プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

散策終了

まだまだ浜名湖散策中。てくてくてく。

とは言え、そろそろ歩き疲れてきたご一行様。
PA10257516.jpg
夫は長距離運転の疲れで眠くなってきたそう。

じゃ、帰ろうかね?
PA10257817.jpg
昼寝だわっしょい。と洒落込もうかね?

帰り道はなぜか早足なチョキさん。
PA10258118.jpg
なにかの実がドサドサ落ちているのを点検中。なんじゃろね、これは?

道端にはこんなカラフルな落し物が。
PA10258719.jpg
いや、落し物ではないのだろうけど、無造作すぎる。ロープも何も張ってないし。

↓・・・まさか廃棄物ではないよね?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« モノクロアワー|Top|ここで一句 »

コメント

それは廃棄物ではないはず・・・笑
たしかに無造作ですねー^^;

帰り道になると早くなるのわかりますー!!
うちもー♪
と、言うより我家の草食系男子・・・途中で応援するか抱っこしなきゃダメ。
応援しながらのお散歩ってかなーり奇妙ですよねぇー。
母頑張って小走りで高めの声で【がんばれー♪】バカだぁ。

ぽち☆

どさどさ落ちている実は、花梨?かな・・・

カラフル方は、さすが浜名湖(笑)

帰り道は早歩きになるのなんでですかねー♪
うちもお外好きなくせに帰るよ!って言ったらなぜかうれしそうです。。笑
何の果実でしょう?
カラフルな落し物ロープもついてないなんて…!
盗まれないのかしら?といらぬ心配をしてしまいました(^^ゞ
ポチ凸

帰りに早歩きになるのはチョキさんに限らず万物共通ではなかろうかと思います。
帰りのほうが時間がかかる時なんて、出張の帰りにたっぷり仕事が残っている会社に帰る時ぐらいですよ'`,、('∀`) '`,、

カラフルな落し物、盗んで帰ろうにもカラフルすぎて目立つから平気なのかも……。

疲れてる?

チョキ姉さん、しっぽ下がってますが
歩き疲れ?
本当は帰りたくないのかな?

でもワンコって、なんか帰り道覚えてませんか?
うちの『ボク』も帰りは早足で、
きた道覚えているみたいです。

あはははっ( ´艸`)
間違いなく・・・カラフルなものは廃棄物ではないかと・・・(笑)
梨みたいなのはいったいなんだろぉ♪
ティアままなら拾って帰っちゃいそぉ(笑)
チョキたん歩き疲れませんでしたか?

湖畔にたたずむ乙女なちょきちゃん。
美しいですにゃ。(*^^*)

浜名湖畔は不思議なものがたくさん落ちてるんだね。φ(・ェ・o)メモメモ
どうせなら、うなぎのかば焼きが落ちてればいいのに。。。

カラフルな落し物・・・なんなんでしょうね~?

それはそうと、「昼寝だわっしょい。」がなんか好きです。笑
昼寝だわっしょい!ご飯だわっしょい!二度寝だわっしょい!←え

はじめまして。
とってもかわいいチョキさんともりーさんに惹かれて何度もお邪魔していました。
私もチワワ(2匹)と暮らしています。
リンクさせていただいてもよろしいですか?
また遊びにきます(^v^)

こんにちは

落ちている実は花梨かも?
色とりどりの落とし物は、内陸育ちには???です
チョキさん食べられそうな物には興味しんしんですね

おおきなボートの落し物ですね。。笑

うちのCooも行きはゆっくり寄り道しながら、で、
帰り道は俄然早足でいいこに歩いてます。。なんでだろ^^

TOEICがんばってくださいねー^^
ぽちっと!

おお!このカラフルな物は・・・あれですか?

「ご 自 由 に お 使 い く だ さ い」


・・・だったらいいのにw

こんばんは。
チョキさん、浜名湖散策は満喫できたかしら~。

浜名湖・・と聞くと、「夜のお菓子 うなぎパイ」と連想ゲーム的に浮かんでくる私。
うなぎ食べてきた?

