プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルリン動物園

ここはベルリン動物園。
PC27386274.jpg
クヌート以外にもおもしろい動物がたくさんいたのでご紹介いたします。

と、いってもドイツ語表記なのでなんと言う動物かはわからないのですが・・・
PC27394490.jpg
ネコっぽいアナタは誰? ウロウロと忙しそうでした。

外は寒いので、寒さに弱い動物たちは室内にいます。
PC27396195.jpg

リラックスされてます。
PC27386875.jpg

放牧されないフラミンゴというのを初めて見ました・・・
PC27386073.jpg
どうやってここに入れたのだろう?

寒くても大丈夫な動物は外です。
PC27385172.jpg
象のファミリー。

これはなんでしょう?水牛?
PC27396798.jpg
なぜこんな顔をしてるのでしょう? 歯が乾いちゃったのかしら?

この動物は食事中でした。
PC273985107.jpg
このミョーンと伸びているもの・・・ねずみさんです。うぅ。

園内にある噴水。水は出てないけど。
PC27395994.jpg
小便小僧なのですが、目掛けている先にはカエルが・・・そういう童話でもあるのかしらね?

水族館の入り口。
PC27387778.jpg
こんなすごい生き物がいるの?すげぇ!期待しちゃう!

なーんて。もちろんいません。

ゴールドフィッシュはいましたよ。日本人としては嬉しいことです。
PC27389881.jpg

・・・が、その扱いは

こんなもの。
PC27389982.jpg
金魚、弱らないだろうか?

↓ちなみに鯉も同様の扱いでした。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« あとはザザッと。|Top|クヌートを探せ »

コメント

行ってないな~。

そういえば動物園なんて
長い間いってませんね~。
学生の頃、カメラ始めたばっかの時は
よ~く行ってたんですけどね。
動物園って楽しいですよね。チョビットくさいけど。

ベルリンのシンボル、なんでクマなんですかね?

水族館の前の彫刻 かっこいいですね♪
動物園か~・・・しばらく行っていないです

動物園は数年行ってないなぁー
でもたまに行くと楽しいですよね!
ネコっぽいけどネコじゃないよね?まさかね?
水牛の前歯も乾くものなんですね。笑いすぎですね。
初めのトナカイ?の像が気になって仕方ありません。
何を叫んでるのでしょうねぇ。。。

こんばんは☆
海外の銅像ってなんか面白いですよね♪
放牧されていないフラミンゴの切なそうな姿に思わず笑ってしまいました☆
にしても水族館で金魚が素手で触れるなんてワイルド・・・(笑)

いいですね!ドイツ旅行されてきたんですね~♪
私も以前に一度だけ行ったことがあります。
やっぱりヨーロッパは建物がキレイだし、とても雰囲気がいいですよね~。
ドイツはやっぱりゴミ先進国でクリーンだし。

海外の動物園も面白いですねー♪
いろんな動物たちにとても癒されました!
日本とはけっこう違う所があるんだなぁ。
素手で触れるなんて、日本には少ないですもんね。
白クマのクヌートくんにも会えたようで、よかったですね。^^

この猫っぽい生き物が気になる・・・・
君は一体何者なんだ!!

猫っぽいけど猫じゃないの、スナネコじゃないですかね?
といいつつ、正面から見たの、ワタシも初めてだから自信ないかも(;^ω^)
フランスに猫科動物がすっごく充実した動物園があるらしく、
そこへ行くのが夢でございます。

小便小僧とカエルの対峙、なんだか鬼気迫るものがありますね……。

猫っぽいのはたぶんフェネックとかでは?
違うかも、ごめんなさい。
先に謝っておきます…。

ゾウさんの背毛に寒さを感じました。

あの、かわぃぃお方はねずみさんっ!?Σ(・m・;)ノ
よーく見たら・・・汗
めちゃビビリますねー。まさに弱肉強食。
でも飼育員さんにもらってるんだもんねっ(笑)

あのネコちゃんみたいな方はなんでしょうねぇー?
ネコちゃんとフェネックのMIXさんみたいな風貌ですねー。
かわぃぃお顔( ´艸`)
山猫の一種とか?

