プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


紅葉を求めて

秋晴れなある日、チョキさんとお散歩に出かけた。
PB21001707.jpg
タイトル:<影のほうが立派>

ふんをちゃんと持ち帰りましょうの前で凛々しくキメるチョキ。
PB21002008.jpg
大丈夫。キミのはちゃんと拾いましたよ。

紅葉の写真を撮りたかったのだけど、紅葉する木が見当たらない。
PB21002809.jpg
これは・・ちょっと違うよね?

あっ、チョキさん、その木ですね?
PB21003010.jpg
(ちょっとわかりづらいけど、木の幹に前足をかけてます)

いいのがありましたよー♪
PB21003311.jpg
お持ち帰りして遊びましょう。

↓明日へ続く。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 紅葉で遊ぼう|Top|園芸日和 »

コメント

タイトル:<影のほうが立派>
で3分ほどツボに入ってしまいました。
確かに。あいやいや、そんなことない。

大きな紅葉で何を作るのかな?
チョキさん仮面でも登場するのか!?

紅葉終わって効用の絨毯って感じだねっ♪
葉っぱを持ち帰ってチョキちゃんまさか・・・!!!
キツネさんみたいに変身でもしちゃうのかしらぁー?
驚いたっ。チョキちゃんは実はキツネさん・・・笑

ぽち☆

私も最初のタイトルに思わず笑ってしまいました~(´▽`)

お散歩にはほんといい季節になりましたね。
デジイチ持って紅葉の風景を探しに行きたくなります♪
きれいな赤い葉っぱで何をするのかな?ワクワクです♪^^

確かに影の方が尻尾がフサフサで立派ですね。笑
お持ち帰りした葉っぱでどうやって遊ぶのかがすごく気になります~!!
頭に乗っけてドロン!かな、やっぱ。笑

昔、イチョウの葉っぱを山ほど集めて
家に落ち葉のジュータンを作りました。
ワンズはすっごく迷惑そうでした…。

紅葉ももうおしまいですね。
随分寒くなってきて、私の苦手な季節がやってきました( ̄Д ̄;;
って、夏も苦手なんですけどね(^▽^;)
温度調節してるももんが部屋で暮らしたい・・・

ポチポチ☆

もりーさん、お持ち帰りして???
なにして遊んだのか?
お相手は、チョキちゃまね(笑)

ウチも最近紅葉狩りに行ってきたよ

お持ち帰りはしなかったけど

影の方が立派ってwwwwww
尻尾の飾り毛も 綺麗に影になっていますね★

おー!!
さすがもりーさんのセンスがきらっと光るタイトルですな^^
あっ・・・
カテゴリも全然変じゃないですよ~!!
もリーさんのセンス好きだわ(〃∇〃)

で、赤い葉っぱはなにして遊ばれる・・・じゃなくて何して遊ぶんでしょうねぇ~
これまた楽しみです♪

写真

この時期って、やっぱり写真とりたくなりますよね。
紅葉の。
なんとかわが子とからめて、なんて思いますが、
ヤッパうまくいきません。

一枚残ったハッパ。
いいですね~。目の付け所がちがいますね。
さすが、もりーさん。

紅葉してる木を教えてくれるなんて
チョキちゃん賢いッ♪

拾った葉っぱで何して
遊ぶんですかー(?_?)

kikumimicさんへ

どう見ても影のほうがデキがよさそうでした(笑)
黒くて引き締まっていて。

紅葉でチョキ仮面・・・
それは思いつかなかったです。おもしろいかも♪
また拾ってこようかな~。

スムチー母さんへ

犬と写真を撮る場合は、絨毯になってからのほうがよさそうですよね♪

チョキさん、変身!?
できるかなー?
お楽しみにねっ♪

まほさんへ

昼間は暖かくてとても気持ちいいですよね♪
お散歩も、とてものんびりペースになってしまいます。
双子ちゃんも落ち葉で遊んでるかなー?

りょうさんへ

> 頭に乗っけてドロン!かな、やっぱ。笑
あ、やっぱりそう思います?(笑)
どうかなー。
乗せられるかな~。
がんばってみますよっ♪

やってぃさんへ

かわいいことしたんですねー♪
なぜワンズは迷惑そうだったのだろう?
銀杏くちゃかったのでしょうか・・?

mifaさんへ

私も春と秋が大得意です!(笑)
寒いのも暑いのもイヤですよね~。
ももんが部屋、とても快適そうですねー。
私なら何の躊躇もなく居候しちゃうな。
あ・・でもちょっと暗いんですっけ。(笑)

きゃふさんへ

相手はチョキしかいませんよ~。
夫はこんな幼稚なことにはつきあってくれません(笑)

エースさんへ

紅葉狩りってなぜ「狩り」なんでしょうね?
桜はお花見なのだから、「お紅葉見」とかのほうがいいんじゃないかしら?
狩る人なんていないだろうに・・・

にあさんへ

ニアちゃんみたいに、本体も立派ならばいいのだけどね~。
チワワはやっぱり外に出るとちっぽけです。

まぁーこさんへ

赤い葉っぱは↑こんな風に遊ばれました。
もう1パターンございますが、それはまた明日。
多分、皆さんの想像通りなんですけどね(笑)

アイアンジャイアントさんへ

犬と紅葉を撮るならば、やはり落ちた後の絨毯のほうが撮りやすそうですよね~。
1枚残った葉っぱは枝垂桜かなにかだったかな?
撮ってみたら、輝いておりました。
枯葉もじっくり見ると美しいですね♪

めぐみさんへ

拾った葉っぱは↑こんな風に遊びました♪
また明日も別バージョンを乗せるつもりですよん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/420-2b6a2ece

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

