プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

と、ちょっと遅めの年始の挨拶を済ませたところで・・・
昨年末から1月2日まで旅行してたのです。という私事を少々。
PC24346506.jpg
美しい天空ショーを機上から見つつ、たどり着いたところは・・・

さて、どこでしょう?

ヒント1: カレーソーセージ発祥の地です。
PC27378819.jpg

ヒント2: クリスマスには広場にマーケットが登場します。
PC28409130.jpg

ヒント3: 動物園にはとても有名なシロクマがいます。
PC27401623.jpg

ヒント4: 1989年まで壁がありました。
PC28412031.jpg

そうです。ここはベルリン。
P1010165.jpg
ブランデンブルグ門でカウントダウンしてきました。


ちなみにチョキは私の実家でケンさんと楽しく年越しでした。
P105000201.jpg
自慢の純白胸毛が灰色になっていたので今日はシャンプーしました。

あ、そうそう。皆さんからいただいたコメントのおかげで足の裏の毛はバリカンで刈れましたよ♪
てっきり、バリカンの刃は当たると痛いものかと思っていたので、
持っているのに使ってませんでした。宝の持ち腐れってやつですね。。

↓今年の抱負、早くもクリアー。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

« ベルリンでべっくりしたこと|Top|メリークリスマス&ハッピーニューイヤー »

コメント

新年明けましておめでとうございます♪
海外で新年を迎えるもりーさん、憧れちゃいます

今年もブログ楽しみにしてます
それではご挨拶まで・・・

ベルリンでしたか!
去年は壁の崩壊20周年でしたから、盛り上がったんでしょうか!?

クヌート……そんなに大きくなってたんですね(;^ω^)
クヌートもチョキさんみたいに洗ってもらえばいいのに。
茶色いよ……。

あ、北海道ね~、と思ったら間違いでした…。
ん~ワールドワイド♪

あけおめです。
ことよろです。

おおー。
チョキちゃんの幽霊ポーズもなかなか魅惑的ですね。

ヒント1はレベル高いですね。
カレーソーセージってメジャーですか?
てっきり日本国どこか県のB級グルメかと思ってしまいました(苦笑)
美味しいのでしょうか。
(日本のライスカレーにバイエルンのせた感じ?)

あけましておめでとうござます。

もりー様のお帰りを心待ちにしておりましたよ^^

一瞬旭川動物園かと思ったのですが、
動物園でカウントダウンはないっすね^^;
動物=旭川動物園という脳のない私・・・

ドイツですか??

良いなぁ~~
ドイツ行ってみたいな。
また素敵な写真楽しみにしております。

もちチョキ先生のお姿も^^

もりー様がドイツに行かれている頃
我が家では大変なことがおきていました!!

また覗いてくださいね^^

では今年も宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます~。
無事に戻って来られたみたいでなによりっす。
冬のドイツは寒そうなので、僕はカウントダウンに耐えられそうにないです。。

ベルリンの壁、かっちょよいですね!!

明けましておめでとうございます。
ドイツでカウントダウンだったんですねー。ステキ。

今年もチョキさん・もりーさんにとって楽しい一年になりますように。

(∩´∀`)∩オォ♪ ベルリン!
ヨーロッパイイですね^^
寒かったでしょー(((;゚д゚)))
置いていかれたチョキさんは拗ねていませんでしたか?
あのバッグに入って待っていたりとか…(*≧m≦*)

はじめまして。

新年早々お邪魔します。
ベルリンでカウントダウンしてたんですかー!
私はドイツ在住なんですが、ベルリンとは程遠い田舎に住んでます(笑
なんか、ドイツの日記だったので書き込みしてみましたー!

