プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


参加型犬

チョキは参加することが大好きだ。
PB21000202.jpg
飼主が何かを読んでいると・・・

トコトコとやってきて・・・
PB21000101.jpg

端っこを軽く踏む。
PB21000303.jpg

・・・邪魔。
PB21000404.jpg

↓絶対、わかってやってる。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 罠を仕掛ける犬|Top|ドロン »

コメント

まあ!
ど真ん中に座らないなんて、なんという奥ゆかしさ!!!

あら!チョキちゃんはひかえめですよ。
うちのアレックスは必ずど真ん中に座って私の手を引っ掻きます。
新聞を持って読んでるときだって両手を駆使して新聞をぐしゃぐしゃにして顔出してきます。ひじょーにうっとおしいー<(`^´)>!!

食べ物のページの時だけご主人に何か訴えてますね。笑
犬のチョキさん自らドッグイヤーしてくれてるって事ですね。←うまい事言ったw

わかるわかるー!!
新聞とかチラシとか見てるとうちなんて真ん中に座り込みますよー(゜▽゜;)ノアチャー
絶対わざとですよねー!!
なんでやるんだろう?どういう意味なんだろう?
新聞より私♡なのかしらっ^^;アハ

ぽち☆

端っこを踏むだけなんてかわいいものじゃありませんか
ま、確かにちょっぴり邪魔っちゃあ邪魔だけど^m^
pomoなんかどーんと紙面に乗っかってゴロンでしたよ~(笑´∀`)

チョキちゃんの端っこを噛むアピールは可愛いですよ~
クールは読んでいる広告の上に乗ります。
座ります。
フセもします・・・

我が家もなんでも参加したがります

チワワの習性???
いや、違うわね(^^;

ティアとマロンさん姉妹は・・・
わざとらしく真中でバトルしてみたり・・・
転がってみたりっ・・・(ーー゛)
チョキたんのその謙虚さに・・・(ノд<。)゜。涙がでちゃうっ(笑)

そうそう。

基本的に何でも参加したがりますよね(笑)
なんでなんでしょ。
無視してほったらかすとスネるし・・・。

チョキ先生は積極的ですね。
でも端っこだけ踏むっていうのが控えめな女子です。

メイの場合・・・
ど真ん中に伏せ。
もしくは不参加です(涙)

程よく参加して頂きたいっす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たしかに~♪

チラシの端っこを踏むチョキこさんのお顔に
爆笑させていただきました。(#^.^#)
たしかに…(^^♪
わかってやっていそうですね~♪

kikumimicさんへ

本当に奥ゆかしい子は、
人が読んでいるものの上には座らないと思います(笑)

ど真ん中に座るときもあるんですよ~。

ツカオリさんへ

コメントをいただいた方のほとんどが「うちの犬は真ん中に座ります」でした(笑)
チョキも真ん中に居座ることもありますよ~。

飼主が他のものに注目しているのが気に入らないんでしょうかねぇ?

りょうさんへ

> 犬のチョキさん自らドッグイヤーしてくれてるって事ですね。←うまい事言ったw
うまいこと言われた。
・・・なんか悔しいのはなぜだろう?(笑)

でも、こんなドッグイヤーは無視しちゃうもんねぇ~。

スムチー母さんへ

> 新聞より私♡なのかしらっ^^;アハ
多分、そうなんじゃないかなぁ~。
飼主が何かに熱中してると、
そのものと飼主の間にヌッと割り込んできたりしますよねー。
スム母さんも大型犬飼ったご経験があるからわかると思うけど、
でかいのが割り込んでくると、大変なのよねー(笑)

momsaさんへ

pomoちゃんも自己主張激しいのね~(笑)
チョキも真ん中に居座ることもあります。
「そんなの見てないで、私と遊びなさいよー!」ってことなんでしょうかねぇ?

いくこさんへ

クールくん、なんとしても見せない作戦ですね(笑)
チョキも真ん中に居座ることもあります。
どかそうとすると、うなるんですよね~。
じゃあ、一緒に見ようか?と抱っこしてみるのですが、
「そうじゃないんじゃー!」と暴れます。
とにかく乗りたいんですね、きっと(笑)

きゃふさんへ

> チワワの習性???
> いや、違うわね(^^;
チワワだけでなく、犬全体の習性でしょうね(笑)
きっと昔、群れで暮らしていたころ、
誰かが読んでいた雑誌に乗ってみたら意外とウケがよかったんでしょう。
・・・うそつきもりー説でした。

ティアままさんへ

ティアさんたちは激しく主張するタイプなんですね(笑)
チョキも真ん中に座る事もありますよー。
そんな謙虚なヤツではないので、泣かないでくださいねっ!

アイアンジャイアントさんへ

なんでも参加したがるくせに、
自分が眠くなったり、何かかじってたりすると
1人になりたがりますよね~!
自分勝手すぎる。
でも、それがちょっとうらやましかったりもする(笑)

かえでさんへ

参加するときはセンターに居座り、
不参加の時は無視。。メイちゃんらしいですね~(笑)
チョキも真ん中に居座ることもありますよー。
夫と2人でTV見てたりすると、真ん中に入ってくるし。
狭いだろうに・・・と思ってみてると、やっぱり狭いらしく

ご亭主、拝見してきました!
かわいいー♪しかも素晴らしい血筋で。
元気なベビーが待ち遠しいですね♪

レオ父さんへ

なんかスカした顔してますよね・・・
絶対、「ほーれ、邪魔やろ?」て思ってる感じですよね(笑)

レオくんはやらないですか?
コーギーだと、フセしたらカバーできる面積が広そうですよね(笑)
新聞半面ぐらいはいけそう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/418-bd2edbbb

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

