プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


梅を見ようと固く決心した-1

この週末は近くの公園の梅を見に行こうと決めていた。
絶対に、絶対に、見に行こうと前の週の月曜日ぐらいから決めていた。

そのぐらい私の意志は固かったのである。
P306000501.jpg
雨になんか負けないのである。

綺麗に咲き誇る梅を見に来る人は誰もいない。
P306001402.jpg
なぜならとても寒いから。

なぜならとても冷たい雨が降っているから。
P306001503.jpg
・・・チョキちゃん、付き合ってくれてありがとう。

お前って本当はいいヤツだったんだな。

嬉しいよ、そばにいてくれて。
P306001704.jpg
・・・涙じゃないやい。これは雨だい。゚(゚´Д`゚)゚。

なーんつって。泣きゃしないけどさ。

↓あら?梅の木の写真がない・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
明日、載せます。。
関連記事

« 梅を見ようと固く決心した-2|Top|チワワの階段のぼる-3 »

コメント

とってもきれいな梅ですね。(*^^*)

ちょきちゃん、寒そうだな。
暖かいお洋服を着せてあげたいけど、お洋服嫌いなんだよね。

もりーさん、いっぱい抱っこしてあげてね。

あ。。。抱っこも嫌いなんだっけ?o(〃^▽^〃)oあははっ♪

は……花びらが!!
地面の花びらがちゃんと梅ですよね!?
(あちゃんと撮ってあるんですねw)

チョキさん、お付き合いはしてくれるけど、なんだか物言いたげなおメメですこと。
どんな報酬を期待されているのか、考えるともりーさんが気の毒になってきます(;´∀`)

3月に入った途端寒い日が続いてますよね。
しかも雨が多い。。。

チョキ先生、寒そうですね。
そしてもりーさんも寒かったですよね。

梅のお写真期待しております。
もりーさんの写真で私も春気分を味わいたい。。。

早く暖かくなって欲しいっす。
花粉なんか怖くない!!!

梅の花・・・
すでに散り掛けですか??
早いなぁ~
私ももりーさん見習って見に行こう!!
意思を強く持って・・・

おっはあ~^^

東京はもう梅が咲いてるんだよね♪
紅白の梅はもう花びらが散っちゃったのかな?
散った花びらもきれいね^^

ヤバ、チョキさんケナゲな感じで愛らしさ倍増

寒くて冷たい雨が降る中、梅を見に行ったんですねー♪
お疲れ様でしたっ_(_^_)_
チョキちゃん・・・お付き合いお疲れ様でしたっ(`・ω・´)ゞ
かわぃぃお写真だゎ♪

もう梅の花が散ってるんですね。
冷たい雨が降ってても出かけて正解だったですね。
じゃないと来年までお預けになってましたよ。きっと~(笑)
私も写真撮りたいと思っててもお天気のせいにしてまだ行ってませーん(^_^;)
チョキちゃん、いい子 いい子♪
私の梅見にも付き合ってくれるかい?

雨の日の梅・・・
寒かったでしょう?
でも、チョキちゃんが湯たんぽ代わりに
なってくれたかな♪

1という事は、2、3と続くのですね(笑)

梅、春が来る~♪とるんるんしますね。
冷たい雨の中チョキさん良い子。
梅の木の写真、楽しみでーす。

きれいに咲いていますね~

ちょきこさんは 裸族OKなのね!
うちの子は ちわわのように震えます

こめたろうさんへ

雨だったものでササっと撮って、早く帰ろうと
行きはチョキを抱っこして公園までダッシュしたのですが
その間ずっと震えてました・・・
寒いからだと思っていたのですが、どうやら怒りで震えていたらしく
降ろしたら平気な顔でマーキングしまくってました・・・
寒さより抱っこの方がイヤみたいです(TдT)

kikumimicさんへ

チョキさんが物言いたげなのは、マーキングの最中に
カメラ目線を要求したからなのですヽ(´ー`)ノ
報酬はちゃんとカメラ目線1回につき、クッキー1かけあげました。
そのうえ、チョキが思う存分ちっこしまくるのを
飼主は濡れながら待ってました・・・
がんばったよ、おいら。。

かえでさんへ

寒いですよねっ!
今日なんて雪降っちゃってるし・・・
春はまだ遠いのでしょうか?
いやでも、花粉症の人いわく、「もう来てる」らしいので、
きっとそこまで来てるのでしょうね♪

まぁーこさんへ

こちらはもう終わりですね~。
私は週末にしか外で写真を撮る時間が持てないので、
週末に天気が悪いととても困っちゃいます。。
なのでちょっと無理してでも撮ってきましたよ~♪

わんこたろうさんへ

雨も手伝ってだいぶ散ってました。
そちらはこれからでしょうか?
こたとお花見、楽しんでくださいね♪

Gutchieさんへ

フッフッフッ。
だまされてますよ!
このケナゲな視線の先にはおやつしかございません(´Д⊂ヽ

スムチー母さんへ

北海道の寒さに比べればきっとたいしたことないんでしょうけどね(笑)
ちょっと大げさに書いちゃいました。。
でも、寒かったのは確かだし、いいですよね♪
チョキは、花には相変わらず興味なかったです・・・

ツカオリさんへ

> もう梅の花が散ってるんですね。
> 冷たい雨が降ってても出かけて正解だったですね。
そうなのですよ!
多分、今週末にはもう綺麗じゃなくなってそうな気がしたのです。
今日なんて雪だし・・・
ツカオリさんの梅見にも、もちろんお供いたしますよ♪
・・・お団子つきですよねっ??(´∇`)

フランソワーズオヨネさんへ

あっ。きゃふさん・・・
オヨネさんのお名前でコメントいただいたのは初めてです(笑)

チョキは次第に濡れてあんまり抱っこしたくない香りを発しだしたので、
湯たんぽにはなりませんでした・・・
どうして濡れると犬臭が増すんでしょうね??

mimiさんへ

> 1という事は、2、3と続くのですね(笑)
2までです。
3が続くほど、写真が撮れませんでした(笑)

そちらはまだ寒いんでしょうか??
ドイツにも梅ってあるのでしょうか?
なんとなく梅とか桜とか日本のもの~って気がしちゃいます。。

にあさんへ

にあちゃん、暖かそうなのに・・・

チョキはずっと服を着ないで育ったので、
どうやら自前の毛の発達がよいようで寒さには強いです。
震えないで楽しそうに散歩してます。
でも、あんまり寒い日は外に出さないで、室内で遊んでます・・・
私が寒いし(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/481-9e599bfc

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

