プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


新技その3 - アゴ

この芸は教えてないのですが、試しにコマンドを出してみたら、自主的にやりました。

「アゴ」
PB01311729.jpg

PB01311730.jpg

↓どこで覚えた?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
*ちなみにこの写真では手にチーズを持ってますが、なくても手を出すとあごを乗せます。

関連記事

« 手を左に動かすと・・・|Top|新技その2 - お回り »

コメント

ウチも教えてないのにできる技がいくつかある 本当にどこで覚えた?って聞きたいよね

もりーさんが留守の間に、私が教えておきました。

あご覚えたんだぁー(笑)
チョキちゃんってばめんこいゎーo(〃^▽^〃)o
そんなんするかなぁー?言ったことないゎ(笑)
他にもいろいろ出来ることあるのかしらぁー?

ぽち☆

かわいい!

コマンド「あご」
メッチャかわいいですね~♪
あまりにかわいくて爆笑しましたよ~(#^.^#)

あご!!!

いいな・・・・

チョキちゃんがあごを乗せたときの、感覚が・・・

いいね~~

もりーさんが よそ見をしている間に にあが教えておいたなのよ?

クスクス・・・^q^

久しぶりのチョキジジです。チョキお嬢様見るからにうっとうしそうですね。 疲れたから寝ようとしたら目の前にアゴを乗せる台があるので ヨッコラショツト アア楽チン楽チン と言うかんじですね。  これも技?いいですね!


ねぇーさん・・・
ねぇーさん・・・
ねぇーさん・・・


どうしたらそんなに賢くなれるんですかい!!!

エースさんへ

どっかでこっそり修行してるんですかねー。
不思議。

kikumimicさんへ

じゃ、今度は洗濯と皿洗いを教えておいてください。まじで。

スムチー母さんへ

> あご覚えたんだぁー(笑)
覚えた、というか知ってたみたいです(笑)
これでワザは一通り披露し終わりました。
あご、やってみてください。
意外とやるかもしれないし♪

レオ父さんへ

レオくんもやるんじゃないかなー?
手を出すと結構顔を近寄せる犬って多いと思うんですよね。
次は何を教えたら面白いでしょう?
なんかいいワザご存知でしたら教えてくださいませ☆


みえみえさんへ

あご、実は一瞬なんですよ。
ほい!と乗せてすぐいなくなっちゃうんです(笑)
だから感触もじっくり味わえなくて・・・
ちょっと残念(笑)

にあさんへ

まぁ、にあさんも我が家へ来ていたのね?
ではにあさん、
次は掃除とゴミ出しをチョキに教えておいてくださると助かります♪

チョキジジさんへ

お久しぶりです♪
う・・・うっとおしいんでしょうね(笑)
どうでもいいから早くチーズ寄こせ!と思ってるんでしょうね・・・
でも、タダではあげないのです(笑)

まぁーこさんへ

ひとえに食い意地のなせるワザです(笑)
賢さとか、あんまり関係ないと思われます。。

確実に影で猪木に教え込まれた様ですね。
もしかしたら、その技がもりーさんの言う世界平和につながるんでは?

チョキちゃん何処でそんな技を?(笑)

ちくわも芸達者にしたいなー

最近、基本の芸ですら危ういです…

ブログ、移転したんで
また、新たに宜しくお願いします♪

これはアレックスの得意技!?
うちの坊ちゃんは手を出して指先をこすり合わせると遠くにいてもやって来てアゴをのせます。
彼の場合、ただたんにアゴをナデナデしてほしいだけですけどね(^_^;)
だから一回やるとしつこく追いかけてきていつまでも撫でさせられる危険な技なんです(-_-;)
チョキちゃんはなんでアゴのせるんだろう?

おかんさんへ

> 確実に影で猪木に教え込まれた様ですね。
猪木仕込のワザだったのか!
最強ではないですか(笑)
「あごは世界を救う」というキャンペーンでも打ち出そうかな(笑)

めぐみさんへ

ブログ、お引越ししたんですかー。
了解です♪
新居にお邪魔致しますわ。

ちくわちゃんはモデルさんとして十分いけてるので
芸はなくても大丈夫よー。
チョキは服着たりできないので、小技で勝負です(笑)

ツカオリさんへ

アレくん、かわいい~!
私の手にもアゴを乗せて欲しい。
チョキのは、一瞬なので、アゴの感触を味わう間もないんですよ。。
チョキの場合はなんでアゴ乗せるんでしょうね?
不思議でなりません。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/412-717c841e

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

