プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


周回遅れでお送りしてます。

4月初旬の話で恐縮です。
P403587203.jpg
近所の神社でお花見をしたんですよ。

今回は私1人だったので去年のように夫が抱っこして、私が写真を撮るということはできず・・・
P403587404.jpg
苦心の末、なんとかチョキと桜を1枚に収めました。桜、わかりますか?(笑)

春っていいですよね♪
P403592311.jpg
暖かいし、緑がきれいだし。

花は咲くし。
P403595313.jpg
連休はあるし。

↓特に予定はないけどさ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« Thanks, mimiさん!|Top|Thanks, にあさん! »

コメント

そうですね、もうすぐ連休ですね。
我家も特に予定とかはないんですが、
ワンコのイベントが色々あるみたいですよ。
幕張・お台場・代々木公園etc。
あ、
我家は毎年恒例の益子陶器市には行きますよ。

こんばんは^^

周回遅れは、なん周おくれでも桜はウエルカムですねー^^
ボクなんか、桜の写真をしつこいくらいにアップしたら、しつこいってさすがにきょんにダメだし喰らいました。。笑
神社と桜ってのがまた日本的でいい風景ですね^^
ひとりで散歩と写真というのは、けっこう大変ですね。
連休、ボクは勉強しなくちゃ^^;
社会人クラス向けのGW特訓コースなんちゅうのも、学校であるんですよ^^
ボクはいかないけど。。

もりーさん!!

同じタイミングでの、
桜との写真・・・

嬉しかったです。

桜と一緒の写真、難しいですよね。

だって、
桜は高いところにあるし・・
ワンコは、小さいし・・・

今晩は、関東でも雪との事、
寒い!寒い!!

チョキ姉さん、風邪引かないでね。

「花とわんこ」の写真好きなんです♪
そっかぁ今年は抱き上げる係りがいなかったんですね^^
連休はうちもノープランですよー(o´艸`o)
春は気持ちが爽やかになる季節ですね
今夜雪ですけど…(。・w・。) ププッ

やっぱり桜はいいですね~。
チワワ抱き上げ係りが居ないと、
ちびっこのチワワと桜を一緒に撮るのは無理ですもんね。

↓の日記でチョキさんすごいおりこうさんに
頭の上に物乗せてますね~。しかもかわいいおもちゃ!
うちのお嬢さんたちは無理です。
あっ、リズなら寝てる隙に・・・(笑)

もう、桜も散ってしまったというのに雪が降りましたね。。
雪が降ったことだし、桜もあと1回くらい咲いてくれればいいのに(^ε^;)
この桜、根っこのようなところから花が咲いてるんですか?
去年はアレックスを片手で抱っこして腕をプルプルさせながら桜との写真を撮ったけど・・・
この木はお一人様のワンコ連れに優しいですね♪

ちょきちゃん見事なカメラ目線!スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
うちのれいなじゃできない芸当なんだな。
さすが女優。(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

そういえば、もりーさんって春ってイメージするね。
いや、なんとなくだけど。。。

桜 散って寂しかったので嬉しいです♫
そして ちょきこ嬢のお足もとには すみれのお花が・・・
可憐ですね♫

そうそう‥
「どうやって桜とワンコを1枚に収めるか」
私も、悩みました(笑)
助手(お父ちゃん)が居ないと、写真撮影はとっても不便ですね。。。

こんにちは。
ほんと、春っていいですよね。

アイアンジャイアントさんへ

幕張のイベントはペット博ですね?
私も行こうかなーと思ってますが、混んでそうだしまだ未定(笑)
掃除と洗濯をしまくることは決定してるんですけどね~♪

ポンさんへ

神社と桜って合いますよね♪
連休、勉強ですか・・・
お疲れ様でございます。。
どうぞがんばってくださいね☆
そしてたまにはアビチワ&きょんちんさんと息抜きなさってくださいね♪

みえみえさんへ

思わぬ雪でしたよね~!!
寒かった・・・

桜の写真、実はまだあるんです(笑)
どんだけ遅れたら気が済むのか。。

momsaさんへ

花が綺麗なこの季節、
お散歩してても楽しくていいですよね♪
連休、momsa家はクオレ君とラブラブの予定かしら?
うちは・・・とりあえず掃除と洗濯しなくちゃ(笑)

mimiさんへ

桜はいいですよね~。
チワワと一緒に撮るのにはちょっと向いてないんですけどね(笑)

チョキの王冠写真は、鼻パクの応用なんですよ。
鼻の頭にエサを乗せてじっとしているところまではできるんです。
でも、そのあとのパク!はできない・・・
どんくさ。

ツカオリさんへ

> この桜、根っこのようなところから花が咲いてるんですか?
そうなんです♪
これを見つけたときはとても嬉しかったですよ(´∀`*)ウフフ

アレ君を片手で抱っこ・・・
それは、いい筋トレになりそうな感じです。
・・・あ、アレくん噛まないでっΣ(||゚Д゚)ヒィィィィー

こめたろうさんへ

> ちょきちゃん見事なカメラ目線!スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
何回も何回もチョキ!って呼んでやっとこっちを見た瞬間ですよ(笑)
あ、もちろんおやつも駆使してます('A`)

> そういえば、もりーさんって春ってイメージするね。
それは嬉しいです~♪
春が一番好きなんです。気持ちよくていいですよねっ!

にあさんへ

桜の写真は、実はまだあったりします(*´Д`)
そうそう。
ここ、すみれも一緒にあったんですよ。なんかお得♪

にあ家はお花がたくさんでうらやましいです。
しかもみんな綺麗に咲いているところが素敵♪

aqua26さんへ

枝が低く垂れ下がってる桜ってあんまりないですもんね~。
盆栽サイズの桜があったら楽なんだけどな(笑)

お互い、助手がいないと大変ですよね(;´∀`)

ずんださんへ

こんにちは♪
春はいいですよねー。
今のところ花粉症になってないから
そう言ってられるのかもしれないけど・・・
あ、でも今年は花粉ひどくないようでよかった♪

キレイですねー( ´艸`)
チョキちゃんと小さい桜ちゃんショット・・・
かわぃぃーヾ(@^▽^@)ノワーイ

私もGWはまだ何も・・・汗

今年は桜見に行くタイミング逃しました・・・。泣
チョキさん、連休はまたあのしつこいおじさんの所へ行くのかい?笑

『桜とワンズ』…。
今年も撮れませんでした…。
来年は一緒にお花見してください…(T_T)

スムチー母さんへ

小さい桜、運よく見つけることが出来てよかったですよ♪
GW、北海道はお花見シーズンでしょうか?
なんにしろ、チワズとラブラブ?あ、それとも釣りかしら??

りょうさんへ

あつとくんが産まれたから、ヨシとしましょう♪
↑意味のわからないエクスキューズ(笑)

連休は、たぶんケンじいには会えないかな~。
高速すごい混むらしいし・・・

やってぃさんへ

> 来年は一緒にお花見してください…(T_T)
え~。いいんですかっ!?
来年が楽しみです♪
ハナコー、会いに行くよ~(´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/509-991c8be3

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

