プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


メリークリスマス&ハッピーニューイヤー

早いものでもう12月も下旬ですね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

この方は、いつもどおりですが。
PC053357.jpg
(いつもどおりその1:人が何か食べているのを見つめるの図)

PC05339743.jpg
(いつもどおりその2:ムカついたら容赦なく牙を見せるの図)

* 牙は見せておりますが、本気で噛むことはないです。
  愛玩犬なのでその辺はわきまえております。

実はワタクシ、もう冬休みなんです♪
しかし、今年は年末年始、非常に多忙で・・・
クリスマスのケーキを食べる暇もなく、今年の汚れは来年に持ち越し。

そういうわけなので、大変申し訳ないのですが今年の更新は今日が最後となります。

メリークリスマス。そして、皆様、よいお年を。
PC05336633.jpg
来年の抱負は、足の裏の毛をうまく切れるようになること。

↓怖くてうまく切れず、いつも伸び気味。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
では、2010年もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
関連記事

« あけましておめでとうございます|Top|リアルタイム・チョキ »

コメント

あら、今年最後の更新ですかぁー☆
MerryXmas♪
良いお年をぉ~o(〃^▽^〃)o
でゎ~♪
チョキちゃんの肉球かわぃぃo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
牙が出ててもやっぱりかわぃぃ♡

↓カメラはモニターで頂いたんですねー♪
なんてお徳なんだろう♡

ぽち☆

なんだか、チョキさまの牙がかわいいっておもいます!
いい顔だよねっ♪

ぽち。。

今年最後の更新という事で、もりーさんお疲れ様でした!
また来年も楽しいチョキさんとの日々を待ってま~す♪
ではでは、良いお年を!

PS・足の裏カット・・・やってあげたいなぁ。好きなんです。笑

わぉっ!!!
今年の更新がさいごぉ・・・
そっかぁ・・・
(ノд<。)゜。寂しいけど・・・
来年また元気によろしくですっ☆
良いお年を・・・♪
その足裏毛を見ると・・・前にティアさんの足裏毛を褒めていただいたこと思い出しますっ(笑)
チョキたんの触りたい(笑)

今年1年いろんな表情のチョキを楽しく見させて頂きました。 
来年も期待しています。 牙(歯)以外と綺麗(失礼)なんですね、
1年を通して感じた事はチョキ(犬)も家族として暮らしているとDNAが人間化してくるということですね。 但し食い意地だけは本能そのもの変わりようがないですね。

メリークリスマス!
そして
良いお年をお迎えください
また、来年もよろしくお願いします

※お値段教えてくれてありがとうございました

また来年!

あらら、年末年始は大忙しなんですね。
今年最後に拝見したチョキさんのお顔がキバ剥き……。
や、チョキさんらしくて素晴らしゅうございますが。
ワンコのキバって、猫と違ってちょっと開いてるんですね。
そんなところに感動しつつ、来年もよろしくお願いいたします。

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー♪

もうそんな時期なんですよね~
1年って早いな~・・・
また来年も かわいいちょき子さんにお会いする事を楽しみにしています♪

チョキ姉さん!もりーさん!!

メリークリスマス!
良いお年を!

チョキ姉さんを見るのも、
今年最後だなんて、本当に残念です。

また、新年に!!

元気で居てね。

メリークリスマス&良いお年を~♪

少しの間寂しいですが、年明けのチョキコ姉さんの笑顔を
楽しみに待ちたいと思います。^ー^
今年はたくさんの楽しい交流を本当にありがとうございました♪
来年もどうぞ宜しくお願いします。^^

足の裏の毛ってそんなに伸びるんですね~!
足までカットしてあげるなんて驚きです!
(↑ワンちゃんを飼った事がないので全くもって知識がありません。^^;笑)

あらら。。
今日が今年最後なんですね(><)
めっちゃスローペースでなかなか訪問できずにごめんなさい。。
来年もよろしくお願いします(*^-^*)

チョキちゃんの牙抜き出し写真かわいいです♪♪
歯も真っ白☆
ポチ凸

今年最後ですかぁ・・・(´・ω・`)ショボーン
この時期何かと忙しいですもんね!
チョキさん牙を出してもわきまえてらっしゃるんですね!
力太郎はわきまえませんので、たまにガブッと・・・
おかんの来年の抱負は
力太郎に愛玩犬としてわきまえさせる事です!
でゎでゎ良い年越しになります様に(´∪`*人)
あけおめーのめりくりーデ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪

チョキさん、もりーさんおつかれさまでした。

会社から帰るとうちの子(人間)が
「チョキさん更新されたけどもう見たー?」と
言うのが最近の習慣でした。
Wiiのインターネットで見るチョキさんは大き
くていいです。

よいお年を!

