プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしい生活 - コストコのチップス

プレゼント企画やってます。応募してね!→コチラ
---

こんにちは。チョキコです。

うちのご主人、コストコでこんなものも買ってきてたわ。
P1304806-1143.jpg
フリトレー社のチップスのバラエティーパックなんですって。

「お前のシッコシート買ってくるからね~」なんて言って出かけたくせにね。
P1304799142.jpg
これにシッコしてやろうかしら?

ねぇ、ご主人。あれ1袋くれない?
P1304815144.jpg
チョキコ、実は知ってるのよ。

あなたたちオトナなのにチップスを奪いあうんでしょう?
P1304818145.jpg
大人気なく、1袋ずつ名前書くんでしょう?

・・・まったくどんな夫婦なのよ?
P1304820146.jpg
ほら、奥さんがマジック持ってきたわよ。

奥さん、ちゃんと「チョ」って書きなさいよ?
P1304826147.jpg
書いた?

↓書いてない。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
*オトナですが本当に1袋ずつ名前を書いてます。「チョ」はないけど。
関連記事

« おいしい生活 - マユさんのチョコケーキ|Top|レッツ散歩! »

コメント

初めまして。今晩は(^O^)/玉ねぎアレルギーさんの所から飛んできました。
ポチチがいっぱい!これに名前一袋ずつ書くんですね(笑)
チョが無いらしそうですよ、チョキコさん残念でしたね^^;

採りあい?

・・・当然よね?

おすそ分け希望!!

コストコいこういこうとおもいつつ、なかなか実現してません^^
多摩境にたしかあったかなー^^

ひとりずつ名前かくって、、懐かしいことやってますね^^
ね、チョキさん♪

「チョ」が無くて、チョキさんがっかりしてますね、今頃(笑)

私は黄色のLay'sが好きです。
Lay'sのディップも日本で売ってますか?
Ranch味で塩分もカロリーもすごそうなんですが、
これをRufflesに付けて食べるのが私は好きでーす。

素敵な♪

とっても素敵な「おとな」だと思いますよっ♪
私は(#^.^#)

そして、とっても素敵なご夫婦(#^.^#)

チョキさん♪ 交渉もうひとおしだよっ♪ がんばっ♪

もりーさんと旦那様の名前を書いて半分子するよりチョキちゃんの名前も書いて
「チョキの分は私が管理しとくね~♪」と回収しちゃえば旦那様より8袋多くゲットですよ!
・・って、そんなずるい技、旦那様が見逃してくれないか(^0^;)

↓うちのデカチワだったら自動ドアも開いちゃいそうな気が・・・
うちのばーちゃんは自動ドアの開かない部分によく激突して顔拓残してました(*_*)

コストコに行くと 我が家の夫も
こうやって買ってくるんですよ(^^;

袋をガサガサさせるたびに、チワ達が大集合してきます(汗)

おっとっとのコマーシャルでは、おっとっとを奪い合う兄妹に向かって
お母さんが「名前を書いときなさい」と叱ってますね。
そして、それに反応してネコがマグロに名前を書きますよね。
だから……
チョキさん、自分でお書きなさい(ΦωΦ)フフフ…

チップスに名前を書いておくなんて~兄弟みたいだね~^m^
このチップス初めて見たけどきっと美味しいのね♪

チョキちゃん・・チップス食べれないでしょ~^▽^

tanuぽんさんへ

こんばんは。
ようこそですー。

大人気ない夫婦なので、きっちりと名前を書くんです(笑)
チョキは見てるだけなので、ちょっと可愛そうですね。。

にあさんへ

そう、取り合い(笑)
血を見る争いにならないように、事前策を企てておくのです。
オトナでしょ?(笑)

まぁーこさんへ

じゃ、「ま」も書いておきますね(笑)
書くだけだけど。。。

ポンさんへ

多摩境にありますねー。
ポンさんちは奪い合いにならなそうですよねー。
ポンさんがやさしく譲ってくれそうだし♪

mimiさんへ

日本では多分、ディップはないと思います…
おいしそうだなー。Ranch味、好きなんです。
今、名古屋にいるのですが、
プリッツに小倉あんをつけて食べるのが売ってました。
買わなかったけど、ご当地お菓子っておもしろいですよね~。

レオ父さんへ

そ…そうでしょうか!?
素敵な夫婦なんていわれたことないのですが。。
チョキさん、交渉がんばらないでいいです。
あげられないからね~。

ツカオリさんへ

頭脳プレイですねっ!(笑)
うちの場合、チョキの分を
どっちが管理するかで言い争いになりそうですが。。。

アレジャックだったら、ドア開くのかしら??
あれって、重さで認識してるんですかねぇ?

きゃふさんへ

バニさんの場合、食べた後の袋を散らかして
きゃふさんの怒りを買うんですよね(笑)

でも、大人買いって楽しいですよねー♪
オトナでよかったと思う瞬間です。

kikumimicさんへ

おぉ、それは斬新なご提案ですねー。
そろそろチョキにまた新しいワザを仕込もうかと思ってるところでした。
じゃ、「自分の名前を書けるチワワ」を目指してがんばらせます。
書けるようになったら、あらゆる食べ物に「チョ」って書きそうだな。

わんこたろうさんへ

このチップス、あんまり日本では見ないですよねー。
でも、まぁ、普通のチップスでした(笑)

チョキにはボーロちゃんにチョって書いておいてあげましょう。
…って、チョキしか食べる犬いないけど(笑)

これチップスなんですねー
小袋でいいですね♪
我が家ではお菓子はもちろん
冷蔵庫の中のプリンとかにも名前必須ですよー
じゃないと子4人とおかんで喧嘩ですー
たまに会長がおやつ買ってきてくれるんですけど
同じお菓子を、レジで5つに分けて入れて下さいって
言ってるんで子供5人いると思われてます。
チョキさん、
もりーさんと旦那さんの足の裏にチョって書くのはどうでしょか?

アハハハハ~!!
一つづつ名前書くのー??
めちゃウケルぅー!!
なかなかしませんゎ^^;アハ
でも自分が食べる分はぜーったいに食べるなっと念を押します。
じゃなきゃスム父瞬殺なので・・・汗

今度チョキちゃんのおやつにチョキって書いておかなきゃ食べられちゃうかもしれないょー(゜▽゜;)ノ

おかんさんへ

チップスですよー。
そうなんです!小袋だからよいのです♪
コストコってなんでもでかいので、
チップスも普通のは10人家族用ですか?って
ぐらいでかい袋で売ってるんです。
そんなの2人暮らしの我が家では湿気ちゃうからムリなんですよ。。

会長さんにとってはおかんさんも小分け袋の仲間入りなんですね(笑)

スムチー母さんへ

えー。スム家ではやらないんですか!?
オトナな一家だこと。。

えっと、大人気ない私たちですが、さすがに犬のおやつは取りません!
美味しかったら、話は別だけど・・・薄味すぎるもんねぇ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/465-5198eddc

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。