プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


あとはザザッと。

ダラダラと長くなってきたので残りはサラっと流しちゃいます。
PC27004964.jpg
ホロコースト記念碑。2700余りのブロックが並んでいます。

真ん中の方へ進むと、ブロックの高さが4mぐらいになります。
PC27380168.jpg
かなりの圧迫感。

戦勝記念の塔。
PC27382320.jpg
この日もいい天気でした。

あ、こちらが正面です。
PC27383021.jpg

カイザー・ヴィルヘルム記念教会。
第二次世界大戦の傷跡をあえて残した形で再建したそうです。
PC310152145.jpg
屋根が崩れた形なのがわかりますでしょうか?

時系列がめちゃくちゃで申し訳ないのですが、この日は雪でした。

これはアンペルマン。
PC25356609.jpg
旧東ドイツで使用していた信号機の男の子。
かわいいデザインが人気で、ドイツが統合された現在も使用されています。

このアンペルマン、旧東ドイツのお土産としても愛されています。
PC25348913.jpg
アンペルマンショップの看板。

↓ひとまず、旅行記はここまで。お付き合いありがとうございました♪
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
明日からはまたチョキさん登場です。
関連記事

« おいしい生活 - カレーソーセージ|Top|ベルリン動物園 »

コメント

どうでしたか?

旅行記、楽しく拝見させていただきました。
ワンコにやさしい国だったように感じましたが、
もりーさん的に、ドイツの印象は
どうだったのでしょうか?

記念碑・・・邪魔な気がする。
無けりゃースッキリした広場だろうに・・・
信号機の男の子可愛いー外国って感じ(貧祖な考え)
赤信号光ってないから分かりにくいけど
手広げてる?何か気になるー下は何もないんですね。
ドイツのってか外国の信号は音楽は流れるの?
ドイツ旅行楽しかったです!妄想で私もドイツに行けました。
明日からのチョキさん楽しみにしてマ━d(´∀`〇)━ス!!!

町中が素敵ですね・・・

明日からちょきさん?楽しみ♪

ベルリン旅行記楽しかったでーす。
私の知らない事がいっぱいありました!
この信号機かわいいなぁ~。ここら辺では見た事無いです。
旧東ドイツ方面にも行って見たいなぁ。

明日からのチョキさん楽しみでーす★

ステキな旅行記をありがとう!

ますますドイツへの憧れが強くなったよ(ドイツ犬飼ってるし…)

ドイツを含めヨーロッパは、街並みと歴史が切っても切れない関係にあるなぁということを実感しました。
日本の歴史を勉強して日本に来る外国人は「なんだこりゃ」と思うかもしれないデスネ……(;^ω^)

チョキさんも今日からドイツ語しゃべってたりして。

けっこうドイツは戦争などの傷痕が残ってるとこがあるんですねー。
残しておいて忘れないで後世に伝えていこうと言う感じなのかしらっ?

もりーさんのブログからドイツのことを学べて楽しかったです♪
海外のことはさーっぱりわからないのでまたどこか旅行に行った時はたくさん教えてくださいねっ♪

アンペルマン、かわいいっすね。
一瞬、頭がアンパンでできてる某キャラクターが頭をよぎりましたが。笑

いよいよチョキさん登場!
久しぶりなのでわくわくしてます♪

信号機の男の子かわいいですね♪
アンパンマンが頭をよぎったのはあたしだけじゃなかったのですね(笑)
あたし密かに歴史的な建物とか大好きなので生で見てみたいなぁって思っちゃいました♪

アイアンジャイアントさんへ

思いのほか長くなってしまった旅行記でしたが、
読んでくださってありがとうございました。

ベルリンの印象は、ひと言で言うと「人々が優しい」都市でした。
英語の話せない人でも、何か尋ねるとちゃんと返してくれるんですよ。
ドイツ語なんですが、こちらもなんとなくわかるんですよねー。
不思議体験でした(笑)

おかんさんへ

記念碑は広場ではなく道路の真ん中にあるんですよ(笑)
もっと邪魔に感じちゃいますかねー?
でも、シンボル!って感じで写真の撮りがいはありました。

赤信号は両手を水平にあげてるデザインでした。
T字型ってやつです。
こっちはあんまりかわいくないかも(笑)
音楽は流れませんでしたねー。
盲目の人用には、カッチカッチという無機質な音がしてました。

にあさんへ

チョキさんはどうしてますか?という
コメントを少しずついただくようになりました。。

やっぱりうちのブログはチョキさんが
出てこないと調子でないですよねー(笑)

mimiさんへ

ベルリンでもこのデザインの信号機と
もうちょっと大人の(笑)信号機と混在してました。

今度はmimiさんのブログでベルリン旅行記を読んでみたいです♪
暖かくなったら、ぜひ社長と出張してください!

エースさんへ

シュナはドイツの犬なんですね。
知りませんでした・・・
そういえばシュナ、見かけなかったかも。。

ドイツは日本人と気質があっているようです。
電車が時刻表どおりに動いてたし。
(イタリアはひどかった)

kikumimicさんへ

日本は京都のような歴史のある都市でも
建物は和洋折衷な感じで乱立してますもんね。。
街並みが統制されてなくてちょっと残念に思います。

チョキさんにドイツ語を話させたくても、
ブログを書く人の能力が追いつきませんて。。

スムチー母さんへ

日本でいうと、広島の原爆ドームとかも同じコンセプトですよね。
私はまだ行ったことないのですが・・・
歴史から学ばなくてはいけないことがありますもんね。。

今度はチョキもつれて旅行したいです♪
やっぱりいないと寂しいもんねぇ。。

りょうさんへ

信号機にアンパーンチがいたら、
それもかわいくていいかもしれない(笑)

チョキさん、やっと登場です。
おまっとさんでした!

ikumiさんへ

アンペルマンとアンパンマン、
どっちでもいいっちゃどっちでもいいですもんね。(そうか?)

今、話題の歴女ってやつですね!
あ、でも歴史的建造物好きっていうのはまた別なのかしら?
生・ベルリンの壁は一一見の価値ありですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/459-f4899932

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

