プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


手を左に動かすと・・・

以前の記事で手を右に回さないとお回りが出来ないと書きましたが、
左に動かすと、「ゴロン」をします。
PB01312432.jpg

PB01312533.jpg
これはチョキの得意技です。

困ったら転がっとけ、みたいな感じで、
理解できないことを言われると腹を出して
「まぁまぁ、もりーちゃん。固い事言わないで。なっ?
これでさ、なんかいい感じにまとめといてよ?」
という、いい加減な部長みたいな雰囲気を感じます。


↓部長、かんべんしてくださいよー。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« クローズアップレンズを買ったのです|Top|新技その3 - アゴ »

コメント

すごい!!
右と左で技を分けてるチョキちゃん、頭いいー!!
理解できないことを言われると腹を出して場をおさめるなんて高等テクを使うところもやっぱすごい。ホントに犬?
おまけにゴローンしておやつを食べる姿は可愛すぎます!なんですか、その手の位置は?計算ですか?(笑)

あら。チョキちゃん、ゴローンも上手ヾ(@^▽^@)ノ
右だとお回り。左だとゴロン♪
なんていい子ちゃんっo(〃^▽^〃)o
そりゃ適当にまとめちゃうゎょー!めんこいもの♡♡♡
私、ワンズが突然何かをやると褒め称えるのですー。
そしたら大喜びで身に付くよねっ(笑)
北斗のおっちゃん(おっちゃんこ座り)がそうですゎー。

ぽち☆

ちょっ!!
チョキさんそれは反則~!!
可愛すぎる!!だめ!やっちゃだめ!!
特にその前足!!なんですか、それはっ!!
もう・・・もう・・・おやついっぱいあげちゃう!!!←落ち着け

チョキちゃま、こりゃ奥の手ですかい?
ウチのせれびんは、フランちゃんが横を通ると
必ず、この奥の手使ってます(==;

中間管理職は、物事を穏便に済ませることも大切な能力の一つ。
それができないから私は仕事を辞めたんですけどね( ゚∀゚)アハハ
チョキさん、きっと部下にはちょっと嫌がられるけど出世しますよ。
困ったら転がっとけばいいし。
文句言ってた部下も「もー」とかいいながらお腹モフしておさめてくれますよ。

あは・・・
チョキさんやっぱり賢いわぁ~♪

うちのさくちゃん・・・
ゴロンとターンが得意技なので
何も言わなくてもこればかりやっちゃいます・・・

みているとカワィそうなほど一生懸命です^^;

チョキさんは芸達者ですね♪
手がかわいい~。
うちのココもごろんは得意技なんですけど、何か違います。
とりあえず転がっとけってところは一緒なんですけどね。笑

反対回りは何かと思ったらゴロンでしたかぁ~(*´艸`)
おかんが昔働いていた会社にチョキ子さんのような
上司がいましたゎ。口癖は「適当にええ感じにしといて」
しかもすぐファイティングポーズとるんですの。
せやしチョキ子さんの可愛いお手手がファイティングポーズに
見えちゃうんですがチョキ子部長どうしましょう(´Д`A;)

ちょきこさん かわいいつぼを 押さえていますね★
お腹 見せられたら こちらが参ってしまいますよ・・・

チョキ姉さん、
自分の可愛さに気づいているのでしょうか?
あまりにも愛くるしいです。

でも、きっと、もりーさんもキャプションの通りに
てきとーにあしらっているのかも・・・。

あっはっは。。。左はゴロンなんだ^^
そりゃ、いい加減な部長さんのコマンドを、、
チョキさんが、きっと真面目に覚えたのかな??
このポーズは、かわいすぎっ♪

ぽちっと! 

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ちょきちゃんのゴロン可愛いぃ~♪(っ´ェ`c)キュキューン

うちの姫は、ご機嫌なときに撫でようとすると、勝手にゴロンします。あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

こんなかわいい仕草やられたら参りますねー♪
右と左が分かってるのもすごいです!
どうやって覚えるんでしょうね~。
芸達者なチョキさんに拍手~☆☆ぽち!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁ、チョキ部長は出世しそうですね。
で、そこそこモテちゃったりしてね。
で、奥さんとカワイイ娘さんがいてね。
イメージはチョイ悪シマコウサクですね。

チョキちゃん本当に芸達者ですね~
そしてあの姿
可愛すぎーです!!
うちのメグもなんか都合が悪くなると
ひっくり返ってごまかします(笑)

ツカオリさんへ

お手とおかわりは適当なくせに、
これだけは左右使い分けてます(笑)

この手の位置は・・・計算じゃないと思うけど、
どうなんだろう・・?

