プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


へっぴり犬

今回は、”せっかくだから水際で微笑むチョキさんを撮りたいの巻”です。

ここで問題。
水際で微笑むために、一番必要なことは何でしょう?

答え:水際に来てもらうこと。
PA11270249.jpg
・・・来ないし。

多分、怖いのでしょう。
PA11270450.jpg
きっとチワワの防衛本能が「行っちゃダメアルヨ、チョキ!」と言ってるんでしょう。

でも、来て欲しい。おやつを見せてもこの有様。
PA11270551.jpg
・・・ご主人の願い、防衛本能に勝てず。

リードが抜けそうになったので断念。

仕方がないので実力行使です。
PA11270753.jpg
ほぉら、そんなに怖くないでしょう?

はい、チーズ!
PA11270652.jpg
・・・微笑んでないね。

足だけちょっと水につけてみたのですが、ジタバタと逃げようとしました。
PA11271154.jpg
尻尾も恐怖を物語っています。

↓クリックアルヨ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 青空といえば影|Top|浜名湖の朝 »

コメント

あははっ( ´艸`)
間違いなく・・・スマイル出来ないよねっヾ(;´Д`A
しっぽが本当に申し訳なさそうですねぇ・・・
チョキたん乙m(_ _)mですっ・・・(爆)

ぷぷ≧m≦ 何故にチョキちゃん、中国人風かた言ですか!?
水に怯えるチョキちゃんを見て私もうちのワンズに同じことしてみたくなりました!
うちも間違いなく怖がって近づきませんね(^。^)
あ、でもおやつ見せたら走ってきそうです。。特にアレックス(ー_ー)!!

いつも強気なイメージのチョキさんだったけど、水に怯える姿を見るとやっぱり普通のわんこなんですね~。笑
ところで、チョキさんは抱っこしてると、前足を犬かきするみたいにかきかきしません?
うちのまめ太はやるんですけど、うちだけなのかなぁ~?

OH!
ちょきさんの浜名湖なのにwwwww
「笑えません」ってお顔が かわいいわw

アハハハハ~^^;やっぱり怖いよねっ・・・。
うちも強行突破で真夏とか海に入ったりキレイな川で川遊びしたり・・・かなーり本人たちは迷惑そうですゎ。でも釣りで海に行くから海自体は見慣れてるみたいっ!

チョキちゃんは・・・かなーり怖かったのねっ(ノノ><)ノノ
泳がされなかっただけよかったってことでっ!

ぽち☆

へっぴ腰のチョキちゃまを
クリックシタアルヨ!

こんばんは。
なんだか、大福も
同じ反応をしそうですよ~。

しっぽが怖さを思いっきり物語ってますねー!
うちも水は怖いみたいでダメですねー(^^ゞ
ワンコの防衛本能ってすごいですね☆
やばそうって思ったら近づきませんもんね!笑
ポチ凸

こんばんは。
浜名湖編とてもいい写真がいっぱいで、
ダジャレもいっぱいでおもしろいです!

いまさらながらリンクさせていただきましたm(__)m
一眼買ったときに備えたいので……←いつだよ~(*_*;

怖いもの

男まさりなチョキ姉さんにも、
怖いものがあったとは・・・。
でも、はじめてこんなに沢山の水
見たらやっぱ怖いかも。
気持ちがわからなくもないです。

ちなみに『ボク』の舌チョロ率、けっこう高いです。
気がつけばチョロッと出てます。
ひっぱても良いですよ・・・。

リードがピーンとして。
しっぽもくるんとしまっちゃって。
ちょきちゃん、よっぽど怖かったのね。(゚´Д`゚)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ
あとで、もりーさん叱っておきましょ。(゚ω゚)bメッ!!

じたばた暴れてるところで失礼だけど、ちょきちゃんの肉球可愛い♪( *´艸`)

チワワの防衛本能をつかさどる人って、インチキ中国人なんだ(笑)
そしてそのインチキ中国人は、ご主人の「お願い」に勝る威力を持っていると。
……がぜんそのインチキ中国人的チワワの防衛本能の人に興味がわいてきました。
他にどんなことしゃべりますかね、その防衛本能の人。
うなぎパイとか好きですかね?

