プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


新技その2 - お回り

この真剣なまなざし。
PB01310220.jpg
今、この世界は私とチーズだけ 状態です。

この素晴らしい集中力でお回りも覚えました。
PB01310821.jpg
連写でお届けいたします。

PB01310922.jpg

PB01311023.jpg

PB01311124.jpg

PB01311225.jpg

PB01311326.jpg
はい、回った。
私の腕の影を合わせて見てもらえると面白いかも。

ちなみに、右回しで誘導しないと、別のワザになってしまいます。
が、その話は後ほど。

↓Eyes on チーズ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 新技その3 - アゴ|Top|新技その1-持って待て »

コメント

すごい集中力ですね。
何かに役立てられるかな?
さくらには無理だな。

おおう!!これならうちの食いしん坊にもできるかも!
チョキちゃんほんとにチーズだけしか見てないのね^m^ お見事!!

右回りだとどんな技になるのかしら?でも右と左でなぜ技が変わるのかがもっと気になる~(笑)

すごぉ~ぃ(〃∀〃)
こりまたすご技でタイトルどおりだねぇ♪
チョキたんすごぉ~ぃ(*゜▽゜ノノ゛☆
えっと・・・もりーさんの影絵みたいなチーズをつかんでる手に見いってしまいました(笑)
右回り・・・どうなるのだっ・・・σ(・_・?)

本気でチーズしか見てませんね。笑
チーズの為なら綱渡りだってできちゃいそうな気さえしますね~。

チョキさん頑張れ~!!←えっ

チョキちゃんってばお回りも出来ちゃうのねー( ´艸`)
なんて芸達者っ♪素敵だゎ♡♡うちはそんな高度な芸は出来ないゎ。
何が出来たかしらぁー・・・。
今度まねしてブログで披露してみようかなっ(笑)
我家のはロクでもないことばかりなんだけどぉ・・・。芸じゃなくねっ?って感じなのです。。。トホホ
反対回りだとどんなことになるんだろう?
楽しみにしておりますー( ´艸`)

チョキちゃんはホントにオヤツLOVEなのねっ♪

ぽち☆

この技は・・・
かなり高度だわ(@@)

ウチ、だれも出来ない(==;

これぞ匠の技ですね(*´∀`*)
しかも割り箸って所が!さすが匠!
そーいや割り箸加える顔痩せ法ってありましたよね?
チョキ子さん顔痩せ希望っすか?(゚m゚*)プッ
おかんは豚骨逆バージョンがかなり!かなり!お気に入りです
豚骨の曲がり具合が「チョキ子さん気分上昇」って感じで(*´艸`)
チーズに対する熱い視線がこれまたイイ(*´∀`*)b
おかんの頭の中で安全地帯の「熱視線」という曲が流れました。
もりーさんの腕も綺麗に円を描いておりますたょ

SLライダーさんへ

> 何かに役立てられるかな?
うーん。。無理かな(笑)
この集中力パワーで発電でも
できたらいいんですけどね~(笑)

ツカオリさんへ

> おおう!!これならうちの食いしん坊にもできるかも!
うんうん!
これはくいしんぼーんな犬ほど得意だと思います♪
2匹でシンクロしてくれたら面白いと思います!

ティアままさんへ

タイトル通りでしょ(笑)
これは何か食べ物を見せながらじゃないとできません。
ちゃんとわかるみたいで、
何か持ってる振りをしても回ってくれないんですよ~(笑)

りょうさんへ

ロックオンしてるでしょ(笑)
綱渡りか・・・できるかなぁ?
火の輪くぐりならやるかもしれない。

スムチー母さんへ

うんうん。披露してー!
2匹でシンクロして何かやったら面白そう♪

チョキはもう本当に食べ物さえあれば
なんだってやりますよ!

きゃふさんへ

覚えるまでにかかった時間は
「持って待て」の方がかかってるんですよ。

チーズを鼻先にぶら下げて
誘導してあげると結構すぐに覚えました。

おかんさんへ

匠!そんなにすごくないですよ~!(照)
そうそう!こういう美顔方法ありましたよね。
私も持ってましたよ、そういえば。。
本当にすごいガン見で、
この恐ろしいまでの食い意地を何か他に役立てたら
世界平和とかに貢献できるような気がします。

ちょき子さん 昨日に引き続きずいぶん芸達者ですね★
もりーさん どんなサインを出してるのかしら?
影のご出演だと分かりにくいわね・・・

すごいチョキちゃん!
おまわりも出来ちゃうんですねーヽ(^o^)丿
もりーさんの影がおもしろいなぁって見てたら最後に書いてありました(笑)
チョキちゃん一瞬たりともチーズから目を離しませんね☆
ポチ凸

恐るべし

チーズパワー、すごいですね。
そうまでして食べたいかっ、て感じですね。
『ボク』には・・・、無理かな~。

新技②キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

と思ったら、いかさまか。。。ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

チョキちゃんえらい賢いわぁ~
うちのひめちゃん弟子入りさせねば!!!!