スムチー母さんへ

めんこいと世の中楽に渡れていいなぁ(笑)
やっぱりスム母さんはほめて育てるタイプなんですねー。
なんかそんなイメージでした(笑)
おっちゃん・・すごいネーミングですね♪
かわいいおっちゃんだわー。

りょうさんへ

おちついてー!
チョキさんの前足は特に意図があって
その位置にあるわけではないと思われます。

でも、おやつくれるならばありがとう♪とのことです(笑)

きゃふさんへ

せれびん、フランちゃんにはお腹見せちゃうんですか?!
降参!ではなくて、きっと誘ってるんでしょうね(笑)
せれびんが降参するなんて、なんとなくありえない気がします。。

kikumimicさんへ

そう考えると、なかなかの世渡り上手ですね。
確かに、「もー」言いながら、モフっちゃいますしね。
でも、困るたびに転がってたらスーツ汚れちゃって、奥さんに怒られそう。
あ、そのときも転がればいいのか(笑)

まぁーこさんへ

得意技は多めに披露してくれますよね(笑)
チョキさんもしょっちゅう転がってます。
ウーウー怒りながらもコロンとお腹見せてます。
意味がわからない(笑)


あいこさんへ

ココちゃんのはどう違うんでしょうか?
チョキさんもお腹をモフモフされると、手がびょーんとなります。
どうやらいろいろなバージョンがあるようです。
ゴロン、奥深し。

おかんさんへ

関西弁で言われると、なんかええ感じになりそうで怖いです(笑)
楽しそうな上司でいいですねー。
でも、「いい加減なことは嫌なんです!キー!」っていう性格の人は
ついていけないんだろうなぁ。
私は結構、そういう人と仲良くなれそうな気がします(笑)

にあさんへ

自分でイケてるってわかってますよね。。
そんな子に育てた覚えはないというのに。
お腹見せてれば世の中うまくいく人生ってなんかうらやましいなぁ。
(ダメ人間発言)

アイアンジャイアントさんへ

困ったら転がってればうまくいく犬生なんですよね・・・
うらやましいなぁ。
私、てきとーにあしらわれてるんだろうなぁ。
「もりーちゃん、腹モフってくれや」みたいに思われてるんだろうなぁ。。
くやしいが、モフってしまう私です。。

ポンさんへ

いい加減な部長のフリを結構真剣にやってるんでしょうね(笑)
人間がかわいく思ってくれるしぐさをよくわかってますよね~。
モフモフしちゃいますよー。
リンク、もちろんOKです♪
ありがとうございます。
こちらからもよろしくですー。

こめたろうさんへ

姫はご機嫌なときにお腹見せてくれるんですね~。
チョキは不機嫌なときもゴロンしながら、
牙をむいてくれたりするので、なんだかよくわからないんですよ・・・

まほさんへ

どうやって使い分けてるのかわからないんですが、
左に手を回すとなんかゴローンとなっちゃうんですよ。
おもしろいです。
でもお手とおかわりは適当なんですよ(笑)

やってぃさんへ

島耕作、今なんなんでしたっけ?
社長?
出世しましたよね。。
でも島耕作を犬にたとえたらシェパードとかな気がしますよ。
チワワ耕作ってなんか違うような。。

Rinさんへ

ひっくり返ってごまかしますよね~!(笑)
で、飼主はごまかされてるんですよね。
・・・犬の策略にまんまとはまってる気がします。
やるなー。

転がってごまかそうとする犬部長…(笑)

そういえばこないだテレビで見たけど、犬課長がいる会社があるみたいですね~☆
チョキちゃんがもりーさんの職場の犬部長になる日も近い…!?


あ、ハゲ治ってきました♪

チョキ部長ッ!
最高の受け流し技ですねー♪
うちの新人(ちくわ)にも
ご教授の程、よろしくお願いしまーす(o・・o)/~

aiさんへ

犬がいる職場ってうらやましいです。
つれていっていいなら、つれてっちゃうけど
犬が苦手な人もいるだろうし、NGでしょうねぇ・・
チョキにはもりー家の社長としてがんばってもらいましょう♪

治ってきたんですね♪よかったですー。

めぐみさんへ

ちくわちゃんは受付嬢ですねー。
もうその笑顔でみんなメロメロパンナちゃんなので、
これ以上ワザを身につけなくて問題なし♪

めぐみさんの新しいブログ、PCからだと見れないんですね。。
アメブロのけちー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/413-e7e1e907

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

