プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新技その1-持って待て

放っておくとチョキは寝てばかり。
たまには頭も使わせないと、と思い新技を仕込んだ。

「持って待て」
PB01303815.jpg
持っているのは割り箸。

豚骨でもできます。
PB01304318.jpg
ただ、覚えさせ方を間違えたようで、自分からは くわえない。
私がチョキの口にアガッ!とくわえさせます(笑)
覚えなおさせるのが大変そうなので、もうこれでいい。
写真を撮るときにポーズできればいいわけだし。

来年2歳になるのですが、まだまだ教えればいろいろ覚えます。
PB01304419.jpg
食い意地が張っているので芸は仕込みやすい犬です。

豚骨逆バージョン。
PB01304420.jpg
ヨシ!というと、ペッと吐き出して、チーズを要求。

↓持ってクリック。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ありがとうございます。
あ、チーズですね・・・ゴソゴソ。
関連記事

« 新技その2 - お回り|Top|Thanks! x2 »

コメント

口角をあげて笑顔を作る練習かと思ったよ

器用だね ウチはできないなぁ

割り箸チョキちゃん、必殺仕事人のようです!!
咥えてマテができるなんてすごいなぁ。
うちは割りばしは噛み砕くものと覚えたようです。豚骨だって咥えたらマテって言う間もなく走り去り隠れて堪能ですよ。。
もうすぐ7歳、教えようって気が持続しない飼い主が一番の問題だったのかも(^_^;)

ヨシ!って言うと吐きだすなんて!?豚骨がご褒美じゃだめなのかい?チョキさんや。

あははは~♪
チョキさん、笑いながらの
「持って待て」のトリックですね~♪
お見事です~(#^.^#)

うちのレオに割りばし渡したら、
バキバキにされてしまいそうです~(#^.^#)

あははっ( ´艸`)
よしって言ったら・・・
チーズ(笑)ププッ( ̄m ̄*)
もぉ大爆笑そんなオチがまってたなんてっ(笑)
ティアさんその技出来ないですっ(笑)
でも今度仕込んでみようかしらっ( ´艸`)
我が家も食いしん坊だから・・・
出来るかなぁ♪
ちなみにマロンさんは食いしん坊すぎて・・・・
芸を覚える前にお腹の中にうまうまが・・・(爆)

チョキちゃんってば芸達者~☆☆
いろんなことをすぐに吸収できちゃうのねっo(〃^▽^〃)o
賢いゎ♪♪♪
棒などなどを咥えてポーズ取れちゃうなんてすごいヾ(@^▽^@)ノ

チーズ報酬のために頑張るチョキちゃん、健気っ!

ぽち☆

笑顔の練習かと思いました。
そのうち割り箸を見ただけでこの表情するようにならないですかね。
それができたら「餌をもらうために作り笑顔をさせる犬」として
YouTubeあたりに投稿するといいと思います。

kikumimicさんのコメントに激しく吹きましたww
是非やってもらいたいですね!
YouTubeもいいけど、テレビのおもしろペット特集みたいなのにも応募してほしいっすね!笑

ウチは食い意地の張り方がすごいから
この時点でなんでも食べちゃってるわ(==;

マテができてすごいよ!

目を細めて、かわゆい笑顔ですね(*^^*)
豚骨よりチーズが好きなのね(^▽^;)
豚骨は食べないの?

ポチ☆

エースさんへ

> 口角をあげて笑顔を作る練習かと思ったよ
ああ、そういえばこういう風にやるんですよねー。

投げてパク!の練習もしたのですが、
チョキには向いてなかったみたいで
落ちたのを必死で拾って食べてるうちに
喉に詰まらせてオエっとなってしまいまして。。
これは諦めました。犬にも得意分野があるようですね。

芸達者!

