プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


ツラいひととき

こんにちは。チョキコです。

どうして、うちのご主人は犬の鼻先でそ知らぬ顔して食事できるのかしらね?
PB01315530.jpg
こうしてじーっと視線を送ってるんだから、ちょっとは分けてくれたっていいと思いません?
まったく・・・無神経なオトナってイヤだわ。

と、いうか分けるべきよ!
犬に愛を!犬におすそわけを!

・・・なによ?無視?
PB01315231.jpg
なにそれ? ありえない。信じられない。

・・・っていうのを毎日やっています。


↓ストレス溜まりそう。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
*もちろん、犬にはきちんと犬用の食べ物をあげてます。
関連記事

« 園芸日和|Top|そぉーっとお願いします »

コメント

しょうがないわよ、人間ってケチなんだもの。
私も何度もトライした事あるけど、もうやるだけ無駄って感じ。
でも、それでも見ちゃうって気持ちわかるわ。
チョキコとは何だか気が合いそうね。
今度一緒にグリニーズでもかじりましょ♪
またメールするわね。by むぎ

ぶ!まさにそんな感じだね!
そうよね~。チョキちゃん♪
↓のチョキちゃんの寝顔可愛いね。
うちもチャレンジするけどカメラ持ったとこでいつも
気づかれちゃうわ・・・(≧(ェ)≦;)

アハハハハ~!!チョキちゃんの辛い時間なのねっ^^;
だけどあれょあれっ!!
パパママも上げたいのをぐっと我慢してるのょっ☆
ワンには食べれない物があるから人の食べ物をむやみに食べちゃいけないから心を鬼にして無視してるのょ。
そうだゎ!パパママもきっと辛い時間ょ。
ねぇ?もりーさんっ!

ぽち☆

こんにちは

チョキさん、久しぶりだ!
忙しく久々の訪問です

鼻先にごちそうが在っても食いつかない
さすがチョキさん!!

ハイ・・・
我が家もやってますよ
わん3頭、ニャン1匹の視線を受けながら・・・

まっこと辛いです(笑

あはは!我家も同じ事やってます(*^_^*)
たまに我慢できなくなって飛びついてきては旦那にめっちゃ怒られてる2チーですよ。。笑

でも見つめられながら食べると落ち着かないですよね(^^ゞ
チョキちゃんのお顔がほんとありえないって言ってるようですわ♪
ポチ凸

チョキさんもじっと隣で待つ派なんですね^^
じーっと見られるのもなかなかツライものでしたが(;^ω^)
ちょっとくらいちょ-だいよって気持ち痛いほどわかります♪

あはw
そうね 人間って待てとか ハウスとかしないし ちょっとあり得ないわよね!
ちょき子さんに見つめられていたら・・・食べにくそうですw

我が家でも全く同じ光景を見ますよ~w
この視線の中で落ち着いて食事出来ません(汗)
けれど可愛いワン達の為、どんなに熱い視線を感じても我慢してあげちゃいけませんよねぇ・・・

▼o・_・o▼コンニチワン♪

チョキちゃんに会いに来ました~^^

我が家でも無神経さんがいて
同じ光景を時々見ますよ(--)

あぁ~可愛いですね❤チョキちゃん^^
写真見てると癒されます。

久しぶりにマロンをブログに載せました。
もし暇な時があったら遊びに来て下さいね~。
チョキちゃんに宜しく~▼o・_・o▼♪

応援していきまーす!▼o・_・o▼♪

あっ、もりーさん、さっき書くの忘れちゃったんで、もう一度。。。
リンクに追加させて頂きました。これからも宜しくお願いしまーす☆

なんつーショボイ顔。いや、渋い顔(笑)
くれないと分かっていても見つめずにはいられないんですよね。
なぜなら、ポロっと落ちるかもしれないからです。
我が家の猫は、誰かが何か落とした瞬間、疾風のように駆けつけますよ( ゚∀゚)アハハ

りょうさん(むぎさん)へ

あら、むぎさん。また来てくれたのね。ありがとう♪

ほんとよね、なんか見ちゃうのよ。
でも、ムダなのね。
さすが、むぎさん、人間のことよくわかってるわね。
じゃ、グリニーズは私がおごるわねっ♪

pakiさんへ

普通は近寄ると起きちゃいますよねー(笑)
チョキさんも一瞬、起きるのですがまたすぐに寝ちゃいます。
・・・犬としてそれでいいのか?とちょっと心配です。

スムチー母さんへ

> そうだゎ!パパママもきっと辛い時間ょ。
> ねぇ?もりーさんっ!
そ・・そうですねっ。辛いです。(実はそうでもない)
もう慣れちゃいましたからね~。
チョキの視線光線、強烈ですが見てるだけで
そんなに主張しないのでかわせるようになりました(笑)

aozoraさんへ

そうなんです!
チョキは勝手に食べないんですよ。
食い意地が張っているだけに
ここだけは褒めてやりたいですね(笑)