ぱぱサン、長距離運転お疲れサマでした。
チョキさん楽しそうネ!!!!
木の実ゎ何の果物でしょう???
良い香りしたのかなー??
カヌー??笑?
カラフルですネ♪

ちゃんと歩いてくれるなんて
羨ましいです(・ω・`)
ウチは、疲れたら抱っこかカートを要求して
動かないんで…

ちくわは、寒さに弱いんで
最近は、冬服やないと震えてます(;^_^A

スムチー母さんへ

途中で応援って(笑)
いかにも北海君らしいわー。

でも、私も散歩の途中でチョキに
「早くうんちしなよー」とか言ってます。(笑)
犬との会話は、他人に聞かれたくないですね。。

きゃふさんへ

花梨なんですね。
教えてくださってありがとうです♪
近くにあったビニールハウスにはみかんもなってました。
静岡はいいところですよねー♪

ikumiさんへ

帰り道はなぜか早いですよね(笑)
普段の散歩でも私が鍵を探してモタモタしていると、
「ちょっとまだなの?」みたいな感じでにらまれます。。

> 盗まれないのかしら?といらぬ心配をしてしまいました(^^ゞ

私もそう思いましたよー。大丈夫かしらね?
静岡の人はきっとおおらかなんでしょうね~。(笑)

kikumimicさんへ

いや、夫の友人は家に帰りたくなくて、
電車なら20分で帰れる帰途を徒歩で2時間かけて歩いたりしてるそうです。
いろいろ事情がある方はゆっくり帰るんですよ。フム。

アイアンジャイアントさんへ

きっと眠いんでしょう。

チワワの帰巣本能って優秀なんでしょうか?
チョキも結構帰り道は覚えてる感じです。
以前飼っていたグレートピレニーズは
全くダメダメでしたが・・・

ティアままさんへ

> 梨みたいなのはいったいなんだろぉ♪
花梨だったようです。
そのまま食べれるのかしらね?
のど飴のイメージしかないけど・・・

チョキは歩き疲れても座り込んだりないんですよ。
結構、我慢強い犬です。。

こめたろうさんへ

> どうせなら、うなぎのかば焼きが落ちてればいいのに。。。
えっと、それ、落ちてても食べちゃダメですよ?
一応、ご忠告です。

そういえば、チョキはこの週末に落ちている
コロッケ食べちゃったそうです・・・
元気そうだけど、ほんと、いやしくて困る。

りょうさんへ

わっしょい♪つけると、なんか盛り上がりますよね。
会社だわっしょい!仕事だわっしょい!
・・・前言撤回。
とても盛り下がったよ。。

あいこさんへ

はじめまして♪
リンクはもちろんOKですよー。
チワワ2匹も飼ってるんですね~。
うちは1匹しか飼っちゃいけないマンションなので
これ以上増えることはないんだけど、
多頭飼い、楽しそうでうらやましいです。

またきてくださいね♪
私も遊びに行きまっする☆

aozoraさんへ

> 落ちている実は花梨かも?
そうなんですね~。
ありがとうございます!
群馬っ子なのに植物の名前が本当にわからなくて・・・

チョキは食べられるものでなくても、
一応、口に入れてみようとするので大変危険です。。。

ポンさんへ

王子はきっと空ちゃんが待ってるから早く帰りたいんですよ。
チョキはきっとご飯が待ってるからだと思います(笑)

TOEIC・・・
代わりに受けませんか?(笑)

にあさんへ

> 「ご 自 由 に お 使 い く だ さ い」

そういうことだったのかしらね?(笑)
私の場合、
自由に使って、沖に流されて、遭難して、救助に来てもらって、
ニュースになっちゃって。
って、なるのがオチな気がする。

ずんださんへ

浜名湖、楽しんできましたよ~。
でもチョキは水が怖いのであんまり楽しくなかったかも・・・(笑)

芽衣さんへ

> 浜名湖・・と聞くと、「夜のお菓子 うなぎパイ」と連想ゲーム的に浮かんでくる私。
> うなぎ食べてきた?
うなぎ、苦手なので食べなかったです。

うなぎパイは好きだけど。
うなぎパイVSOPというのがあるのは知ってますか?
金色の箱に入っていて、なんか豪華です(笑)

Sちゃびンさんへ

> 木の実ゎ何の果物でしょう???
花梨だったようです。
おいしいのかしらね?

カラフルな落し物は、なんだったんでしょうねぇ。
盗もうにも大きすぎて持ち帰りづらそう(笑)

めぐみさんへ

> ちゃんと歩いてくれるなんて
> 羨ましいです(・ω・`)
> ウチは、疲れたら抱っこかカートを要求して
> 動かないんで…

うちは、そういう要求をしないんですよねー。
多分、「歩きたくないよう」と言ったところで、
無視されることをよく承知しているんだと思います(笑)

ちくわちゃん、これからもっと寒くなるよー!
いっぱい着て、元気にお散歩してねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/397-56aae439

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材