さすがチョキ姉さん、
芸達者ですね。
『ボク』には到底できません。

笑顔に見えるのは、順光でまぶしいのでしょうか、
いえいえ、きっと自慢してるんでしょう。

ツカオリさんへ

豚骨はもちろんガジガジしてますよ。
が、この「持って待て」の練習のときは
豚骨よりもチーズのほうが魅力的みたいです。

教えてもどうしてもできないワザもあるので、
その犬の得意そうな芸を教えると結構簡単にできちゃうのかも~。

レオ母さんへ

割り箸はきっとずっと渡しておいたら
チョキもバキバキやっちゃうと思います。
練習が終わったら取り上げてるので、
今のところおもちゃという認識はないようです。

レオくんはちゃんと教室に通っているから
きっと本格的にいろいろ学んでるんでしょうね~。

ティアままさんへ

ティアさんもぬらりひょん顔で持ってくれそう(笑)
マロンさんは・・・そっか。
ちょっとずつ食べちゃって芸を覚える前に
満腹~って感じ?(笑)


スムチー母さんへ

チョキはこういう俊敏さを必要としない芸は得意みたいです。
空中キャッチの練習もしたのですが
空中でキャッチできないのはもちろん、
落ちたチーズに必死になりすぎて、
オエっとなってしまい・・・
これは断念しました。

北海くんはなにかチームで出来たら面白そう!

kikumimicさんへ

> 笑顔の練習かと思いました。
そういえば、私こういう棒で口角を上げるヤツ持ってました(笑)
チーズを見るたびに作り笑いをする犬・・・
そんな作られた笑み、見たくないやい。
(できないから負け惜しみ)


りょうさんへ

まず作り笑いをする犬にならないといけないんですね(涙)
できるようになったら、マックでバイトもできるかしら?

マックでスマイル0円って今でもあるんだろうか・・?

きゃふさんへ

待て!は言わなくても
時々自主的にやってることがあるんですよ(笑)
で、しばらく気づかないで、ふと見ると
せつなーい目で待ってるチョキさんがいたりして、
あわててヨシ!をかけます。
拾い食いしそうなときも、待て!で待てるようになりました。

mifaさんへ

豚骨ももちろん食べますよ♪
でもチーズは一番好きなおやつみたいなので、
新しいことを覚えさせたいときとか、
「ここぞ」というときにあげてます。

アイアンジャイアントさんへ

笑顔に見えるのは、きっと私が
口の奥の方にアングっ!と押し込んじゃったから
口角が上がっちゃったんでしょうね(笑)

チョキさん、少しずつ芸が増えましたよ。
ボクくんもきっといろいろできるようになりますよー♪

すごいですね!おやつくわえたまま待てなんて我家ではムリですー!
すぐ食べますもん。。
チョキちゃんほんとすごーいヽ(^o^)丿
しかもくわえたまま笑ってるみたいでかわいいです♪♪
ポチ凸

豚骨逆バージョン。←見事にこめ(。・ω・。)のツボにはまりました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
また、もりーさんにやられた。”(*>ω<)o"クーーッ

ちなみに、うちのあふぉ姫は、おやつ口に入れると、即効で逃げます。ノ ヽ``~ 力_〆(・∀・)

あ~。おなか痛い。あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

チョキちゃん
持って待って笑え!!

って言うコマンドかな?!

笑顔がメチャキュートだわ♪

ikumiさんへ

持たせているものよりも魅力的なおやつを与えるとできますよ♪
今は硬い物しか持てないので、
やわらかいものでもできるように練習中なのですが難航してます。
普段遊んでる時は難なく持つのに、
なぜか歯を食いしばって拒否するのですよ・・トホホ。

こめたろうさんへ

チョキもちょっと大きめのおやつをもらうと
そそくさと遠くへ行って1人で楽しんでますよ(笑)
ちっちゃーくしたチーズとかクッキーなら足元で食べます。

まぁーこさんへ

いつか笑え!でスマイルするようになったらおもしろいですよね(笑)
いや・・気持ち悪いか?
愛想笑いの文化は犬の世界にはないんでしょうねー。いいなぁ。

こんにちは。
お~、チョキさん凄いではないですか~。
食べずにくわえてられるんですね。

ずんださんへ

こんにちはー。
チョキさん、がんばってますよ♪
終わったら豚骨はバリバリ食べてます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/410-49347c04

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。