まぁーこさんへ

まぁーこさんちは視線の数が違いますねー!
うちはじっと見てますが、見てるだけで
手を出したり顔を出したりしないので
結構、かわしやすかったりもします(笑)

ikumiさんへ

ソラ&アリスくんはがまんできなくなっちゃうんだ(笑)
チョキは見てればもらえると思ってるようで、ただ見てるだけです。
最後にレタスをちょびーっとだけもらえるのをずっと待ってます・・・

うちはもう慣れてしまったので、結構落ち着いて食べてますよー。(鬼)

momsaさんへ

じっと待つ派です。
鳴いたり暴れたりはないです。
ただただじーっと座って見てます。
でも、もらえるのはレタス1cmぐらいだったりなんですけどね(笑)

にあさんへ

そうねー。
人間はいいですよね♪
体に悪いものも食べちゃうし。
とはいえ、犬の健康管理は飼主の役目ですからねー。
チョキさん、我慢よっ。

Primaverasさんへ

熱い視線は犬を飼っている家庭ならば
耐えなければいけないもののひとつですね(笑)

リンクありがとうございました♪
こちらからも貼りました。
以後、どうぞよろしくですー。

セリカさんへ

こんにちわん。
マロンちゃんに会いに行ってきましたー。
マロンちゃんはトレード中も熱い視線を送ってるんですね(笑)
背中の毛色なんかほんと、チョキを見ているようです。
似てるわー。

kikumimicさんへ

しょっぱい顔でしょ?(笑)
うちの犬はこうしてジーっと見ているにもかかわらず、
ポロっと落ちたものを見つけるのは遅めです。
で、やっと見つけても、パク!と行く前に「待て」と言われ、
ちゃんと待ってしまい、その間に拾われてしまうという
悲しいワンコのサガを身につけてしまってます。不憫だ。


あっはっは。。
うちも一緒。。
王子は、じっと見つめてきます。。
目と目が合おうものなら、しっぽをツインカムエンジンのように
高速回転でぶんぶんふりまわして、目を輝かせてます。。
たまに、空も便乗します。。

チョキコさんのありえないって写真がほんとにそう言っている
ようですね^^

ぽちっと!

こんなに見つめられたら食べられませんね(^.^)

↓の寝顔超かわいい。
本当にそっとスクロールしちゃいましたよー(^_-)

毎日試練ですなぁ。チョキ先生^^;

うちも毎日熱~い視線を感じます。
そして視線だけでは終わらず私達の唇をペロペロ・・・・

メイさんは風味だけで我慢していただいております。

こんばんは。
たしかに、つらいときだね~。

いやーそれ正解ですよ!!
すばらしい!!

うちの父はメグに甘~くって
すぐ人間の食べ物をあげていまいます・・・
そして「ますますプクプクになるでしょ!!」と
母に叱られてます。

人間の食べ物はワンちゃんには
あまりよくないので
これくらい厳しい方がいいんですって!!うん。

ポンさんへ

王子の尻尾はそんなに揺れるんですね。
うちのはぜんまい式な感じです。
ゆーらゆーらして、すぐに止まってしまいます・・・
そのぶん、目で語っているような気がしてなりません。

玉ねぎアレルギーさんへ

毎日見られてると慣れます(笑)
お客さんとかちょっと大変でしょうけど(笑)

そっとスクロールしてくださってありがとうございます♪
おかげさまでチョキもグッスリですよー。

かえでさんへ

メイさん、熱烈なんですね~。
チューもしてくれるとは(笑)
チョキは匂いだけで我慢です。
ペロペロはしてこないですね、そういえば。。
風味じゃイヤなんでしょうね~(笑)

ずんださんへ

ずんださんちは2匹で見つめるんでしょうか?
うちより大変かなー?(笑)

Rinさんへ

私の父も結構なんでもあげちゃうんですよ(笑)
アイスの蓋とかほいよっ。って感じで・・
そのせいか、チョキは実家に帰ると食事時は父の横でスタンバイします。
誰が甘いかはすぐに覚えちゃうんですよね~。


ちくわもそんな感じで
うちらのゴハンに興味津々(笑)

でも、その上をゆく実家ワンコは
弟の夕食のおかずをラップ剥がして
盗み食いする強者です…(;゜∇゜)

めぐみさんへ

すごいですね!
ラップをはがすとは器用ですね!
そのうちクルックルックレラップ~♪って元に戻してくれたりして(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/414-87d9cbfc

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

