プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


浜名湖の朝

アクアペンション・クッチェッタで朝食を。
PA11268445.jpg
椅子に座ると、食べ物が出てくるのって最高ですよね。

お腹が満足したら、今度は朝日に輝く浜名湖で心も満足させましょう。
PA11268946.jpg
朝日って言っても、もう9時だけど。

昨日とは逆方向へ歩くと、こんなカラフルな木の実が落ちてました。
PA11271355.jpg
なんでしょうかね、これは?

木はこんななんですけど・・・
PA11271456.jpg
ペンションの従業員さんに聞いても、「さぁ、なんでしょうねぇ?」とご存知ではない様子。

チョキさんが食べないところを見ると、美味しそうな匂いはしない様子。
PA11271757.jpg
まぁ、くいしん坊!万才な犬なので勧めたら食べたかもしれないけど。

で、結局、これが何の実なのかはわからずじまい。

↓モヤモヤした気分にさせちゃってごめんなさい。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« へっぴり犬|Top|ディナー イズ レディー »

コメント

うちにも同じ木があるんだけど・・・実はならないな~。。。

ごめんなさい 名前 分からないんです・・・

朝食も美味しそう♪でも泊まると朝から大量に出るのに食べれちゃうのはナゼかしらっ。家だと食べれないのにぃー(笑)
浜名湖・・・ホントきれいですねー( ´艸`)ムフッ♪
木の実・・・それはなに?ナゾですなぁー・・・。
美味しい物だとチョキちゃん拾っちゃう?

ぽち☆

え~、なんの実なんだろう?
ちょっとしたお菓子みたいっすね。

もりーさんがちょっと味見してみれば良かったのでは?爆

ほんとカラフルな実ですね!
始めてみました☆
朝日にキラキラ輝いてる浜名湖がすごくキレイですヽ(^o^)丿
ポチ凸

マキの木ですかね??
うちにもあって実がなってます。でもこんなに落ちてるのは見たこと無いなぁ。。

椅子に座ると、食べ物が出てくるのって最高←母がよく言う言葉です(笑)
テレビでキャンプしてるのとか見ると「泊りに行ったのにどうして自分でご飯作りたいのかがわからない!」って必ず言います^_^;

キラキラ光る湖面が最高!
朝ごはんも美味しそう♪

きれい。

浜名湖、ほんときれいですね。
お宿もなんか欧風チックで、
日本じゃないみたい。
(写真の撮り方が良いんでしょうか)

うなぎや餃子だけじゃないんですね。

エムアンド○ムズ?

おぉ~♪本当ですね、カラフル!
こんなチョコレート、ありますよね?笑

浜名湖の美しさにうっとり癒されました~♪^^

なんの実でしょうね・・。
なんか可愛い―。
うちのココだったらまちがいなく食べそうです。汗

写真がとってもキレイですね。

なんの実なんでしょうね?
と口にしてみるものの、植物にはとんと興味のない私。
多分答えがここに載っていたとしても明日には忘れていると思います。
よって、もやもやも長続きしないから( ̄ー ̄)bグッ!

主婦にとって上げ膳据え膳は最高ヾ(^Д^*)ノ
あんなカラフルパンチな木の実初めてー!
えっと・・・何とかの何とかっていう料理美味しそう(゚m゚*)プッ
・・・・ステーキ・・・・まあステキ・・・・ステーキ・・・まあステキ
もりーさんの感性ステキです(*´∀`)ノ゛

拝見させていただきました。
応援ポチッ!!

にあさんへ

実がなるのとならないのがあるんですね。。
それにしてもにあさんちはどんだけ木があるんですか?
マイナスイオンがでまくってるんでしょうね~。

スムチー母さんへ

そうそう。
家だと、朝ごはんなんてパン1個とかなのに、
こういうところだとモリモリ食べれちゃいますよね~(笑)

この木の実、なんでこんなにカラフルなんでしょうねぇ?
不思議・・・

りょうさんへ

あ~、そっか!
私が拾ってもぐもぐ食べてみれば・・・って、こら!
でも、食べてみたら意外といけたりしてね。。(笑)
って、人としてそれはどうなんだ、私。

ikumiさんへ

キラキラの浜名湖、美しかったです。
去年はコスモスが咲いていたのだけど、
今年は見当たらずちょっと残念でした。
でもその代わり、このカラフルな実を見れたから、ま、いっか♪

ツカオリさんへ

わっ!解明しちゃった!
嬉しいなぁー。マキの木ですね。
ちょっと調べてみたのですが、赤い実は食べれるらしいですね~。
次は食べてみよう。(あ、危険かしら?)

お母さんと気が合いそうです(笑)
宝くじが当たったら、料理番を雇いたい(笑)

きゃふさんへ

キラキラとキレイでしたよー。
ご飯も美味しかったし♪
旅行すると自分で料理しなくていいのが嬉しいですよ♪

アイアンジャイアントさんへ

> (写真の撮り方が良いんでしょうか)
被写体(建物)が外国っぽいんで、そう見えるんですよ~。
撮る時に気をつけているのは、
余計なものを写り込ませないことぐらいです。

> うなぎや餃子だけじゃないんですね。
そういえば、ウナギも餃子も食べませんでした・・(笑)

Charmさんへ

> こんなチョコレート、ありますよね?笑
お口で溶けて手で溶けない、アイツですね(笑)
確かに、そんな彩りかも。
ちなみにマキの木でした。

あいこさんへ

> なんの実でしょうね・・。
マキの木ということです。教えていただきました。
ブログってステキ♪

> うちのココだったらまちがいなく食べそうです。汗
赤い実は食べれたそうです。
でも、いきなりパクパク食べだしたら、
止めちゃいますよね(笑)

kikumimicさんへ

> なんの実なんでしょうね?
マキの木でした。
あさって、また聞きますから覚えていてください(笑)

なーんて、私も植物の名前はなかなか覚えられません(汗)
興味ないこともないんだけど、なんでだろう。。

おかんさんへ

> 主婦にとって上げ膳据え膳は最高ヾ(^Д^*)ノ
最高!ほんとに最高ですよね~♪
家事の中で料理が一番面倒な私にとってはほんとに嬉しい。

カラフルパンチなのは「マキの木」だそうです。
赤い実は食べれたようです。
次は味見してきますね。(笑)

りょうさんへ

> 拝見させていただきました。
> 応援ポチッ!!

いつも来てくださっているりょうさんかと思いました。
なぜこんなにかしこまっているのだろう?と。(笑)

ポチありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/400-56b62740

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

