プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


幻のハゼを求めて

ペンションをチェックアウトした後、浜名湖で釣りをしました。

ハゼを狙うそうです。
SN3G002371.jpg
チョキさん、水辺が怖くてとてもテンションが低い。

夫の隣へ無理やり押しやって、なんとか釣りをしてるっぽい写真を撮る。
SN3G002772.jpg
・・・が、これが限度。

もうダメっすと、ものすごい勢いでキャリーへ避難してしまう。
SN3G002873.jpg
波がザバン!とくる音が怖いみたい。

で、釣果は、というと・・・

無念のボウズ。

↓慰めのクリックを~。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
*今日の写真は携帯カメラで撮りました。

これで浜名湖への旅はおしまいです。
明日からはまた別のお話です。お楽しみにね♪(ちびまるこちゃん風に言ってみた)
関連記事

« おいしい生活 - ピザとワールドシリーズ|Top|最後には決める »

コメント

え~!携帯でもけっこうキレイですね!
チョキさん波の音が怖かったのか。
けっこう大きい音がしたのかな?
ご主人さんと一緒に釣りを楽しめたらよかったのにね~!
怯えるチョキさんに頑張れのぽち。

何か今回のチョキさんは可愛いなぁ♪(あ、決していつもは可愛くないという意味じゃないですよ?汗)

キャリー内のビビリン顔チョキさんがたまらなく可愛いので、いじわるしたくなっちゃいますね☆ムフフ・・・

ハゼいいですねー^^
釣りたいな^^
チョキさんがんばれー^^

ぽち!

これ携帯なんですか!めっちゃキレイですねー(゜o゜)
釣りの結果、残念でしたねー(><)
怖がってるチョキちゃんに応援ポチ凸

ボウズでも許せるボウズです・・・

我が家の夫は釣りが好き
それも船に乗って沖にでる海釣り
高速代も入れたら2万円弱
それで、ウルトラボーズ(==;

携帯でもキレイに撮れますねー( ´艸`)
私の携帯も一応カメラ携帯だけどこれにしたあとけっこうすぐにコンデジになってイチデジになって・・・あんま使ってないゎー^^;アハ

チョキちゃん怖かったんだねー(ノノ><)ノノ
どうせならチョキちゃんにハゼさん見せてあげたかったですねっ♪
ハゼ釣りって簡単な釣りだけど浜名湖にはあまり居ないのかしらぁー?
小樽の漁港とかもう要らないゎーってぐらい釣れるょ☆

ぽち☆

こんばんは。
あは、チョキさん海は
いやだったかな~。

ケータイでもこんなにきれいに撮れるんですね!びっくりー!!

チョキちゃん、ずいぶんスリリングなところにいますね(@_@;)
私はワンコとこうゆう所に行くと怖くて怖くてたまらんですよ。
水面を見てると吸い込まれそうになるし、ワンズが落ちた時のことを考えてしまうんです。。
今も背筋がブルルンって(@д@;)

えっ(゜m゜;) 
これ携帯画像なのぉ!!
すごぉ~ぃ気がつかなかったよぉ(爆)
めちゃ綺麗だしっ♪
波の音怖かったのねぇ・・・
チョキたん・・・(>_<)
キャリーに避難それが1番あったかくて安全だっ♪
ってティアままでも怖いよぉ(爆)

mahomamaさんへ

> え~!携帯でもけっこうキレイですね!
最近の携帯はやるもんですよねー。
特にカメラに力が入ってる携帯ではないのですが、
古いコンデジよりもキレイかも(笑)

ボートが通過したりすると、
大きめの波が立つのですが、
それがとにかく怖かったようです・・・

りょうさんへ

確かに何かを怖がるチョキさんというのは
珍しい画像ですね(笑)
でもこのときのビビリ具合は、半端ではなくて
いじわるできる雰囲気ではなかったです。。
本当に水辺は苦手のようです。

