プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしい生活 - カレーソーセージ

聞いたことがない方が大半だとは思いますが、カレーソーセージという料理があります。
PC25353307.jpg
ドイツでは多分、メジャーなファーストフードなんだと思います。
焼いたソーセージを切ったものにトマトベースのソースをかけ、その上にカレー粉をかけたもの。

滞在中に偶然見たテレビでカレーソーセージミュージアムというものがあるというのを知りました。
が、ドイツ語が全くわからないので、「そんなのあるんだね~」で終わっていたのですが・・・
PC30010335.jpg
宿泊していたアパートの1Fにあった。。なんたること。
諸説あるようですが、カレーソーセージはベルリンが発祥なのだそうです。
(と、このミュージアムでは主張してた。)

だいじょうぶかいな?と心配になっちゃうほど、ガラガラに空いたミュージアム。
PC300097137.jpg
売店ごっこが出来たりして、個人的には面白かったんだけどな。

と、いうことで前回の旅行に引き続きやってまいりました。

「料理は直感!」のコーナーです。
P107433101.jpg
買って来てしまいましたよ、カレーソーセージソースの素。

もちろん表記はドイツ語です。
P107433402.jpg
今回は面倒なので翻訳サイトとか使いません。数字とイラストが頼りです。

今年の初勝負、吉と出るか凶と出るか?
P107433503.jpg
チョキさん、応援していてちょうだいな。

手順1・2はおそらくウインナーを焼いて、切るだと思われるので、飛ばして手順3から。
P107433604.jpg
200mlのお湯か水に粉を入れて火にかけると、書いてあるとみた。どうだ?あってるのか?

なんだかサラサラしてるけどあってるのか?
P107434005.jpg
手順によると1Min.なにかをするようだが、なにをするのだ?煮込めばいいのか?

おし。なんかいい匂いになってきたから、これでよしとしよう。トロッとしてきたし。
P107434106.jpg
間違っていたら恐ろしいので味見はしません。

夫婦とは健やかなる時も病める時も命ある限り真心を尽くすものですからね。
キケンなものは「いっせーのせ」で食べないと。

ウインナーは日本のものです。
P107434307.jpg
焼いて・・・

切る。
P107434408.jpg
ミュージアムで読んだのですが、それぞれのお店で切り方も工夫されているらしい。
我が家は特に工夫とかしませんが。

お皿にソーセージを乗せ、ソースをかける。
P107434609.jpg
最後にカレー粉を振って、完成。

では、試食はアナタに・・・
P107435410.jpg
いやいや、無理だから。見てて。

夫の感想:うまい。ソーセージがなんかドイツじゃない感じだけど・・・


↓そりゃ、スーパーで安いの買ったからだね。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

と、言うことで今年の初勝負は「大吉」でした♪おいしかったー。
関連記事

« おいしい生活 - GABANのドレッシング|Top|あとはザザッと。 »

コメント

あら!チョキ子さんお久しぶり♪
お店のソーセージは干からびているように見えるのは気のせい?
料理は直感のコーナーがあるとわ!!(*´∀`*)
しかも美味そう♪ソーセージだけでも美味そうよ
チョキさんの最後のお顔がニヒルだゎ

カレーの中に肉の代わりにソーセージが入ってるのかと思ったら、
トマトソースにカレーパウダーをかけたものなんですか!Σ(゚Д゚)ガーン
うちは……トマトソースが不評なので、ソーセージにカレーかけようと思います。

ソーセージも、アルトバイエルンとか買えばそれっぽくなるかしら?(b´∀`)

久しぶりのチョキちゃん、やっぱり可愛いわん♪
家には海外で買って作り方が分からずそのままになった〇〇の素が戸棚の中にいくつもあります。おそらくほとんどが賞味期限切れ(^_^;)
私も もりーさんを見習って買ったら忘れる前にチャレンジしないといかんなぁ(^∀^;)

おいしそ~★
海外旅行に行くたび思うのだが どこかで世界のクノール商品を集めて販売してくれないだろうか・・・・

クノールのコナコナのって 外れ少ないですよねw

へー、カレーソーセージ^^
やってみようかな。。
クノールってのはドイツにもあるんですね。。
あちらのブランドでしたっけ??

