プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チワワの階段のぼる-1

チョキに階段を買ってあげた。
P130458358.jpg
実はチョキさん、我が家のソファに自力ではのぼれない。
のぼりたそうにしている様子に人間が気づいたときは「ほらよ」と持ち上げてあげるのだが、
気づいてもらえないときは、切ない顔でじっとソファを見上げている。
・・・なんと健気な。

そこで、1匹でものぼれるようにと階段を買ったのである。
P130458659.jpg
通常、飛び降りているくだりも、できたら階段を使って丁寧に降りて欲しいという思惑もある。
ケガされると困るし。

と、いうことでこの階段を使う練習を始めた。
P130458860.jpg
犬の舌が出ている様子からおわかりのように、
目の前には人参(ボーロともいう)がぶら下がっている。

1度うまくいったからといって、それで完全に理解できるわけではない。

これは、「父ちゃん、こんな面倒なことやめて、オレを持ち上げたら早いんじゃね?」
と訴えている犬である。
P130459261.jpg
そんな甘えた主張は無視するに限る。
犬生は険しいのである。

階段をのぼった先には素晴らしい景色が待っている。
P130459562.jpg
キミにはそれをわかってほしいのだ。

苦労の先には明るい未来が待っているのだ。
P130460164.jpg
聞いているかね?

↓いないね。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« チワワの階段のぼる-2|Top|金のなる木が死にそうです »

コメント

チョキ姉さんにとって、明るい未来は
ボーロだったのですね。

姉さん、階段ちゃんと使わないと
せっかく買ったもりーさんご夫婦がかわいそうですよ。
シッカリ飼い主孝行しないとね。

なんとチョキ様は自力ではソファーに上がれなかったのですか。
ソファーに上るための階段を購入できるなんて
日本のペット産業、恐るべしですね。
同じく茶系(ベージュ系)でまとめている我が家にもこの階段ならしっくりきそうです。
(うちのデカチワワには今のところ不要ですけど)
飼い主の愛ですよねー。

でも、もりーさん。
チョキちゃんのト書きが間違ってますよ。
「ねぇパパー。アタチを抱っこした方が早いんじゃないでちゅか?」
とか言ってませんでしたか?

ちょきちゃん、よかったねぇ~。
これで、いつでもソファにのぼっていけるね。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

うちにもこんな階段あるのだ。(^ー^* )フフ♪
れいなが、こめ(。・ω・。)のおフランスベッドにのべる用に。

ちょきちゃん、降りるときは気をつけるんですよぉ~。(*^^*)

階段いいですよね!
我が家でも以前設置してみたんですが
一切使わずによその家に旅立たれました。
チョキさんボーロがお待ちかねです。
H2Oの思い出がいっぱいが頭の中でリピ再生されてます。

お久しぶりです。

チョキ先生にまた素敵なアイテムが増えましたね。
階段、私も非常に興味があります。

が、メイはソファーもベッドも楽々上ってしまうので不要であります。
チビはまだ足元にも及びません。

チョキ先生、階段の向こうには素敵な(美味しい)ことが待ってるよ。

頑張るんだ!!

チョキちゃんこれでいつでもソファに登れるね
降りるときも安心ですね。我が家はソファの下に
クッション2個重ねて置いてます。
モカがそれを使ってソファに飛び乗れるようにしてるんですが
それでもたまに失敗してます

チョキちゃんいっぱい練習してウマウマゲットだよん

うちにも階段あります!
ベッドに登る用で、リズのために買ったのに
使っているのはマリーちゃんと社長・・・。

キョキさん、これで乗り降り自由ですね!
マリーちゃんはクッションをジャンプ台かわりに登ってきます。
降りる時はそのままジャンプしちゃうんでヒヤヒヤしますよ。

あら~。
うちも階段買いましたょ♪
ベッド用です。
そのうち記事にするつもりですが、
真似したわけじゃありませんからね~。笑

歯医者さん、行って行って行きまくってくださぃ!!
次は人間ドッグですょ!!

チョキちゃん、上手に階段、使ってくれると良いですね。
でもすぐに慣れて使ってくれそうな予感!!

階段だぁーヾ(@^▽^@)ノ
最近、階段持ってる方多いですねー☆☆
やっぱり階段がある方が足に負担が掛からないし良さそう♪♪
うちも海斗が上れない(ホントは上れるから甘えてるだけとも言う。)し下りる時もすごい自分に気合入れてジャンプだからあるといいなぁーって思ってるんだぁー☆
でも抱っこの方が使うのか・・・微妙(笑)
チョキちゃんは上りきった先にあるボーロちゃんが食べたくて頑張るのねっ!えらいぞっ!

おお~★
これがうわさの階段ですか!

うちは 勝手にすると何をするか分からないので 買いません(笑

一つ疑問なのですが・・・ソファーの半分はチョキさんのものになってねぇ?(階段で人間座れない?

うちはソファーに自力で上れるけど、足腰の負担を考えてコレ買おうと思ったことあります。
・・・でもうちの場合、階段の上をピョ~ンと飛び越えていきそうな気がしてやめました(ーー;)

アレックスが階段上れなくて2階に行くときいっつも抱っこだったので特訓したのを思い出しましたー。
ゴール(2階)で私がおやつもって待ってて、アレが1段上れる度にまた1段下からスタートってのを繰り返しましたよ。
半分くらいまでクリアしたら一気に下から上れるようになりましたよ。今でも2階に行けば何かいいことあると思ってます^_^;

皆様へ

またまたまとめてのお返事ですみません。
今週はなんだかとてもあわただしくて、ダメダメです。
早く週末が来ないかなぁ。。

チョキの階段ですが、これ、とても軽いのです。
1kgないんじゃないか?というぐらい。
移動も楽々で便利なのはいいのですが、
犬がちょっと勢いをつけて上り下りすると、グラグラします。
下に耐震シートをつけたほうが安全だろうなー。

・・・そんな階段ですが、ちょっとずつ慣れたようです。
よーーっぽど、のぼりたい!という時のみ(ソファに食べ物が落ちてるとか)
自主的にのぼれるようになりましたよ♪

コメ返終わってるのに失礼~(≧(ェ)≦;)
お久しぶりで~す♪
うちもrukaがソファーに登れないのでコレ(うちはこげ茶)
使ってますよ。
最初はあんまり使ってくれなかったんですけど
最近は調子にのってなんだかジャンプしてたりして(汗)
ジャンプできるkeroもたまに使ってくれてるので
膝の負担を考えると嬉しです。
そうそう軽くてぐらつくのよね(涙)
うちはフローリングにコルクマットを敷いてるのでそれでなんとか挟んで固定しています。
耐震シートか良いかも☆

pakiさんへ

pakiさんちでも使ってらっしゃるのですね♪
チワワを飼うまでは、犬という生き物は自分の身長ぐらい
ジャンプできるんだろうと思ってましたが、
そうでもないんですね(笑)
特にチョキはがんばらないタイプなようで
階段も「ムリです」とばかりに
キューンとか細い声で訴えることが多いです。。
でも、負けずに指導中ですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/478-4550bdde

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。