りましたよ!

もりーさんに食べられたらいけないから
チョキちゃまも一生懸命なのね(笑)

お、今日のわんこ風だ~♪
私、毎日見てますからわかりますよん♪

っていうか、チョキさん・・・おやつを守るとかじゃなくて、ご主人様に足蹴にされてることに怒ってる気がしますが・・・。苦笑

こにちは★

あはは♪チョキちゃんおやつが気になってしょうがないんだね。
仰向けになって威嚇ってどんなフェイント(笑)
どんだけ~ですよ(笑)

あ、とられないように見張ってるんですね。
てっきり隙を見て食い散らかしてしまおうと思っているのかと。
(そういうことをするのはうちの猫だけか)
だんだんもりーさんはチョキさんから犬だと思われてるような気がしてきました(笑)

チョキちゃんご飯取られると思ってるんですかねー!笑
うちはふたりともご飯にあんまり興味がないのかなかなか食べないんでちょっとうらやましいですヽ(^o^)丿
お腹見せながらうーうー言ってるってめっちゃかわいいですね♪
ポチ凸

なんかいつも思索にふけってるような、チョキさんの表情。。
う~って唸ってるようには見えませんね^^

旅行バッグがでてくるとそのあとの展開は承知してるんですね。
ぽち^^

ちょきちゃん、意外と食い意地がはってるんだねぇ~。(。・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェーヘェー
ちょきちゃんは、お顔が穏やかなので、唸ってるように見えないね。(^ー^* )フフ♪
案外粘り強いところもあるんだね。(*^^*)

それにしても、もりーさん、足蹴にするって。。。(;^ω^)
うちのいたずら娘でさえ、こめ(。・ω・。)は足蹴になんてしないのに。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

チョキ姉さん!!
「あたしも連れて行って!!!!」
の、コールも聞こえてきそうです。
ところで、ゲージで寝ることはできたのでしょうか??

旅行、行ったんですネ♪
凄い!!!
良いなー♪♪
チョキさん、いつもと違う雰囲気と自分のご飯がいつもと違うトコロに入れられて何か不安だったのかなー???
でも、ウーウーウーって言っちゃうチョキさんも可愛い。

ご飯の見張り番ですねー
自分で守らねば!って感じですねかねー
我が家も服従に見せかけてウーって
言っちゃう力太郎さんなのでしたー
         BY八木アナ

そうなんですよね。

飼い主がいつもと違うことしだすと、
なんか分かっちゃうんですよね。
うちの子もそうですもん。

秋から我家はイベント続きです。(笑)
旅行記、週明けにはアップしますので、
乞うご期待!

ごはんとかおやつとかが気になっているのか、置いていかれないようにバッグにいつでもin出来るように準備を整えているのか…^m^
前日からほんっとお疲れさんですね(oゝ艸・)

置いて行かれないように 必死なのかしらw
ちょきさん 頭いいですね★

威嚇・・・想像できない・・・

これじゃあ、チョキさん、行く前から疲れちゃいますね(^▽^;)
やっぱりわんちゃんはニオイに敏感???

ポチポチ☆

皆様へ

写真ではおすまししてますが、
こうやって何かを守る体勢になったときのチョキはとても恐ろしいです。
ちょっと手を出すと、ガウ!っとやられます。
飼主じゃなかったら近寄りたくない感じです。。
っていうか、飼主なんだからしっかりしつけなさいよ、って話ですね。はい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/392-9614f9c4

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。