プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな違ってみんないい

犬って不思議ですよね。
P321554201.jpg
同じ『犬』というくくりでまとめていいのか?と思うぐらい多種多様だと思うんです。

この2匹は体重的にはケンがチョキの5倍サイズなんですけどね・・・
P321554302.jpg
運動能力はご覧の通り、雲泥の差なわけで。

果たしてこの2匹はお互いが同じ種の生き物だと認識しているのだろうか?
P321554403.jpg
チョキはケンのことを「耳がでかすぎないか?」と思ってそうだし・・・

ケンはチョキのことを「大きめなネズミか?」と思ってるかもしれない。
P321554604.jpg
ケンは言うまでもなく陽気で、賑やかで、これぞビーグルといった感じ。
そして、チョキはとてもチワワらしい。

私が思うに、チワワらしいチワワというのは・・・
P321555806.jpg
自己中。

↓チワワって猫っぽいのです。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« しっぽっぽ|Top|アターーック! »

コメント

その通り!

チワワ、「自己中」って言葉がピッタリ。
うまいこといいますね~。

だからこそ、たまに甘えられたりすると
メロメロになっちゃうんですよね。

こちらからの流れでいくつかチワワブログ拝見させていただいてますが……
皆、ちょっぴり猫っぽいですよね(笑)

ワンコは猫と違って同じ「イヌ」のくくりでもかなり体格違いますし、
人間で言うと人種が違うってかんじなんですかね?
それとももっと違うかな?
そう考えるとちょっと楽しい(ΦωΦ)フフフ…

確かにチワワは自己中、、そしてネコっぽいですよね(*^_^*)
小型犬より大型犬の方がイメージとしては優しいって気がします♪
それにしてもチョキちゃん一生懸命ケンちゃん追いかけてるのかな?
かわいいですね☆

うーん・・・猫っポイというか・・・負けん気が強い子多いよね^^
あまり気の弱いあまあまチワワちゃんには会ったことがないような・・・

本当に自己中ですよね~。
うちの白いのなんて特に・・・((´∀`*))ヶラヶラ
猫っぽい。
言われて見れば、確かに猫っぽいですね。
だから社長は猫だと思ってるのかもしれない!

チワワって「自己中」なんですか!?
飼い主の愛を独占したいタイプだとは思っていましたが・・・
柴も、柴らしすぎると、クールすぎて飼い主は寂しいものですよ・・・

あらっ。チワワは自己中?笑
自己中というか命令系・・・爆
海斗はなんだろう?あの子はナゾが多いっ。多すぎるぅー!笑

ケンさんは元気いっぱいでたしかにビーグルって感じがするー!
犬種に寄って性格も見た目も大きさもさまざまでみんなどう思ってるんだろうねー(笑)
あとはほら。犬種もそうだけど性別でも全然違うっ。
チョキちゃんは自己中なとこはどちらかというと女子らしぃってことかもー!
女の子って母性本能が強いから甘えん坊というよりは自立してる子が多いような気がしますゎ。
男子はいつまでも甘ったれ(笑)
私のただの思い込みだけど^^;
女子でも甘えん坊の子もいるしねー。

チワワらしいチワワは自己中ですか。。。うふふっ(*゜v゜*)

こめ(。・ω・。)が思ってたパピヨンらしいパピヨンは上品でお利口だったでけ、実際はお転婆でわがまま。。。

もりーさんのゆうとおりわんちゃんてほんと不思議だね。
いろんな大きさ、毛色、体型。
犬好き、犬嫌い、人好き、人嫌い、ほんとさまざま。

そして、どんなわんちゃんが好みか人によってぜんぜん違う。
これもまたおもしろいなぁ~とこめ(。・ω・。)は思ったりします。(*^^*)

うんうん。ケンさんの耳、絶対空飛べそう!
チワワが自己中っていうのもアレックスと暮らす私にはもの凄く納得できる!

ハナコは自己中ですが、タロはものすごく忠実です。
なので、タロは人間だと思います…。

アイアンジャイアントさんへ

ほんとに自己中ですよ。特にチョキは(笑)
自分が撫でて欲しいときだけ近寄ってきて、
眠くなるとプイっといなくなる・・・

育て方を間違えたのだろうか・・・

kikumimicさんへ

ネコは大きくても10kg程度ですよね~?
それに比べると犬は50kg近いのがいたり、
チワワのように1kg足らずのがいたり。
なぜこんなに多様なのでしょう?
不思議でならない・・・

ikumiさんへ

> 小型犬より大型犬の方がイメージとしては優しいって気がします♪
わかります~!
のんびりゆったりしたイメージですよね。
頼りがいのある感じもするし。
うちのチョキさんは・・・頼ったら見捨てられそうな感じ(笑)

まぁーこさんへ

たしかに気は強いですね~。
小さいからバカにされないように気合が入ってるのでしょうか。。。
そのうえ、ネコっぽいんですよ!
一緒に遊んでても自分が満足したらプイっとどっかいっちゃう。
・・・ヒドイ。

mimiさんへ

でもマリーちゃんはmimiさんが
寝るのをじっと待ってるとことなんか忠犬っぽいですよ~♪
むしろ、リズちゃんのほうがネコっぽい感じがします。
(都合の悪いことは聞こえない辺り(笑))

> だから社長は猫だと思ってるのかもしれない!
・・・大いにありえますね(笑)

いくこさんへ

> 飼い主の愛を独占したいタイプだとは思っていましたが・・・
そうでもないかも(笑)
例えば、飼主が外出から帰ってきてもTVでよく見るCMのように
尻尾ブンブンでお出迎えとかしてくれませんもん・・・
寒かったりするとハウスから出てこないし。。さみしい。

> 柴も、柴らしすぎると、クールすぎて飼い主は寂しいものですよ・・・
柴犬は飼主にしか懐かないというイメージですが・・・
淡白なんですか!?

スムチー母さんへ

ビーグルってテンション高いですよね♪
もうおじいちゃんなのに全力でアタックしてくる辺り、
チワワとは違います。。

チョキはメスだから自己中なのかしら・・・?
確かにオスのほうが甘えん坊な感じもします。

こめたろうさんへ

私の中ではパピヨンてお上品なイメージですよ。
・・ちがうの?

私は本当は大きい犬が好きだったんですよ。実は。
でも今のマンションで大型犬はムリなので
チワワを飼っているのですが、飼ってみたら小さいのもいいですね(笑)
・・・というなんでもいいのかいっ!?ていう人間であります♪(´∀`)

ツカオリさんへ

ケンの耳、すっごいヒラヒラしてますよね~。
触ると結構気持ちのいい肌触りなんですよ♪

アレぽんも自己中?
・・・たしかにおかーさん、振り回されている感じかも(笑)
一緒ですね~。

やってぃさんへ

> ハナコは自己中ですが、タロはものすごく忠実です。
忠犬タロさんですもんねー(笑)
メスのチワワのほうが自己中な犬が多そうな感じですね。
ん?人間も女子の方が自己中な人が多いのか・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/500-72799f2e

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。