追伸:新年の営業はいつからでしょう?

今年最後の更新ですか・・・・
また来年、可愛いチョキ先生の姿を見れるのを
楽しみにしています。

2009年、チョキ先生には楽しませていただきました。
2010年も期待しています。

もりーさん、チョキ先生、良いお年を!!!

もうそんな時期なんですね

メーリークリスマス
ゴ~ン(鐘のつもり)
パンパン(かしわ手)

アッというまね。

今年の汚れは来年に持ち越しOKですか?
心強いお言葉です。
では、見習って私も!

年末のご挨拶です。
もりーさん、チョキちゃん、よいお年をお迎えください!!

そうそう、足の裏の毛
電池式顔そりを使うとラクチンですよ
安全だし、ぐうたら飼い主も使っております。

こんにちワン

もリーさんもなにかと忙しい師走なんですね~^^;

今年1年たのしく日記読ませていただきました^^
メリークリスマス♪
良い年をお迎えくださいね(*^▽^*)

本年中はチョキ様&もりーさんに楽しませていただきました♪
来年もぜひまたチョキ様の麗しい姿を拝見しに参ります^^

今年最後も、迫力のないチョキさんのムキッ歯姿に感動しました!!

それではよいお年を♪

ありがとうございました。

本年最後なんですね。
夏にブログを始めて、
もりーさんとチョキねえさんとお友達になれて
大変楽しかったです。
来年も変わらず、笑えるブログを期待してます。

お世話になりました。
来年もよろしくお願いしま~す。

今年も1年楽しく拝読致しました。
来年もすてきなチョキさんお待ちしております♪
足裏はバリカンが楽ちんだよ~^^
†゚*。Merry Christmas。*゚† & *☆+*Happy New Year*+☆*

Merry Christmas!

今年1年お疲れ様でした。
聖なる日もチョキ様の威嚇は
休業にはならないのですね(^v^)

来年はチョキ様のご機嫌を損ねないように
足の裏の毛を切れるように
精進してください(^O^)

よいお年を!

もりーさん、チョキさまメリークリスマス^^
そして、よいお年を^^

もう年末年始休暇ですねー^^
体大事にね^^
ぽち。。

メリークリスマス☆
あら!チョキちゃんの前歯かわいい♪
チョキさんともりーさんにたくさん楽しませていただきました。
来年もよろしくです。
よいお年を(^o^)♪


あ、出遅れちゃいました…。
メリクリ♪
良いお年を♪
私は、自分の眉毛を上手に切れるようになりたいです…。

遅くなりましたが、メリクリ&良いお年をお迎えください。
今年も仲良くしてくれてありがとうございました~♪

わんの足裏処理ってけっこう難しいですよね。
前にブログで、人間用電動の産毛剃りがいいって紹介されてましたよ~。
うちは犬用で買った足裏処理とかに使える小さなバリカンです。

今年最後の更新ですか。年末年始の休暇でどこかにおでかけかな?いいな~☆

ポチ凸

よい年越しを!!!

チョキコさんはどんなお正月を過ごされるのでしょうか?
ハピ之介は普段と変わらない寝正月になるでしょう。
今年はブログを始めてチョキコさん&もりーさんに出会い、
毎日の楽しみが一つ増えました。
また来年もチョキコさんに会えるのを楽しみにしています。
Happyもヨロシクお願いします。

今年1年ありがとうございましたm(*-ω-)m
ブログを初めてもりーさん、チョキさんと知り合えて
本当に幸せな1年でした♪
来年ももりーさんのステキな感性、可愛いチョキさんを
見に来させて頂きますので宜しくお願いします!
でゎ良いお年を~

もりーさん、あとすこしで新年ですね^^
今年はお世話になりました^^
来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください♪

あけましておめでとうございますなの★

今年もどうぞよろしくお願いいたしますなのね♪

遅ればせながら明けましておめでとうございます☆

去年はチョキさんにいっぱい癒してもらいました、今年もよろしくお願いします♪

2010年がいい年になりますように★

あけおめーのことよろーです♪
まだお忙しいんですね(´・ω・`)ショボーン
チョキ子さんお元気かしら・・・

皆様へ

たくさんのコメントありがとうございました!
バタバタとしていてお返事遅くなってすみません。。
足の裏の毛処理はバリカン、または産毛処理のアレで。ですね。
ためになります。
犬用のバリカンは持ってるのでまずはそれで試してみます。

2009年、たくさんの方に読んでいただけて幸せでした。
2010年もチョキさんとがむばっていきたいと思います。

皆様の2010年が素晴らしいものになりますようにー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/432-73f11719

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