おおぅ・・・ねずみさんが・・・。泣
ま、弱肉強食ですからね、仕方ない事ですね。

ゴールドフィッシュの扱いが切ないですが・・・こんな環境でも生きていけてるんだからすごいですね。
でもエアポンプ位入れてあげて~。汗

写真撮られてるとも知らずに露わな格好でリラックスしちゃってるお方に、せっかくの写真に気合いを入れたら前歯が乾いちゃったお方、ネズミを食いちぎって恐怖のショーを見せてくれるお方、、、この動物園役者揃いですね。
生き物だけじゃなくて小便小僧までカエルを的にやる気満々!
なんだかとっても楽しそうなところです。

ドイツ語は、読めませんが・・・

キリンさんとゾウさんはわかりましたよ(^^;
リラックスなさってるのは???
ナマケモノさん?
チンパンジーさんかな???

アイアンジャイアントさんへ

私も動物園好きです♪
海外旅行をするときはできるだけ動物園にも行ってるんです。
海外の動物園てツアーで旅行すると
行くことはないと思いますが、結構面白いんですよ♪

にあさんへ

> 水族館の前の彫刻 かっこいいですね♪
恐竜かい?って迫力ですよね~。
動物園、楽しいですよねー。
暖かくなったら行きたいな♪

おかんさんへ

ネコではないようです。
何者かはわからないけど・・・

あの銅像、雄たけびをあげてますよねー。
たいして注目されてなかったのですが、
私的には大ヒットだったのです(笑)

ルゥおねぃちゃんさんへ

鹿っぽい銅像、雄たけびあげてますよね(笑)
なぜにこんなポーズなんでしょう・・・

金魚の扱い、ちょっと切ないですよね・・・
毎日、何匹か浮かんでそう。

まほさんへ

ドイツ、ゴミ先進国ですよね。
スーパーに空き瓶回収マシーンがあったのですが、
使い方がわからずに眺めるだけでした。。。
やってみたかったなぁ。


まぁーこさんへ

kikumimicさん情報によると、スナネコという生き物らしいです。
砂漠の生き物なんですね~。

kikumimicさんへ

wikiにある画像が私の見たネコっぽい子と似てる!
スナネコだったみたいですね~。
ありがとうございます!

その、フランスの動物園、楽しそうですね~。
私もフランスに行く機会があったら行ってみたいです。

やってぃさんへ

> 猫っぽいのはたぶんフェネックとかでは?
どうやらスナネコだったようです。
フェネックよりもネコっぽかったです。
謝らなくていいんですよー。
そもそもなんだかわからないまま載せてる私が悪いんです。

ゾウって寒さに強いんですかねぇ?
ただ単に屋内で展示できるスペースがないだけなのかなぁ。

スムチー母さんへ

ねずみを食べてる生き物もなんだかわらかず仕舞い(笑)
ちょうど餌の時間で、飼育員さんが箱を持って檻に入ると、
この生き物がワラワラと飼育員さんによじ登り、
箱の中からねずみをくわえて、ムシャムシャと食事を始めました。
かなりワイルドな光景でした。。

ネコっぽいのはスナネコというのだそうです。
こうして画像を載せると物知りな方が教えてくださるので嬉しいですよね♪

りょうさんへ

仕方ないとは思うのだけど、やっぱり
ワイルドライフを目の当たりにするとびっくりしますよね。

ゴールドフィッシュ、確かエアポンプっぽいものはありました。
ボコボコしてたような記憶があります。
でも、これじゃきっと長生きできないんだろうなぁ。。

ツカオリさんへ

海外旅行をするときはできるだけ動物園にも行くようにしてます。
見せ方が日本と違っていて面白いんですよー。
ツカオリさんも次回、韓国に行ったらぜひ動物園にも~。

でも、日本の動物園も好きです。
暖かくなったら行きたいなー。

きゃふさんへ

リラックスなさってるのはチンパンジーだったような。
よく見ると、後ろ足で何か食べ物を持ったまま
大また開きになっております(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/450-e278d387

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。