チョキさま、ひさしぶりでございます♪

カレーソーセージ、まだ食べた事無いんです。
美味しかったんですね~。うわぁ、食べてみたい!
この粉、買ってきて試してみまーす。

さすが、クノール!
この前クノールじゃないスープ(粉末)を買ってみたら、
ものすごくまずかったんで(笑)
2種類買って両方失敗でした(-ω-;)
次はクノール狙いで買います!

久しぶりのチョキ 相変わらず眠たそうなやる気なさそうな表情いいですね. 可愛いからすぐ触ってみたくなりますね。 カレーソーセイジ美味しそうですね、いくら食いしん坊のチョキでもこれは食べれないですね。

おかんさんへ

ソーセージは干からびてはいなかったですよ(笑)
料理は直感、コーナーってほどではないのですが、
海外で何か買ってくると登場します。
作り方が読めないから、勘でやるしかないので。アハハ。。

kikumimicさんへ

お子さん、トマトソースがお嫌いなのですね?
それは残念・・・。
でもソーセージにカレーをかけるのもおいしそうですね。
で、それをご飯にかけると。
・・・もはや、何がベースになってる料理なのかわからなくなってきたけど(笑)

ツカオリさんへ

海外でおー、おもしろそう♪と思って買うんだけど、
帰国するとそのまま。。って結構ありますよね。
うちも以前は賞味期限を切らしていたので、
最近は買ってくる量をセーブしてます。
ちょっとは経験から学んでいるようです(笑)

にあさんへ

わかりますー!
クノール商品、海外旅行すると買っちゃいますもんね~。
でも、旅先で出会うから試したくなる。っていうのもありますね。。

ポンさんへ

クノールはどこの国が発祥なのか?
とちょっと調べてみましたが、
創業者のクノール氏はドイツ人みたいですね。
勉強になりました。(笑)

mimiさんへ

クノールじゃない粉はおいしくなかったんですね・・・
買わなくてよかった~(笑)
というか、クノールしか見かけなかったです。

話は変わりますが、
ドイツってポテトの消費量がすごそうです。。

チョキジジさんへ

チョキがやる気満々なのは朝起きてから1時間ぐらいです。
すぐに眠くなるようです。。本当にネコみたいな犬です。
カレーソーセージ、おいしかったですよ♪
チョキにはあげませんでしたが(笑)

おいしそーー。

ウチでも作りたいけど
なんか失敗しそー(@_@;)

さくらさんに止められそうだなぁ。

お久しぶりのチョキちゃんだぁーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
元気そうで何よりですゎ♪♪

んで、お久しぶりの料理は直感のコーナーだぁー!!笑
またまた何を書いてるわからないものを買っちゃったんですねっ(笑)
でもなんか合ってそう♪さすがですゎ!
しかも出来上がりがとっても美味しそうo(〃^▽^〃)o
チョキちゃんは味見できず残念?アハ
今度チョキちゃんも食べれるものを作ってもらってねっ!

チョキさぁ~ん!!
チョキさん会いたかったよ~ん!!

っと言いつつ・・・なんとも美味しそうな画像に釘付けでした・・・。
チョキさん・・・ごめんよ。

SLライダーさんへ

さくらさんはソースかける前でやめといてもらわないと
もらえなくなっちゃうもんねー(笑)

今、ふと思ったのですが普通にトマトケチャップに
カレー粉を軽く振ってもよいかもしれないですねー。

スムチー母さんへ

お久しぶりのチョキちゃんです♪
またまたワケのわからないものを買ってみました。
失敗してもネタになるから、いいかなーって(笑)

おいしいものが出来てよかったです☆

りょうさんへ

あらら・・・
チョキさん、ソーセージに負けるの巻ですね(笑)
でも、チョキさん自身も
ソーセージに釘付けだったのでやむなしです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/449-3ba381e1

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。