プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


モノクロアワー

部屋に戻るなり、ゴロリと横になる夫。
ちょっとまってー!この建物はモノクロで撮りたい!と、
意識のあるうちにモノクロの写真を撮れるように設定してもらう。

はい、ありがとう。ではおやすみ。

PA10260022.jpg
・・・意識を失う一歩手前で撮った1枚。白昼夢のようだ。(写っているのはワタクシでございます。)

というわけで、今日はモノクロ写真の日です。


PA10260223.jpg
おなじみの後頭部もなんだか芸術的。

PA10262028.jpg
これは部屋のドア。覗き穴が大きすぎてびっくりした。

PA10262629.jpg
窓辺で撮影。チョキさん、いつもより目を見開いてないか?

タイトル:<地獄の門番>
PA10260927.jpg
こんなかわいいドアが地獄への入口だったらイヤだな。
門番はやる気なさそうだし・・・


PA10260501.jpg

PA10260602.jpg

この2枚はお気に入り。
でも、これならば背景ないし自宅でも撮れるじゃん。


↓モノクロの設定、今ではできます。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
どこで設定するのか探し出せなかったのよ。
関連記事

« ディナー イズ レディー|Top|散策終了 »

コメント

モノクロにするとずいぶん雰囲気が変わりますよね。
なんだか時間が止まってるみたい。

ドアの覗き穴、デカッ!?
ここ開けて、人の顔がで~ん!てあったら怖っ(@_@;)!!!

モノクロ、雰囲気がとっても好きです
たまに使うといいですよね♪

モノクロにすると全然違う雰囲気になりますねー♪
いい感じo(〃^▽^〃)o
チョキちゃんは地獄の門番だったのー!?Σ(・m・lll)ノワーオ
でもそのドアかわぃぃょo(〃^▽^〃)o地獄っぽくないですゎ(笑)

私のカメラでもこんなん出来るのかしらぁー?
なんか探してみよーっと♪

ぽち☆

素敵ですね~
また違った雰囲気が、なんともいえないノスタルジックな感じです(^^)
チョキちゃんがいるのなら、地獄も悪くないかも(笑)

モノクロチョキさんも素敵です☆

しかし、あんな可愛い門番がいるんなら地獄について行ってしまいそうです・・・。
騙されるな・・・、騙されるな、俺!

場所によってやっぱモノクロって映えますよねー
ってか覗き穴デカッ!!( ; ロ)゚ ゚
もはや覗き穴じゃNEEEEEEE 超ガン見穴じゃん(゚m゚*)プッ
誰か来て覗いてみると外の来客もおったまげーだね∑q|゚Д゚|pワオォ!!
地獄の入り口がこんな可愛いなら逝ってもヨシッm9っ(*゚∀`*)
んーでもやっぱやる気無しの門番さんに天国の入り口教えてもらうー
普通に教えてくれそうー あー天国はアッチよって(*´艸`)

こんにちは

私はめったに白黒撮りません
気分が変わりますね
たまにはいいかもしれませんね
白黒でもチョキさん”かわいい!”

門番がちょき子さんって事は・・・みんな進んで地獄に行ってしまうではないですかあああああああああ!

・・・門番は 心付けに 弱いですか?

この覗き穴、要するに囚人に威圧感を与えるために、
覗いていることを主張したいからこの大きさがあるということですね!←100%違う。

地獄の門番は、入る人を止めるより、出ようとする人を止めるほうが大切なので、
チョキさんのお尻の方にコワ~イ顔が書いてあれば、
正面はやる気なくても大丈夫ッスね。(b´∀`)ネッ!

モノクロのお写真もいいですね~♪♪
地獄の門番って(>▽<)
いつももりーさんのつけるタイトルがセンスよくて好きです☆
それにしても大きな覗き穴ですね!爆
白黒で撮る設定あたしのカメラあるのかな?
撮った後で白黒にするのはあったけど…探してみます☆
ポチ凸

モノクロのお写真ってとってもいいですねぇ( ´艸`)
のぞき窓の大きなドアもなんだかすんごく素敵♪
白黒だから???
チョキたんもなんだか西部劇っぽくって素敵ょ♪
って・・・
西部劇って・・・
これまた観点が違いますねっ(爆)
すみません(笑)
あっ♪ご連絡ありがとぉでしたっ( ´艸`)
勝手にお写真借りて・・・
勝手に送りつけちゃってお許しを・・・(爆)

モノクローム

雰囲気あっていいですね!
なんか、もりーさんも出ていて、
画の構成の感じが、昔のトレンディドラマ(古っ!)
みたいじゃないですか。
チョキ姉さんも女らしいっす。

うちも白黒せ撮ってみようかな。

なんか、昔のモノクロのホラー映画を連想させますねぇ~(^^;

もリーさんのおてこ・・・細くて繊細そう^^
うらやましいなぁ~

お久しぶりです。

素敵な写真ですね。
モノクロだと違う場所みたい。
チョキ先生も渋い!!

ここのお宿はワンコOKとは思えないオシャレなお宿で。
さすが、もりーさんのチョイスだわ^^

お久ぶりです(^^)♪

ってか、覗き穴でかすぎですね(笑)

チョキちゃんにお久ぶりの
ポチッ☆

ステキな写真ですねー。チョキさんすっごくかわいい。
ポストカードみたいです。
ポストカードといえば、私はBreaking news!のチョキさんが好きです。(←何の発表?)

