プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゅうよーく

チョキさん、入浴中。
お風呂はあまり好きではないようですが、おとなしくしていてくれるのでシャンプーは楽。
PB01293801.jpg
何か言いたげな顔をしてるけど、気にせずモシャモシャ洗います。

はい、流したら乾かしましょうね。
PB01294404.jpg
何か言いたげな顔をしてるけど、気にせずワシャワシャ乾かします。

だいぶ乾いたら次はドライヤーしましょうね。
PB01298403.jpg
何か言いたげな顔をしてるけど、気にせずガーガーしちゃいましょう。

仕上げは日光消毒。
PB013027-114.jpg
もはや、何も言いたくない様子。

↓お疲れさん。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« そぉーっとお願いします|Top|何か言う犬 »

コメント

おとなしくっていいねぇ エースは入浴中はおとなしいものの タオルドライそしてドライヤーで暴れる

チョキちゃんのシャンプーシーンはお初かも♪
やっぱりロンチーちゃんは濡れると別ワンコだねっ☆
我家は元が無いからあんま変わらず(笑)
大人しくシャンプーされてるチョキちゃんいい子だゎー( ´艸`)ムフッ♪
最後は言う気力もなし?笑

ぽち☆

濡れチョキさん可愛い~!
お風呂中のわんこって情けない顔しますよね~。
それがたまらなく好きな私は変態ですか?爆
もりーさんも好きだよね?ねっ?

ワンコって、すべからくニューヨークに行きたいかーっ!!てわけじゃないんですね。
そして、濡れると、スムースチワワと同じ輪郭になって、
なんだか別犬のようでちょっと美味しいな、と思いました。

チョキちゃん濡れるとやっぱり細くなっちゃいますねー♪
ロンチーは濡れるとまた違ったかわいさがありますよね(*^▽^*)
一番最初の写真見たときにチョキちゃんこんなに頭とがってたかな?と思ったら泡でした!爆
ちょっと一人でびっくりしてしまいました(>▽<)
ポチ凸

水もしたたるいいチョキ子さん♪
ほんと何か言いたげ((*´∀`))ヶラヶラ
でもそんな事聞いちゃらんないっすよねぇ
最後は飽きれてか疲れてか何も言えNEEEって感じ。
・・・北島康介。
ドライヤーの時のチョキ子さん可愛いすぎて
何も言えNEEE・・・

あわあわチョキちゃんカワィィ~♪
キューピーさんみたい^^

洗い立てチョキさんにお顔をうずめたい

色っぽい

チョキ姉さんの入浴シーン、
いいものを見せていただきました。
『ボク』には目の毒なので、
見せないようにします。(爆)

うちの子はお風呂でガウガウですが、
顔にシャワーかけると大人しくなります。
なんか、ビックリするようです。

かわいぃ(〃∀〃)
キューピーチョキたんだぁ♪
日光で消毒(爆)
すごくききそぉ~(* ̄Oノ ̄*)ぼそぼそ・・・
ティアままも体調復活するように・・・
日光消毒せねばっ(爆)

濡れたチョキさんがココに見えました。
似てる・・。

入浴の仕上げはやっぱり日光消毒ですよね。笑
ふわっふわになったチョキさんをなでなでしたいデス。

お風呂に入るとちっちゃくなりますねー( ´∀`)
ルイは、濡れるとシュナみたいで
なんか笑えます( ´艸`)

エースさんへ

タオルドライもドライヤーも床に下ろしてやると、チョキも暴れます。
この洗面台にいる限りおとなしいんですよ。
ここで暴れると危険だということがわかってるようです。

スムチー母さんへ

確かにスムチーはあんまり変化がないですね(笑)
チョキは濡れると顔は細くなるのですがお腹周りはあまり変わらず。。
相変わらずくびれてない体型を維持してます。。

りょうさんへ

とても情けない顔になりますよねー(笑)
私も大好きですよ☆

こないだ獣医さんでアフガンハウンドがトリミングされていたのですが、
(うちの獣医さんはトリミングもやってます)
カレは情けない顔ではなかった・・・
濡れても精悍な顔立ちでした。
でも、トリマーさんは大変そうでちょっと情けない顔になってたかも(笑)

kikumimicさんへ

むしろにゅーよーく好きなワンコのほうが少ないと思います。
シャンプーとシャワーは許せるけど、
タオルドライ以降で暴れる犬は多いと思いますよ。
私が飼った歴代の犬は皆そうでした。

チョキは濡れるとネズミっぽい生き物になります。
おいしいです(笑)

ikumiさんへ

泡なんですよ(笑)
うまく泡立たなくて、なんかよく見えなかったですね・・

チョキは濡れると顔は細くなりますが、お腹周りは変化なしです。
くびれが見当たらない。。

おかんさんへ

やや懐かしい北島康介(笑)
冬はあまり活躍できないですね。

チョキさんはドライヤーすると
毛がもうもうと舞い上がるので、マスク着用でやってるんですよ(笑)
シャンプー後の洗面所の掃除も大変です・・・

まぁーこさんへ

なんか泡の形がヘンでしたよね(笑)
うまく泡立たなくてあんな形になっちゃいました。。

洗い立てのチョキさん、
ちょっと気が立っていて怖いけど、よかったら顔をうずめてください♪

アイアンジャイアントさんへ

ボクくん、指の間からそっと覗いてくださいね(笑)

チョキも濡れるのはあんまり好きじゃないみたいです。
特に顔は嫌がりますねー。
お湯をかけるとペロペロ一生懸命飲みます(笑)
飲み切れんて。

ティアままさんへ

ティアままさんも日光消毒で元気になってくださいね♪

なんか泡の形がとんがっちゃってキューピーみたいになっちゃいました。
今度はもっとフワフワにしてアフロチョキにしたいです♪

あいこさんへ

似てますか?
ココちゃんに「こんな顔じゃないもん!」て
怒られちゃうんじゃないかしらー??(笑)

乾いてフワフワになったのはいいのですが、
このあとヨーグルトの空き箱に
顔を突っ込んで舐めてまたベタベタになっちゃいました・・・
与えた私が悪いんだけど(涙)

めぐみさんへ

濡れると顔は細くなりますが、胴体はあまり変わりません。。
ぎっしり身が詰まってるようです(笑)

ルイちゃんはシュナに変身ですか~。
なんか知らない犬みたいで楽しそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/408-09f71324

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。