プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


チョキ輪

お留守番のチョキさんにいろいろお土産を買ってきました。
P105003220.jpg
まずは首輪。

クリスマスセールで安くなってました♪
P105000302.jpg
鈴と・・・

お魚型のネームタグがついてます。
P105000503.jpg
・・・って、鈴と魚ってこれはもしや猫用だったのだろうか?

犬用アクセサリーのお店で買ったのだが・・・→ココです。

猫っぽいチョキさんなので、まぁいっか。
P1094365.jpg
ちなみにチョキさんは普段はあまり鳴かないので、
うっかり誰もいない部屋に閉じ込めちゃったりするのですが
鈴の音で居場所がよくわかるようになりました。

↓そういう時は自己主張して欲しいものですが・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 犬用なのか?|Top|おいしい生活 - GABANのドレッシング »

コメント

チョキちゃんかわいいー。似合ってますね♪
お魚に鈴・・。
たしかににゃんこ用?って感じですね。w

でも赤が映えてよく似合ってます。

チョキさん似合ってますよぉ~。かわいい♪
サイト見たらネコさんグッズも扱ってますね~。
鈴とお魚・・・ネコさんのかも?しれないですね。
でもでも似合ってるからいいよね?チョキさん!

こういうオサレ~なお店はやっぱり我が家の近くには無い!
サイトみて、近くにあったりして?なんて淡い期待があったんですけどね(笑)
遠出した時には寄ってみたいと思いまーす。

鈴にお魚タグって猫用?って思いますけど犬グッズショップなんですよね^m^
チョキさん鈴の音は気にしない方なんですか?
実家の猫なんか鈴嫌いですぐ取っちゃってましたよ(笑´∀`)
でも閉じ込め予防には一役買いますね(+´゚∀゚`)=b

ありゃ、ねこちゃん用?
でも似合ってるからそんなこと無問題ですよ。
うちはアレジャにパジャマとして人間の赤ちゃん用のロンパース着せてたことありますよ。
チワワなのに人間用の服が着れるなんて、こっちは問題大ありですね(-.-;)

猫ちゃん用?

ちょきさん用?

魚=猫は日本位らしいから猫用ってことはないんじゃない

犬らしくつけちゃって

お友達のところのちわわんこもあまり啼かないのでちょこんと高い所におかれて、そして忘れられ・・・3時間啼きもせずそのまんまだったそうです・・・

ニャンコ用首輪チョキさん仕様・・
お友達にもぜひ勧めてみます^m^

こんにちは~。
猫用なのかな~。
でも、とってもかわいいですよ~。

かわぃぃですねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
たしかに鈴と魚のネームタグってネコちゃん用っぽい(笑)
でもかわぃぃからOKですょんっ♪
それに我家の海斗も今のは付いてないけど前のまでずーっと首輪に鈴付けてましたょ(爆)
居場所がわかりやすくて便利ですょねっ☆

チョキ輪、かわいいです。
ドラ○もんっぽいし。笑
最後のチョキさんの口のラインがなんともいえない可愛さ!!
おヒゲも立派に伸びましたね~、うんうん。

こんにちは★新しい首輪、赤十字ちっくで可愛い♪
チョキさんにあってますね(^^)
確かに心なしか猫っぽいような。。

チョキさん、何から何まで猫っぽいですね(;^ω^)
誰もいない部屋に閉じ込められた時、我が家でも閉じ込められた猫自身は主張せず、
もう1ニャンが教えてくれて初めて発覚します。
チョキさんも、そういう相棒がいるといいと思いますよ(ΦωΦ)フフフ…

あいこさんへ

一緒に買い物していた夫によると、
ネコ用グッズのコーナーにあったよ。とのことでした・・・
全然、気づかなかった(笑)

チョキが走るとリンリン鳴って、楽しいです♪

mimiさんへ

一緒に買い物していた夫によると、
ネコグッズのコーナーにあったよ?とのことでした・・・
てっきり犬のものしかない店かと思ってたので
即決してしまった私です(笑)

このお店はセレブっぽいリードとか売ってて
ちょっとびっくりしました。
クリスタル付きとかかわいいけど高くて買えなかった。。

momsaさんへ

> 鈴にお魚タグって猫用?って思いますけど犬グッズショップなんですよね^m^
一緒にいた夫によると、ネコグッズも扱ってたようでした。
全然気づかずに全て犬グッズだと思って買っちゃいました・・・

チョキは鈴の音はまったく気にしてないです。
小型犬の割に図太い神経してます(笑)

ツカオリさんへ

なかなか似合ってますよね♪(自画自賛)
アレジャ、人間用の服が着れるんですか!?
すごいっすね!
チョキは未だに犬用の服も着れません・・・

にあさんへ

チョキさん用ということで(笑)

エースさんへ

一緒にいた夫によるとネコグッズのコーナーにあったということなんですが・・・
犬のお店かと思ってたのに、そんなひきょうな。

しかも今、よくよくお店のHPを見てみたら、
鈴がついてるのはcatsのコーナーにあるわ・・・

こりゃ、猫用だわ。

まぁーこさんへ

そういうときは鳴いて欲しいですよねー!
こないだも、てっきりチョキはブランケットの
下にもぐりこんでいるのかと思ってたのに、
暖房の入ってない夫の書斎にいました。
寒かろうに・・・2時間ぐらい気づかなかったのです。。

チョキにはたとえ猫用でも鈴がついてるほうがいいみたいです(笑)

ずんださんへ

こんばんはー。
猫用でした(笑)
でもリンリン鳴って、かわいいので結果オーライです♪

スムチー母さんへ

チョキは全然鈴の音を気にしてないのですが、
海斗くんも気にしてなかったですか??

居場所がよくわかって、便利なんだけど
本犬、「なんかうるさい」とか思ってないといいなぁと思います(笑)

りょうさんへ

ドラちゃんならば、四次元ポケットから
いろいろ出して欲しいんだけどね~。

チョキさん、歯並びが悪いのかよく唇がひっかかってるんです(笑)
おひげも、おかげさまで元通りです。

aiさんへ

スイス国旗のデザインみたいです。
ちょっと前まで似たデザインのがお店のHPにあったのだけど、
もうなくなってました。。

これ、お店のHPで再確認したところ、間違いなく猫用でした(笑)

kikumimicさんへ

そういえば、kikumimicさんちのにゃんずはチームプレーで
脱出してましたよね。。
うちも相棒がいればよかったのか・・・
チョキみたいなのがもう1匹。。。
お仕えするワタクシメには荷が重いかも(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/451-70becb40

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