モノクロってイメージ変わりますよね
とってもノスタルジック(@´゚艸`)ウフウフ
地獄の門番さんもかわいらしくって豚耳の賄賂で天国行きに振り替えてくれそう(o´ェ`o)ゞ

モノクロも味があってイイですねー
覗き穴…
開けた瞬間、中の人も
外の訪問者も照れそうなくらい
丸見えですよね(ノ∇≦*)

やる気の無い門番サンには
お菓子をあげて天国逝きを
お願いします(o・・o)/~

モノクロってとっても味というかがあって良いですネ。
チョキさん、いつもより数倍、魅力的に写ってますょ♪
番人チョキさん、可愛い(*´∀`*)♪
こんな番人だったらズット門前に居続けちゃう!!!

ツカオリさんへ

なんだかノスタルジックな印象ですよね。
ちょっとハマりそうです。

覗き穴、穴じゃないですよね~!
気づかずに開けたまま寝ちゃったりしたら怖かったろうな。。

きゃふさんへ

モノクロ、ポストカードを作ったとき以来でした。
またちょくちょく遊んでみたいです♪

スムチー母さんへ

普通のコンパクトデジカメでもあると思いますよ。
画像管理のソフトにもあるのではないかしら??
ノスタルジックな北海くん、見たいな~。

いくこさんへ

> チョキちゃんがいるのなら、地獄も悪くないかも(笑)
あ、そんな!危険発言はダメですよっ!(笑)
この門番はぼーっとしてるし、おやつで釣れるので
天国へ行ってくださいね♪
あ、まだまだ先の話ですよっ。

りょうさんへ

> しかし、あんな可愛い門番がいるんなら地獄について行ってしまいそうです・・・。
> 騙されるな・・・、騙されるな、俺!
だ、騙されちゃ、ダメよぉー。(笑)
でも大丈夫。
この門番の肉球ではドア開けれないから。
誰も地獄へは行けないというのがオチです。(笑)

おかんさんへ

洋風な場所でモノクロで撮ると洒落て見えるけど、
和風な場所で撮ると、なんか昭和な写真になりますよね(笑)

地獄逝ってよして!ダメよー。帰ってきてー。
門番がちゃんと天国のドアへご案内しますから♪

aozoraさんへ

私も滅多に撮りません。
設定の仕方がわからなかったし(笑)

以前、aozoraさんちの物置でしたっけ?白黒でありましたよね?
なんか印象深かったですよ。。

にあさんへ

> ・・・門番は 心付けに 弱いですか?
よわよわです(笑)
てか、ちょっとなでてくれる程度で
天国のドアを開けてくれると思いますよ♪

にあさんちには今、リアル天使ちゃんずがいるからいいですね~。

kikumimicさんへ

この覗き穴、中から外を伺うというより、
外から中を覗き見するためにあるような気がします。
危うく、開けたまま寝そうになりましたよ・・・

地獄の門て、中から開くんですか??
チョキ、背後から襲われそう。(笑)

ikumiさんへ

白黒設定できましたか?
私のカメラもなんか思いもよらないところにあって、
探しちゃいましたよ~。

センスはないですよ(笑)扇子ならあるけど。
・・・おそまつ。

ティアままさんへ

西部劇・・・どうかなっ?
いわれて見ればそんな風にも見えるかも~。
でも、本物は英国調でした。

ハロウィン行事、今年は何もしてないので
カードありがたかったですよ♪
ありがとです^^。

アイアンジャイアントさんへ

おぉー。トレンディでしたか?(笑)
あんまりトレンドとは関係ない人生なんで嬉しいです♪
流行の服とかチェックしちゃおうかな。

白黒、撮ってみてください♪
なんか新鮮で面白いですよー。

まぁーこさんへ

> なんか、昔のモノクロのホラー映画を連想させますねぇ~(^^;
ヒッチコックな感じでしょうか?
後ろのドアから鳥が襲ってくるとか?
・・・それは怖い。

おてこ・・・ってどこ?(笑)
おでこは写ってないから手でしょうか?
それともやっぱりおでこ??


かえでさんへ

このお宿、おされです。ご飯も美味しいし。
あとは温泉があれば最高なんだけどね・・・
かえでさんも、メイさんと是非。

モノクロ、なんだか新鮮でした。
またやってみたいです♪

やーよ☆さんへ

お久しぶりー。お元気でした?

でかすぎですよね(笑)
覗かれたお客さんもびっくりだろうな。

あいこさんへ

次、ポストカードを作るとしたら、最後の写真を使いたいなと思ってます。
Breaking News! ですね。
告白ありがとうございました(笑)
年内は英語のテスト受けたりでちょっとムリなんですが、
来年にはまたプレゼント企画やりますね♪

momsaさんへ

momsaさんの場合は、天国の門の前でpomoちゃんが待ってますよ♪
地獄の門は素通りでお願いしますねー。
あ、でも豚耳はちょうだい。と門番が言ってます(笑)

めぐみさんへ

すごい覗き穴ですよね。。
もはや穴とは呼べない感じ。
覗いて、なんかの勧誘だったとしても、
これじゃ居留守とか使えないしね・・・

この門番はクッキー1個で天国へご案内しますよ♪

Sちゃびンさんへ

> こんな番人だったらズット門前に居続けちゃう!!!
そんな(笑)
後ろがつかえちゃいますよー(笑)
ってか地獄の門の前に居座るとは。。
強いっすね、Sちゃびンさん・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/398-f1e6b9d3

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