お久しぶりです♪
私がご無沙汰な間に、新しい技がどんどん増えていくんですね。
ハナコも4歳にして「待て」ができるようになりました。
ゆっくり覚えていけばイイですょ~♪

新技覚えましたねー^^
チョキちゃんは、やっぱりチョキ様だねー。。えらいっ^^
ギャク回りは、どんなになるんだろう。
↓(1)の最後の写真が、なんだか目まで上をちょっとむいて
にやけていて、みているこちらもほほゆるみ、にやけてしまいました^^
この写真、とってもGood♪
ぽちっと!

チョキ先生の技・・・素晴しい!!!
そしてチーズというものは何故にこんなにワンズを夢中にさせるのでしょうか??
メイ子の大好物もチーズ♥
が、メイはチーズをもっても芸が覚えられない(涙)
そして大好物なのに『チーズ』という言葉も覚えられない(涙)

チョキ師匠、メイ子にも芸を仕込んでやってください。

チョキさんのチーズへの集中力はさすがのひと言に尽きますね!
↓の豚骨も芸の小道具で、食べないでご褒美のチーズ待ちだし、かなりの惚れっぷりがわかります❤

おお、すごい!!
チョキさん、なんだかんだいっていっぱい技をゲットしてるじゃないですか!
そうか、考えてみたら自分の周りを回らせるよりも、
目の前でくるんと1回転させた方が芸っぽいですよね。
………今からしつけ直すの面倒くさいから、うちはこのままで(笑)
チョキさんの素晴らしい芸を楽しませていただきます。

にあさんへ

> もりーさん どんなサインを出してるのかしら?
> 影のご出演だと分かりにくいわね・・・

あ、わかりにくいですよね。。すみません。
えっと、手を犬の上にかざして、
右回りにくるんと手首を回してます。
写真撮りながらだと、自分を写すのって難しいです。。

ikumiさんへ

時間のあるときにいろいろと教えてるんですよ。
今度はなにを教えようかなー。
なんかいいのあります?

チーズしか見てないでしょ?(笑)
この恐ろしいぐらいの集中力を私にもちょっと分けて欲しいです(笑)

アイアンジャイアントさんへ

チーズパワーすごいでしょ!
そうまでして食べたい・・ようですね(笑)
ボクくんは、意地汚くないんだね。。
なんか、いいなぁ。。

こめたろうさんへ

いかさまじゃないもんー!
ちゃんと教えたんですよ!
ちっこい脳みそで一生懸命覚えたんだよぅ。

まぁーこさんへ

ひめちゃんが弟子に!
きっと師弟関係がすぐに逆転しちゃうだろうけど、それは嬉しいわっ!
チョキのことは、ねーさんと呼んでね!
って、気持ちも体も、ちっちゃいねーさんですね(笑)

やってぃさんへ

お久しぶりです♪
ハナコさんも日々進化中ですか!
チョキも4歳までに持ちワザがどんどん増えてるといいなぁ。

ポンさんへ

豚骨逆バージョンのことですね?
なんか、ヘン顔ですよね(笑)

教えればいろいろ覚えてくれます。
次はなにを教えようかなーと考え中です。
なにかいいのありませんか??

かえでさんへ

チーズの威力はものすごいものがありますよね!
ま、チョキの場合は煮干でもボーロでも
すごい食いつきがよいのですけどね(笑)

メイ子さんも弟子入りしますかっ!?
まずは、チョキの付き人からスタートです。
チョキより先にチーズを食べちゃだめですよー!
・・・あ、メイさん、帰っていった(笑)

momsaさんへ

チーズの魔力にすっかりやられているチョキさんです。
豚骨も好きなのですが、チーズのほうが早くお腹に収まるから
せっかちなチョキさんには向いているようです(笑)

kikumimicさんへ

「持ちワザを2ケタに乗せようキャンペーン」を実施したのです。
今、多分10個ワザを持ってます。
自分の周りを回らせるのって難しくないですか?
うちのお回りはコマ回転バージョンで定着しました。
このお回りを発展させれば、「3回回ってワン」ができると思うのですが、
なんせ、鳴かない犬なので、ワンができない・・・

段々技が増えていきますね^^。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/411-c65a17a2

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