ポンさんへ

> ハゼいいですねー^^
釣れたらよかったんですけどね~。
根掛かりが何度かした程度で、
餌をツンツンする手ごたえもなかったようです・・・
浜名湖にはハゼはいないんだな、きっと(笑)

ikumiさんへ

私の携帯は壁紙モードとデジカメモードと選択できるんですが、
デジカメモードだと、結構きれいに撮れますね。

チョキは本当に水辺が苦手のようで、
必死で逃げてました。
もう少しでリードが放れちゃうところでしたよ・・・

きゃふさんへ

ウルトラボーズはいやですね・・・
うちはまだ沖へ出て釣りをしたことがないのです。
堤防専門(笑)
そんなに本格的な釣り師ではないので、
のんびりした感じで楽しんでます(笑)

スムチー母さんへ

イチデジを持って、釣りの道具持って、犬グッズ持って・・・
って大変じゃないですか?
なのでカメラを省略してしまいました(笑)

いや、浜名湖にもハゼはいると思います。
時期が悪かったんだと思います。
決して、腕ではなく(笑)

ずんださんへ

チョキさん、海は苦手でした~。
本当に怖かったみたいで、
しばらく飼主不信に陥ったようです。。

食べる?

ハゼ、釣れたら食べるつもりだったんでしょうか?
やっぱ、釣りの基本はキャッチ&イートですよね。

『ボク』も眠い時(寝てる時)ダッコすると怒りますよ。
ガルルル~、ってなります。

ツカオリさんへ

去年変えた携帯です。
特にカメラに力が入ってる携帯ではないけど、
きれいに撮れましたね(笑)

水が好きなワンコならば
飛び込んでいく心配もありますが、
チョキの場合は全く心配要りませんね~。
一応、リードはしっかり持ってましたが(笑)

ティアままさんへ

なんか、みなさん、驚いてますねー!
これ携帯画像ですよ♪
そんなにきれいだったですか?

チョキはこのあとキャリーからでてくることはありませんでした・・・

アイアンジャイアントさんへ

もちろん釣れたら食べるつもりでした♪
煮付けとかフライとかおいしいですよね~。
食べられなかったけど(笑)

ボクくんもやっぱり怒るのね。(笑)
よかったよ、うちだけでなくて・・・

やーい、ボウズボウズ~~ヽ(゚∀゚)ノ
ていうか、浜名湖で魚釣れるですか。

あ、そういえば土曜日、チョキさんの浜名湖に行ってきました。
(正確には浜名湖隣接の動物園に行って、ちょっと浜名湖をひやかしてきた)
ちゃんと「チョキさん、おじゃましまーす」とあいさつさせていただきました!

ちょきこさんの 念力でお魚さんを寄せ付けなかったのかしら?
^q^クスクス

キャリーの中で「ありえへん・・」ってお顔のちょきこさん かわいいわ♪

あらら~
ざんねん・・・

でもキャリーに逃げ込むチョキ様・・・
カワェェ~

kikumimicさんへ

くすんくすん。
浜名湖で魚、釣れるのではないですか?
竿をたれている方がたくさんいましたよ。。
釣具屋さんでポイントも聞いていったのですが、無念でした(涙)

> ちゃんと「チョキさん、おじゃましまーす」とあいさつさせていただきました!
ふむふむ。それはよい心がけですね。
うちの浜名湖なので、ゴミは持ち帰ってくださいね。

にあさんへ

釣れちゃうと、長くかかりそうだから・・というチョキの呪いで
釣れなかったのかも知れないですね(笑)

こういう本能的に拒否モードのときは、
おやつを見せても出てこないんですよ。
そんだけ怖かったんですね。

まぁーこさんへ

残念でした。。

しばーずはこういうときどこに避難するんでしょうね?
まぁーこさんの足の間とか、奪い合いになるんでしょうね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/404-f44cb2a8

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