チョキちゃま・・・
ご安心ください
水際で微笑めないのは我が家も一緒でございます

ミチュ コワイアルカー
オヤチュ ミセテモ タメアルカー
チョキサンノ ポウエイホンノウ シュゴイアルネー
マタク ホホエンデナイアルヨー
読みにくー(´Д`A;)
昔テレビに出てたマジシャン思い出します
ワタシ ペキンカラキタ マジシャンアルヨー

ティアままさんへ

笑っている場合じゃなかったようですね(笑)
波が打ち寄せてくるのがとにかく恐ろしかったようです。
尻尾はしばらくこのままの状態でした。

ツカオリさんへ

あ、チワワだからメキシカンなまりのほうがよかったですよね。
・・え、そういう話じゃないって?
うちの食べ物万歳!なチョキでもこの有様ですから、
アレくんも震えちゃうんじゃないかしら?
やってみてー♪

りょうさんへ

> ところで、チョキさんは抱っこしてると、前足を犬かきするみたいにかきかきしません?
抱っこしていても、水の上にいると水かきする犬って
TVで見たことあります。
まめちん、やるんだー。
チョキはやらなかったですね。
・・・と、いうかヤツはきっと水かきの仕方を知らない。

にあさんへ

「オレの浜名湖」は陸地から眺めるのがいいみたいです。
これはまだちょっとマシな怖がってる顔です。
半端なく怖いときは、(近くに雷が落ちた時)ハァハァと荒い息をしてました。

スムチー母さんへ

> 泳がされなかっただけよかったってことでっ!
泳ぐどころの話ではなかったです(笑)
近所の河原ならば問題ないのですが、
どうやら波が怖いみたいです。
お風呂とかはまぁ大丈夫なんだけど・・・
うちはスム家のようにあんまり海に行く機会もないからしょうがないかな~。

きゃふさんへ

アリガトアルネ!

ずんださんへ

かふぇちゃんはなんかずんずん入っていくような気がします(笑)
向かうところ敵なしな感じ?

ikumiさんへ

チョキは初めて見たものはとりあえず、警戒します。
だから防衛能力が高いのかと思いきや、
人間が食べているものはいきなり鼻先に出されても
パク!っと食べます。
・・・人間で毒味が済んでいるからOKなようです。

玉ねぎアレルギーさんへ

ダジャレいっぱいでお送りしております♪
気に入っていただけてよかったです。

リンク、ありがとうございます!
こちらからもさせてくださいねー。
地味に見仏シリーズが大好きです♪

アイアンジャイアントさんへ

怖いものはいろいろあるみたいです。
チョキが偉そうにしているのは、
慣れている場所でだけですね。
見知らぬ人にもへっぴり腰だし(笑)

ボクの舌をひっぱる代わりに、
チョキの舌をつかもうとしたのですが、
スルリとかわされてしまいました。
ちぇ。

こめたろうさんへ

あ、叱られた。
ごみんなさい。(←反省してない)

肉球はピンクとあずきのまだらです。
以前はあずき色一色だった鼻に
最近ピンクのブチが出てきました。
この先も変化するんだろうか・・?

kikumimicさんへ

バウリンガルっておもちゃご存知でしょうか?
ワンコの首につけた状態でワンコが吠えると、
人間の言葉に翻訳してくれるというシロモノなんですが。
あれ、翻訳結果がインチキ中国人風とかだったらおもしろいですよね。

あ、防衛本能の人、ウナぎパイ好きアルヨ。といってます。

まぁーこさんへ

あらら、しばーずもダメ?
河原ならば大丈夫なのにやっぱりスケールが大きすぎると
我が身のちっぽけさに気づき、しゅんとなっちゃうんでしょうか・・・

おかんさんへ

ゼンジー北京ですね(笑)
本格的なマジシャンよりも
ああいうちょっとふざけたマジシャンのほうが好きです。

リッキーは水、怖がらないですか?
より一層しょぼーんな顔になったりして。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/401-48070618

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

