プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あげていいのかなぁ?

犬を飼っている方ならご存知でしょうが、
チョコレートは犬にとって中毒を引き起こす食品の1つです。
チョコレートに含まれるテオブロミンという成分が犬にとっては排泄困難なものだそうで。

そんな常識を打ち破る商品をベルリンのクリスマスマーケットで発見しました。
PC25358310.jpg
写真を撮り忘れたのですが、
こういうクリスマスらしいお店に並んで犬グッズのお店があったのですよ。

その商品とは・・・これ。
P105000907.jpg
The chocolate for dogs. 犬用チョコレート。 
1枚1ユーロでした。130円ぐらいかな。(2010年1月7日のレートで)

買ってはみたものの、犬にチョコレート・・・大丈夫なのだろうか?

犬・先進国のドイツなのでいい加減な商品ではないとは思うのだけど・・・

中身はこんな。まるっきり普通の板チョコです。香りもチョコレート。
P105001108.jpg
ちょっと味見をしてみたのですが、少し薄味かな?という程度。うーん、チョコだ。

裏書を見ても、「こういう加工を施し、テオブロミンを100%排除しました!」という記述もなく。
P105002013.jpg
kakaopulverって、カカオパウダーだろうなぁ。うーむ。

まぁ、試しにちょっと食べてみるかい?
P105001409.jpg
どうだい?

体に悪そうだったら、食べるの止めなさいよ。
P105001510.jpg
どうよ?

・・・あ、私の手が邪魔ですか?
P105001611.jpg
あげてもいいものか迷っているもので、なかなか手が放せなくて。すみませんね。

ということで完食。

うまかったですか?
P105001912.jpg
と、いうのが昨日の出来事。

今日も元気そのものなので大丈夫みたいです。

↓が、今日も与えたいかと言われるとちょっと躊躇しちゃいます。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
私が食べようかな。。
関連記事

« ベルリンの年越し|Top|ベルリンでべっくりしたこと »

コメント

禁断の味

さすがドイツ、珍しいものがあるんですね。
姉さん、満足そうな顔してますね~。
さぞ、おいしかったんだと思います。
もりーさんも、よく思い切ってあげました。
犬用ねぎ、もあったら良いのに・・・。

ぬわぁーんと!!
お国が違うと、こーいうのも違うのね
でもチョキさん普段絶対に食べられないものを食べれて良かったね?!

へえ~~~~
・・・おいしそう・・・←飼い主が食べたいw

2度目(3度目?)にお邪魔します。

私の知り合いで、「小さい頃、知らなかったから飼い犬にロッ〇とか明〇のチョコレート食べさせてたっ」
という人物がいるのですが、そのワンコは十何年生きたそうです・・・。

ま、それは異例だとしても
ワンコチョコレート、魅力的ですね。
パッケージがまた素敵じゃないですか。


チワワのチョキちゃんには大きすぎると思いますので
食べきれなければ当方のチワワがお手伝い致しますよ(笑)

ほんとですねー。
まるっきりチョコレートだと、日本の常識では躊躇しますよね。
所変われば品変わるってんじゃなく、常識変わるのでしょうか?

で、食べちゃったンですね^^
チョキさん、美味しかった?

あけましておめでとう~^^

ベルリンでカウントダウンなんて素敵ね~♪
ワンコも自由なんだね。
チョコ大丈夫なのかあ?

ベルリンに行ってたんですねー(*´∀`*)ノシ
あの空の写真すんげーキレイ!!
犬用のチョコですか!?日本では考えられない代物!
何年か先の日本では普通に見れる光景になったりして!
チョキさん日本のワンコの最先端やねー♪
チョキさんも満足なお顔やしぃ(*´艸`)

わんこチョコですか。
チョコ中毒の私としては
是非お目にかかりたい、そして食べてみたい。

でもメイに食べさせたいかと言うと・・・
微妙。
私のようにチョコのトリコになると困るしなぁ。。

チョキ先生、お味はいかが??

犬用チョコレートなんてクリスマスマーケットで売ってるんですね。
私が行ったマーケットでは見かけませんでしたよ~。

でも犬用って書いてあるし、大丈夫なんじゃ・・・?
でもでもあげるの躊躇しちゃいますね!
チョキさん、おいしかったかなぁ?

ヨーロッパでワンコ用とガッツリ言い放っているなら大丈夫な気はしますが……
でも、向こうの人たちって、結構怖いこと平気でしますからね~。
(肉骨粉とか、日本人じゃ絶対考えなかったと思う……)
人間でも食べられるなら、もりーさんが食してワンコの気分を味わい、
見事ワン語の翻訳家になるために使った方がいい気がします( ゚∀゚)アハハ

アイアンジャイアントさんへ

犬用ねぎ!
あったら犬と一緒に鍋でもしたいものです(笑)
なんか、チョキは肉ばかり食べそうだけど・・・

まぁーこさんへ

きっと、「犬もチョコ食べたいよねぇ」という思いが
日本人よりも大きかったのでしょうね。
でも1度味を占めると、人間がチョコを食べるたびに
期待のまなざしを向けられるんでしょうね・・・

にあさんへ

全然、飼主が食べてもOKです(笑)
おいしかったですよ♪

yuyuさんへ

何度でもようこそです♪
実は私も小学生の頃飼っていた犬には
飴とかキャラメルとかあげちゃってました(汗)
今では考えられない・・・
その犬も長生きしたのでよかった(?)のですが。。

ワンコ・チョコレートパーティーでもしましょうか♪

ポンさんへ

チョキさんはなんでもおいしそうに食べるので
よくわからないんですよね~。おいしかったのかなぁ?

でも、あのひとかけ以来、まだあげてないんですよ・・・
どうしようかなぁー。。

わんこたろうさんへ

ベルリンは寒かったけれど、きれいな町でした♪
チョコ、大丈夫なのかしら・・・
ちょっと不安なのでまだ続きは上げでないんですよ。
どうしようかなぁ~。。

おかんさんへ

あの空、すごく美しかったです。
夕陽だったのか朝日だったのか忘れたのですが・・・

犬用のチョコ、日本で売ってたら
何の不安もなく買えるんですけどねー。
なにしろドイツ語が読めないからよくわからない・・・


かえでさんへ

わんこチョコ、人間でも普通においしかったです♪
メイちゃんもきっとおいしそうに食べてくれるとは思うのですが・・・
でも大丈夫なのか?という不安が払拭できなくて、
あのひとかけ以来あげてないんですよ。

mimiさんへ

犬のお店は、その1件だけでした。
犬用って書いてあるから大丈夫だろう!と思って買ったのですが、
開けてみたらまるっきりチョコで(当たり前だけど)
大丈夫かなぁーと不安です(笑)

kikumimicさんへ

そういえば、肉骨粉・・・ヨーロッパ発祥でしたね。
今でも、その頃イギリスにいた人は献血できないという噂。

そうですね~。私が食して犬気分を味わうのも
それはそれでアリかもしれない。
・・・って、ないですから。いくら私でも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/441-0cd864a4

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。