プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


浜名湖畔を散策

室内を満喫した後は、浜名湖を散策編をお楽しみください。

このペンションの本館は本当に浜名湖の隣にあります。
PA10254008.jpg
これは浜名湖に面した側の入り口。
本館は白を基調とした建物。私たちが泊まった別館とは全く違う印象です。

レストランも併設しています。
PA10253506.jpg
レストラン脇のフォークのオブジェに乗せられるチワワ。

いつもなら昼間はグースカ寝ているのでとても眠そう。
PA10253907.jpg
細い目が男前ですね。(女子だけど)

マリンスポーツを楽しんでる方もいらっしゃいました。
PA10254209.jpg
申し込めばバナナボートなどで遊べたようですが、
「水辺とは魚を釣る場所なり。泳ぐ場所にあらず」という
教訓の元に成り立っているもりー家はそういうことはしません。
というか、もう寒そうだしね。

グォングォン!と轟音を響かせて遠ざかるボートを見送るチョキ。
PA10254410.jpg
もりー家の犬らしく、こういうのには乗りたいとも思わないようです。
泳げないし、大音量なのは嫌いだしね。

そんなチョキさん、浜名湖畔にマーキング。
PA10254811.jpg
タイトル:<オレの浜名湖>


↓浜名湖は我が家のものなり。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« ここで一句|Top|探検隊がいく »

コメント

なぬっ。
浜名湖がチョキさんのものに!
では我が家もこれからパルパルに行くたびに「チョキさん、おじゃましまーす」とお断りし、
ウナギを食すたびに「チョキさん、いただきまーす」と手を合わせ、
潮干狩りで貝を掘るたび「チョキさん、スゲーッス」と感嘆の声を上げることにします!
あ、でも水の上はマーキング外だった?

わお★ちょきこさん 大地主になりましたねw

ちょきこさんの恵みの 浜名湖のウナギ・・・堪能したいです・・・

我が家にもちびっと浜名湖を分けてくだされぇ~~~!

浜名湖はチョキ家のものなのねっ(笑)
我家もマリンスポーツには興味ないですー。
スム父は泳いだり潜ったりも好きだけど私はまったく泳げないのでダメダメ。浮き輪で酔いますから・・・。
船でも酔い止め飲まなきゃ大変なことですー。てか、釣りで落ちたらどうしよーと不安をいつも抱えているおかしなアングラーです(笑)

チョキちゃん・・・昼間は眠いよねー。私も眠いゎ^^;アハ

ぽち☆

チョキさま~浜名湖の恵みをお裾分け下さいな~(*≧m≦*)

しまったぁーーーーっ!(≧▽≦;)アチャー

浜名湖をちょきちゃんに取られてしまったか?!”(*>ω<)o"クーーッ

れいな、急げっ!(`□´)コラッ!
浜名湖を横取りしに行くぞっ!

あ!(゜O゜;アッ!
こら、そんなとこで、呑気にかくれんぼなんかして場合じゃないぞ!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

たそがれてる?

浜名湖を眺めるチョキ姉さん、
なんか後姿が哀愁ただよってます。
いいかんじです。

やっぱボートみてるんすかね~。

目を細める顔ゎ男らしいけど、
最後の写真ゎ上目遣いで女の子で可愛い(★´艸`☆)
浜名湖もウェイクボードOKなんですネ♪
チョキさんもウェイクボード犬になってみない??笑

室内ビックリーΣ(゚ロ゚;)
あんな可愛い所なら、お姫様気分になれそう!・・・おかんでも(゚m゚*)プッ
長いすの後ろって、チョキさんが入れる隙間がある様には
見えないんですけどー>< おかんだけかな?(´Д`A;)
何かチョキさん挟まってる感が・・・・
フォークの上に乗るチョキさん食べてもいいのかしら?(*´艸`)
浜名湖はチョキさんの所有湖ですね。
我が家は琵琶湖を所有しております(゚m゚*)プッ

浜名湖を見つめるチョキこさん、
高倉健ばりに凛々しいお姿ですね。
まさにオレの浜名湖!

浜名湖にマーキングするチョキ様のお顔がなんか申し訳なさそうに見えるのは気のせい??

浜名湖制覇の次はどこの湖かしら??
全部制覇してくださいませ(笑

kikumimicさんへ

フッハハハハハ。
浜名湖、獲ったり。(←誰・・?)

浜名湖の恵を楽しむときは
領主のチョキさまに感謝するがよい。

。。そろそろ怒られそうなのでやめましょうね。
浜名湖は皆さんのものです(笑)

にあさんへ

チョキさんの浜名湖です。
ウナギ、欲しいですか?
しょうがないですねぇ、ちょっとだけですよ。
・・・あ、もちろん有料ですよ?(笑)

きゃふさんへ

えぇー!
じゃ、ちょっとだけですよぉ~。

って、いい加減にしろって感じですか?(笑)

スムチー母さんへ

浮き輪でも酔う人っているんですか・・・
ほんと、よく船に乗って釣りに行けますね(笑)

スム母さんちは支笏湖をお持ちなのかしら?
お互い、管理が大変よね~(笑)

momsaさんへ

オッケーオッケー。
好きなだけもって行っていいですよ~♪
あ、御代は忘れずにねっ。へへ。

こめたろうさんへ

あっ、横取りにくるわけっ!?
そうはさせないわよー。

ほぉれ、れいなちゃん、ボールとってこーい!
いい子。いい子。(手なずけている)

アイアンジャイアントさんへ

たそがれている・・・
というか、ボケっとしているところでしょうか?(笑)

何を見ているんでしょうね。。
うなぎ、獲って来ようかなーとか思ってるのかもしれませんね(笑)

Sちゃびンさんへ

チョキさんにはウェイクボードはムリかなぁ。。
なにしろ泳げないし(笑)

おちっこしてるときは
恥ずかしげな乙女な感じで、
なんだかかわいい顔になるんですよ(笑)

おかんさんへ

お姫様気分・・なれるなれる!
私もなれるんだから、きっとおかんさんもいけますヨ♪
長いすの後ろは10cmぐらい隙間があったんです。
スルスルとチョキが入っていったから私も気づいたんだけど・・・
普通に歩けてましたよ。

そちらは琵琶湖をお持ちで。。
って、でかくね?管理大変じゃね?(笑)

玉ねぎアレルギーさんへ

「オレの浜名湖」という曲でデビューさせようかしら?(笑)
オレの浜名湖~。
オレのウナギ~。
オレの愛~。
っていう歌詞で。
売れなそうですね。そうですね。(笑)

まぁーこさんへ

> 浜名湖にマーキングするチョキ様のお顔がなんか申し訳なさそうに見えるのは気のせい??

私はこのオチッコのときの頼りなさげな上目遣いが好きです。(笑)
すみませんねぇ、オチッコしちゃって。みたいな感じなのかな?

湖、全国制覇がんばりまっす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/395-379e0aca

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

