プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしい生活 - GABANのドレッシング

モラタメさんでGABANのドレッシングが当たりました♪

香味ゆず胡椒味と黒胡椒シーザードレッシングの2タイプ。
P123438902.jpg
旬の食材を使ったレシピやオリジナルレシピと共に
華やかに演出されたテーブルコーディネートの写真も一緒に
ご投稿いただければウ・レ・シ・イです。

ってことなので、いっちょ腕を振るっちゃいましょう。

デパ地下にあるRF1で売ってるサラダをまねっこしました。
P123438601.jpg
大根とじゃこのサラダ。腕を振るった割にまねっこですが。。こちらはゆずドレッシングで。
奥に見えるのはシーザードレッシングで食べるとおいしいのでは?と思い作ったハムのサラダ。

どちらもレシピを書くまでもなく切って盛っただけ。サラダって失敗なくていいですよね♪
ただ、ブログに載せるということで、彩りよくしようといろんな野菜を使ったので
ちょっとお財布が痛かった。見栄っ張りはよくないですね・・・
ちなみに包丁があまり上手ではないので千切りはスライサーを使っちゃいます。
自力ではこんなに統一感のあるモノは作れないです。エヘ。


実は、チョキさんは大根やレタスが好き。
P123439303.jpg
切れ端をあげるとシャリシャリといい音をさせて食べるんです。

・・・ドレッシングをかける前に取り分けておくから。そんなに見ないの。
P123439404.jpg
普段、エサをもらってないかと思われちゃうだろ?

私はゆず胡椒が好きでした。ピリっと辛めでオトナな味ですよ。

↓あ、テーブルコーディネートし忘れた。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« チョキ輪|Top|おいしい生活 - カレーソーセージ »

コメント

なんか、高級そうなドレッシングですな・・・
お野菜好きなんです・・・
だからドレッシングも気になります

でも、それ以上にお野菜を見つめるチョキ様・・・

カワィィです♪

食べました。

うちもギャバンのドレッシングすきです!
モラタメで当たったんですね。いいな~。
なんかチョキ姉さん、情けない顔してません?
眠いのかな。

カレーソーセージ、めっちゃおいしそうです。

ドレッシングおめでとう♪

私は惜しくも?はずれちゃいました(TT)
サラダ美味しそう~♪
チョキちゃん野菜好きでいいわね~^^

動物園大好きなんだけど、ドイツの動物園も楽しそう。
国によって園内の動物の種類は違うんだろうね♪
ドイツのソーセージも美味しそうでした~もリー家のソーセージも^m^

おお~
おいしそう♪

サラダっていいですよね~♪

テーブル十分綺麗です★

すごい美味しそうなサラダだゎーo(〃^▽^〃)o
私、サラダって何より苦手かも?爆
ポテトサラダだけーとかならまだしもそういう彩り考えてどうとかこうとかってのが大嫌いらしくまともに作れたことがないのです(爆)
ドレッシングもなんか高級そうでいいですねー♪
オサレがサラダにオサレなドレッシング~♪
いいゎー( ´艸`)ムフッ♪

チョキちゃんは野菜好きなんだぁー♪北斗と一緒☆
海斗は野菜の噛み方がわからず食べたいのに食べれない変わった子です。

このシリーズのドレッシング、好きです!
美味しいですよね♪

まぁーこさんへ

私もサラダ、好きです!
ドレッシングもいろいろ試してますが、
これ結構おいしかったですよー♪

チョキさんは試せなかったけどね~。。

アイアンジャイアントさんへ

当たったんですよーん♪
おいしいですね!これ。リピっちゃいますよ。

チョキさんは、眠いのではなく
空腹なんで、ちょっと不機嫌なのです(笑)
ガルゥゥゥーって言ってました。。

わんこたろうさんへ

久々に当たりましたよ!
これ、おいしかったですよ。
オススメです♪

動物園、いいですよねー。
国によって人気のある動物が違うのが面白かったです。
パンダ、人気なかったんですよ・・・

にあさんへ

サラダ、大好きなんです♪
生野菜はあまり食べれないですよねーとか
CMでやってたりするけど、私、かなり食べれるのです。

テーブル、キレイでしょうか・・・
拭いてはあるけど(笑)

スムチー母さんへ

えー!サラダは一番簡単ではないですかっ!?
切ってお皿に盛ったらおしまいだしー。
彩りも普段はあんまり気にしてないです(笑)

海ちゃん、かじり方わからないなんて!
おもしろい子ですねー(笑)

きゃふさんへ

おいしいですね♪
当たってよかった(笑)
次はちゃんとお店で買おうと思います~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/460-5a6196db

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。