プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クヌートを探せ

ベルリン動物園のアイドル、クヌートくんはおそらくこの子。
PC274028111.jpg
おそらくってなんで?とお思いでしょうね・・・

それはなぜなら、シロクマが2頭いたから。
PC274042115.jpg
どっちがクヌートなんでしょうねぇ?

これはクヌートに群がる人間たち。ここだけすごい人ごみです。
PC27403325.jpg
この中にテレビカメラと思しきモノを持った人々がいたのですよ。
テレビならばクヌートを撮影しに来たのだろうという我が家の名探偵の推理のもと、
その人が追っていたクマをクヌートと決めました。

と、いうことで多分、このクマがクヌートです。
PC274039114.jpg
背中がちょっと緑色なのが目印。この薄緑色って苔だろうか・・・

今後、クヌートに会いに行く方へアドバイスめいたことを申しますと・・・
PC27404628.jpg
弱い方がクヌートです。

↓負けっぱなしでした。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« ベルリン動物園|Top|クマの街 »

コメント

好感度UP!

ちょびっとよわっちークヌート、
とっても好感が持てます。
でも、なんでシンボルがクマなんでしょうか。
昔、クマがいっぱいいたから?

最後の写真、顔が歪んでで情けなさすぎですね。
かなりうけました。笑

もりーさん
はじめまして☆こんばんは♪
しばらく前からお邪魔させて頂いてたのですが、初コメントさせていただきます。(^ヮ^)
クヌートくんの負けっぷり言うか・・見事なお顔に爆笑してしまいました(笑)
背中がちょっと緑色な所といい良いキャラしてますね☆
さすが人気者っッ☆
また楽しみにお邪魔させていただきます♪

動物園のアイドルはシロクマくんなんだね~
ベルリンの人はクマが好きだからかな?

クヌート君っておだやかな顔してるからそこが好きなのかなあ~^m^

最後の写真「はうっ」って感じで おもしろいですwwww

おー!!
話題のクヌートさん・・・

その正体は・・・

弱っちいのネ(笑

クヌート、でかくなったなぁ~(^^;)
でも最後のちょびっと弱っちいお顔は最高です!!
私的ツボ!!

最後の1枚、サイコーです!!ギャハハハ(≧▽≦)
「うひゃぁ」というセリフを書きこみたい!!

シロクマさんの背中、日本の動物園でも緑色になっているのよく見かけますよ~。
微妙な温かさが苔を育ててしまうのかしら……。

クヌートってベルリン動物園のアイドルちゃんなんですねー☆
負けっぱなしってとこがアイドルになった理由かなぁ?笑
白くまさんは動物園で見てるぶんいは可愛いですよねー( ´艸`)

負けっぱなしってとこが最高!
最後の顔がめちゃ情けないゎ(笑)

もう一匹の方はクヌートの奥さんなんでしょうか。
だとしたら完全にかかあ天下ですね。笑

こんばんは。

シロクマのクヌートなんでこんなに人気があるのでしょう?
ご免なさい知りません

ベルリンの冬も寒そうだ!

アイアンジャイアントさんへ

ベルリンの「ベル」の部分が
ドイツ語でベアーの発音と同じなんだそうです。
ベルリン映画祭も金熊賞ですよ♪

クヌートは人間に育てられたから、
熊同士のケンカとか苦手なのかもしれないですね。(笑)

たかはしさんへ

はぅぅって顔ですよね(笑)
クヌートはやられてもやられても、
この熊の後をつけまわしていたんですよ。
懲りないヤツでした。。

ルゥおねぃちゃんさんへ

いらっしゃいませ♪
いい顔してますよねー。
クヌートじゃないほうの熊さんは背中は緑じゃなかったんですよね。。
なぜクヌートだけ?と不思議でした。
動きがのろいのだろうか・・・?


わんこたろうさんへ

クヌートは母熊に育児放棄されて、
飼育員さんが育てた熊なんですよ。
でも、育児放棄された時点で安楽死させるべき
だったのでは?という議論が生じたりして
一時、結構話題でした。
なんか、すごい話よね・・・

にあさんへ

クヌートはずっとケンカを売りに行っては、
やられて帰ってくるを繰り返してました。。
本人、それでいいんでしょうかねぇ?

まぁーこさんへ

きっとおだやかーに育てられたんでしょうね(笑)
弱っちくても、なんか楽しそうに暮らしていて
ほのぼのしましたよ♪

いくこさんへ

子熊の頃の面影はないですね。。。
やられっぷりはかなりのものでした(笑)
鼻曲がっちゃってるし・・・

kikumimicさんへ

最後の1枚、鼻がひしゃげちゃってますよね(笑)
熊同士のケンカとなると、迫力も違いますね~。

日本にも緑化したシロクマいますか!?
ワニの洗浄のようにデッキブラシで
ゴシゴシしてあげたくなりますよね・・・

スムチー母さんへ

クヌートは母熊が育児放棄して飼育員に育てられたんですよ。
でも、「自然界では死んでいた運命だろうから、
安楽死させるべきだったのでは?」という議論が生じて
一時、結構ニュースにもなってました。

いろんな考えがあるもんですよね。。

りょうさんへ

ああー。そういうことだったのかしら?
だったら負けてていいのかもしれないですね(笑)
案外ワザと負けてあげてたりしてね。。
やるなぁ、クヌート。


aozoraさんへ

クヌートは母熊に育児放棄され飼育員の手によって育てられたんですよ。
でも、自然界では死ぬ運命だったのだろうから、
安楽死させるべきだったのでは?という議論が生じ、
一時、話題になってたんです。

ベルリンの冬も寒かったけど、群馬の空っ風の方が寒いです!(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/445-4a848552

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。