プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

dbfのチワワ用フード

プレゼント企画やってます。応募してね!→コチラ
---

モラタメさんでまたまた当選しましたよ。
P215501520.jpg
dbfのチワワ用のフードです。dbfのフード、気になっていたのですが食べさせるのは初めてです。
このフードはチワワによくあるといわれている骨や関節のトラブルに配慮し、
グルコサミンやコンドロイチンが配合されているそうです。

チョキさんもこう見えて、おみ足はとても細くてらっしゃいます。
P215502021.jpg
高いところから飛び降りるたびに、グギっとなるんじゃないかと心配になります。

ま、飼主のそんな気持ちはさておき、犬としてはうまいかどうか?が気になるんでしょうね。
P215502122.jpg
人間だって、そうです。

いくら体にいいから、といわれても黒酢の原液をがぶ飲みしたり・・・
P215503423.jpg
ケールの葉をムシャムシャかじる事は出来ないでしょう?

やはり続けるからには、おいしくないと。
P215504824.jpg
おいしく食べてたら、いつの間にか健康になっちゃったのよ~。というのが一番です。

あ、それから添加物とか保存料とかもないほうがいいです。
P215505125.jpg
ふーん。このフードはその点もクリアですよ。

そしてそして、続けるからにはあんまりお高くないと更に嬉しいですよね?
P215506326.jpg
チョキさんには長生きしてもらいたいけど、私だって破産したくないし。

1缶、189円だそうです。2kgの成犬のチョキだと1日2缶ぐらいかな?・・・まぁ、妥当なのかな?
P215506627.jpg
飼主の思惑はともかく、お味はとてもよろしかったようです。

↓缶を開けたらとてもいい匂いでしたよ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

« 抽選会しました|Top|ごちそうを食べるとき »

コメント

ちょきちゃんは、グルメさんなんだねぇ~。(^ー^* )フフ♪
とってもおいしそうに食べてるね。(≡^∇^≡)ニャハハ

しかし、1食198円とはぜいたくな。。。
うちの食いしんぼう娘にゃ、もったいなくて、とてもやれんな。(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

あ。
わんこが片足あげてるのって、「警戒のポーズ」だって、どっかできいたよ。
すぐ逃げ出せるようにするときの態勢なんだって~。

デビフは全商品(?)国産らしいですものね♪
うちのべびたんもお世話になったわ~

ん~・・・わたしなら カリカリでかさ増しして一日ひと缶でがまんしてもらうかもw

最近はホントによく考えられたワンちゃんのご飯が売ってるんですねぇ。 日本はやっぱりいいなぁ~。
1缶189円ってスッカリご飯が幾ら位だったか忘れちゃったけど、ちょっと高級なのかな?
チョキちゃんはもりーさんに健康の為に色々考えてもらって幸せだなぁー。

チョキちゃん
美味しそうに食べてるワン^^

こんばんは^^

我が家の王子のごはんも、いまやデビフ一辺倒となりました^^
いや、猫の空までもがです。。。笑
新潟の工場ですべて国産で作られ、無添加安心安全だということですね。
なにしろ、ボクは味見してからあげるのですが、どうも人間用に
酒の肴にしてもよさそうなものも沢山あります。。笑

チワワ専用はまだ試したことがないので、こんど試して見ます^^

dbfチワワ用なんて出たんですね~。
青とか黒の缶のイメージだったんですけど、
今はすごいいろんな種類が出てるんですね。
チワワって足が細いから心配な事あります。
リズなんて細い足でよくあの巨体を支えてるな~って(笑)

キョキさん、美味しそうに食べてますね。
ワンコの嬉しそうな顔は本当にかわいい♪

チョキちゃんおいしそうに食べますね^^
友人がdbfで働いていたそうですが
人間も試食するらしいです!
安全な物を使っていると安心ですね♪

こめたろうさんへ

チョキはすぐに逃げれる体勢でご飯を待ってるんですね(笑)
食い逃げの準備なんでしょうか・・・?

1食189円はやっぱり高いですよね(笑)
カリカリで水増ししてあげようかなー・・

にあさんへ

安心・安全な商品なのですねー。
ベビたんたちもおいしく食べて大きくなったのね♪

うちも自分で買ってたらカリカリで増量しちゃいます(笑)

primaverasさんへ

日本はペット天国ですよね(笑)
1缶189円はちょっと高いですね~。(私基準)
カリカリと混ぜであげようかな。

わんこたろうさんへ

なんだか人間が食べてもおいしそうな匂いでした(笑)
とても美味しかったみたいです♪

ポンさんへ

そういえば、いただいたおやつもデビフでしたね♪
ポンさん、味見されてるんですか~!
私はしなかったのですが、チワワ用のは
シーザーよりもいい匂いでしたよ(笑)

mimiさんへ

リズちゃんはジャガイモパワーで大丈夫なんですよ、きっと(笑)
日本ではドッグフードはヨーロッパからの輸入品が多いような気がします。
チョキがいつも食べてるドライフードはフランス製だし。
dbfは日本製というのがウリなんでしょうね~。

れお君の母さんへ

ええっ!
そうなんですかー。
言われてみれば人間が食べても美味しそうな香りでした(笑)
これ食べれるとは・・・いい職場ですね(笑)

ここのフード気になってたんです!
おかんが見たのはチワワ用じゃなかったけど。
評判?は良さそうですね!
次回試してみますー♪でも毎日2缶は無理だゎ(´Д`A;)

チワワ用っていうのがあるんですね!
フードと値段の関係、カイヌシとしては非常に気になりますね。
我が家は療法食なので否応もなく少々高いフードですが、
非常に美味しそうな缶詰が非常に魅力的な値段で売っていると、
孔があくほど見つめてしまいます'`,、('∀`) '`,、

dbfの缶のフードでチワワ用ってのが出たんですねー。
缶は全然見ないから知りませんでしたぁー^^;汗
チョキちゃん美味しそうに食べてるねー( ´艸`)
原材料はどんなもんを使ってるのかしらっ?
安心安全が一番気になる飼い主Sでしたぁー。←あ、バレてる?

あ!うちもコレ当たりました。
タロハナコも大喜びでした。
美味しかったですょ♪

おやつか記念日用にしましょう…。

kikumimicさんへ

そういえば猫には○○用っていうのないですね!
犬は犬種別のものが増えてきましたねー。
うちもドライフードは療法食(若干チキンアレルギーなのです)
なので、ちと高いです・・・


おかんさんへ

私も皆さんからいただいたコメントでよさがわかりました(笑)
すごいフードだったのですね・・・
サツマイモ入りとかもおいしそうですよね♪
うちも自腹だったらドライフードでかさ増しします(笑)

スムチー母さんへ

私は逆にdbfって缶フードしか知りませんでしたよ!
いい匂いがしてましたよ♪
原材料は盗りのササミとレバーとゴマでした。
(他にも書いてあるけど主なものは↑)
飼主Sさん、愛犬のHとKくんにどうですかー??

やってぃさんへ

おぉー!一緒ですね♪
これ、応募するときにどの犬種のものが届くかは保証できません。
みたいなこと書いてありましたよねー。
ちゃんとチワワ用が来てよかったですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/474-33892394

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。