プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしい生活 - 台湾ラーメン

名古屋には「醤油」「味噌」「豚骨」と並んで「台湾」なるカテゴリのラーメンが存在します。
知名度的には先の3つと同等(らしい)。

その台湾ラーメンの元祖が「味仙」なる中華料理屋
今回、おじゃましたのは矢場店でございます。
P2120005_1.jpg

メニューにも台湾ラーメンはTOPであります。
P2120007_1.jpg

アメリカン!?・・・どうやらラーメンの世界でもアメリカンは薄いという意味なのでしょうか?
因みにもりー(夫)は辛いのが苦手です。
ついでに言うともりー(妻)は辛いのが好き。
ただ、今回は前評判で相当に辛いという事でアメリカンをオーダー。
しかも食べきれる自信がなかったので、とりあえず夫婦で1つ。。。
P2120011_1.jpg

見た目は坦々麺(?)な感じです。
食べてみました。
P2120012_1.jpg

何と言いますか・・・いきなりむせました。
食べ終わる頃には汗が滴りました。
新陳代謝が劇的に向上した感じです。
となりでけろりとしたもりー(妻)の表情が恨めしいです。

2人の共同作業で完食。
P2120013_1.jpg

美味しかったです。
もりー(夫)は辛い物が苦手ですが、たまーに無性に挑みたくなる時があります。
その都度にやられてしまい・・・そして後悔してしまう性質なのです。
次回はノーマルタイプに挑戦でしょうか???

辛いもの好きにはたまらないと思います。
ただし、にんにくたっぷりですので休日仕様でないと厳しいです。
台湾ラーメンに限らず同時に頼んだ野菜炒めもにんにく満載でした。

最後に・・・これってどんな料理なんだろう?というものが
P2120016_1.jpg
生馬メン???・・・こんな時はグーグル先生に聞くのが一番。
へぇ。。。

以上、もりー(夫)のレポートでした。

ここからはもりー(妻)がちょっと付け足し。
P212001708.jpg
私たちが食事を終えたのが午後2時ごろで、
隣のテーブルには従業員さんのお昼ごはんが用意されてたんですが、すごいボリュームでした。
そして、見よ、この斬新なお箸の置き方を。(倒置法)

あ、もちろんチョキも一緒に名古屋を満喫してましたよ♪
P214003309.jpg
「聖地・夫の実家」なのに、トイレ失敗しちゃってたけど。。

↓チョキ・・・なんでよぉー!?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
あ、書き忘れてましたが、先々週に名古屋に帰省してたときのお話でした。

*前回のお返事、ちょっと遅れます。風邪を引きました・・・
関連記事

« もりー流お手入れの仕方|Top|抽選会しました »

コメント

同郷

名古屋に帰省されてたんですかー。
美味しいもの沢山ありますよね。
ちなみに『おねーさん』も名古屋人です。

始めて名古屋に行った時、
喫茶店でコーヒー頼んだらトーストが出てきて
ビックリしました。
矢場とんの味噌カツ、好きです。

薄い→アメリカン
その発想をラーメンにまで援用、しかも薄いのは「辛さ」だと……。
なんというか、ことばそのものが引き延ばされて薄まっている、
まさしくアメリカン(笑)

このお箸……仏様ご飯じゃないですか……。
( ゚д゚)ハッ! お客様は神様だから!?

名古屋の料理良く言えば斬新、悪く言えばゲテモノ(言い過ぎか)コーヒーに餡子、スパゲッテイーに生クリーム,いろんな食材に味噌など等々。まあこれも・・・・有り?ネーミングも台湾ラーメン?アメリカン?まあいいか!個人的には台湾ラーメン悪くはないと思います。ところでチョキ(犬)は辛いものは食べるのかな?

風邪の具合はどうですかぁー?
私はあれは風邪だったのかなぞなぐらいすぐに回復です。
半日でティッシュ一箱使ったのになぁー・・・。アハ

台湾ラーメン食べてみたいなぁー( ´艸`)
辛いのだーい好きっ♪スープカレーとかも大辛とか激辛とかを注文しちゃいます(笑)
で、ナゼ名古屋には塩ラーメンは無いのかしらぁ?
塩ラーメンが一番好きな私には一番引っ掛かるぞっ。
うまいのにぃー!!!笑

チョキちゃんも一緒に実家に帰省したんだぁ♪
トイレ失敗ぐらいたまにはあるかも・・・うん。
スム父実家にラテちゃんと一緒にいるとラテちゃんが失敗するから匂いが付いてるみたいで北斗も失敗したりします。
海斗はナゼかトイレだけは完璧ー。どこでも失敗経験なしなのです。不思議ー。オバカなのに・・・。

聖地に行かれてたんですね。
お疲れさまでした。(?)
矢場と言えば、「矢場とん」を思い出します。
じゅるっ。

風邪大丈夫ですか?
私も風邪なんだか、花粉症なんだか…。


残念、外れました…。
ゲゲゲの女房も始まって、今年はしげるイヤーですね♪

風邪大丈夫ですか?

うげっ 箸 こげな出かたって・・・
ごはんが丸く盛られているのも気になりまうす・・・

むむ??

台湾ラーメン(アメリカン)って‥
ここだけの、オリジナルメニューなのでしょうか?(^▽^;)
「辛さひかえめ」って言うより、「スープ薄い」なイメージになっちゃいましたよ(笑)
そして、従業員さんのお昼ご飯。。。
これは、女性スタッフも完食しちゃったりするのでしょうか??
ここに勤めたら、120%太ると確信したポテトの母ちゃんでした(--;)

皆様へ

風邪はだいぶよくなりました。
まだ油断すると鼻が垂れますが・・・

名古屋で台湾ラーメンでアメリカンって、ここはどこなんじゃい?
って感じですよね(笑)
この従業員さんランチは多分、男女ともにこのボリュームです。
すごいですよね~!

矢場とんも近くにありましたよ。
私は1回しか行ったことないけど、おいしいですよね~♪
山ちゃんの手羽先も好き。

To チョキジジさん
台湾ラーメン、また行きましょうね!
今度はノーマルのに挑戦です♪(無謀?)
犬は辛いのはダメですよー。
チョコもダメだし、かわいそうですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/476-893c004c

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。