チョキさんの日記楽しいですね。
うちには2チワ居まーす。
また遊びに来ますね。よろしくお願いします。

ベルリンでカウントダウン!かっこいい!!
さすがはもりーさんだわ!
生クヌートはどうでした?!
ベルリン旅行記も気になるけど、同じくらい「チョキさんケンさんドキドキカウントダウン」の模様も激しく気になります。笑

遅くなりましたがあけましておめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
今年もヨロシクです♪

年末年始はドイツですかぁ♪
めちゃうらやましぃo(〃^▽^〃)o
もりー家は海外旅行がお好きなんですねー♪
私は海外には行ったことがないから一度は行ってみたいなぁー( ´艸`)
でも、最初は日本人がいっぱい居そうなとこしか無理かも(笑)

まぁーこさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

チョキさんと年越しできなかったのが残念なのですが・・・
チョキはチョキで、なんかいろいろおいしい目にあってたようです。。
太って帰ってきました・・・

kikumimicさんへ

いつものベルリンの年越しがどんな感じかわからないので
比較できないのですが、とても盛り上がってましたよ。

クヌート、立派に成長してました。
茶色と言うか、苔むしたのか、一部若干緑色でした。。

やってぃさんへ

動物園と言ったら、旭川ですもんね~。
行ったことないけど。

あけおめです。ことよろです。

yuyuさんへ

> カレーソーセージってメジャーですか?
いや、多分マイナーです(笑)
いきなりわかっちゃったらおもしろくないので、
ヒント1は難易度高にしました。

ドイツのB級グルメなんだと思います。
切ったソーセージにトマト味のソースをどぼっとかけ、
その上にカレーパウダーを振り掛けるという食べ物です。
おいしかったですよ♪

かえでさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです。

そうそう!
もう産まれる頃だったのですよねっ!
おぉー!(ブログ拝見してきました)
みんな元気そうですねー。
おめでとうございます♪
こりゃー、春から縁起がいいっ。

たかはしさんへ

あけおめ・ことよろです~。
帰ってきましたよ。
かなりの覚悟をして行ったのですが、それほどでもなかったです。
私たちが滞在していた期間は氷点下1~2℃でした。
ちなみに今週は氷点下7℃とかあるようです・・・
日ごろの行いの賜物です。(自分で言ってみた)

あいこさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ドイツのカウントダウンは
日本と違って厳かな雰囲気は全くなかったです(笑)

momsaさんへ

寒い覚悟で行ったのですが、驚くほどではなかったです。

チョキさんは拗ねるどころか、
おいしいものをたくさん食べさせてもらっていたようで、
太って帰ってきました・・・

mimiさんへ

はじめまして。

ドイツ在住なんですね~。いいなぁ。
私はドイツ語ができないので、英会話で通したのですが
人々がとても優しくていい国だなーと思いました。
話が出来たらもっと楽しめたのだろうけど。。

ブログ、後ほどお邪魔いたしますねっ♪

りょうさんへ

今年もどうぞよろしくです♪
生クヌートの様子は後ほど書きますね。

チョキとケンさんの様子は時差ぼけで
写真を撮る元気がなかったのでなっしんぐなのですが、
母曰く、「ケンちゃんのよだれでこの子、ベタベタになっちゃったのよー」
・・・だそうです。

スムチー母さんへ

今年もどうぞよろしくですー。

そうですね、うちは海外旅行、特にヨーロッパが好きです。
チョキも連れて行けたらもっと好きなんですが・・・

スム母さんが旅行に行かれるときは
ツアコンとして同行いたしますよ♪

あけましておめでとうございます^^

そうでしたかっ!
ドイツすごーい!
まだグアムしかいったことのないボクには、
海外は、あこがれ^^
今年もよろしくお願いします^^

ポンさんへ

あけましておめでとうございます!
我が家は逆にハワイとかグアムとか南国に行ったことがないのです。。
ああいうリゾート地はボーっとすることを目的に行く場所かと思われるのですが、
うちの夫は「なにをしたらいいのかわからない」から苦手なんだそうです。
海を眺めてたらいいんじゃないの?と思うのですが(笑)
グアム、憧れの地です・・・

今年もよろしくです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/439-b7f6f47d

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

