プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注意!虫が嫌いな人は見ない方が身のためです。

今日の記事は虫をたくさん含んでいます。

虫嫌いな人はこれより先、見ない方が身のためです。
P8132228.jpg
<昆虫館の入り口前にあったフンころがしの像>

***
では、覚悟はよろしいですね?

ロンドン動物園にはBUGS!という昆虫館がありました。

虫は嫌いな私ですが、

1. 自分と虫の間に頑丈な仕切りがある
2. もしくは、自分めがけて飛んでこなければ、

なんとかOK。

例えばこれは、大量の蝶々のサナギです。
P8132226.jpg
これは飛んでこないからOK。

といった具合です。

さてさて、ロンドン動物園は虫の見せ方にこだわりがあるようです。

・・・ほらね?
P8132233.jpg
タイトル:<台所に湧いたゴキブリを忠実に再現>

うひょー。きもい。

お次のブースには、こんなのが。
P8132234.jpg
タイトル:<フンころがしはフンと共に展示しなきゃ意味ないっしょ>

・・・転がしてなかったのが残念だよ。

極めつけはこれ。
P8132242.jpg
タイトル:<集めたうじ虫はトレーへ入れましょう>

注意:ここに書いたタイトルは私が考えたもので、動物園の言葉ではないです。

うじ虫、ウゾウゾしてましたよ~。Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

他にも蜂の巣を断面的に見せてくれたり。
P8132244.jpg
女王蜂を探したのですが、見当たらず。

一番じっくり眺めたのがこちら。ハキリアリ。
ハキリアリには兵士役、運び役等々に分かれているんだそう。
大きさの違うアリがそれぞれに合った仕事をしてました。私なら女王になりたい(゚∀゚)アヒャ
P8132247.jpg
これはブースに入っておらず、触りたければ触れる形で展示されてました。
・・・誰も触ろうとしてなかったけど。噛まれたらすごい痛そうだし(´Д` )

昆虫が足りなくなったのか、途中からなぜか爬虫類も登場。
P8132246.jpg
いかにも毒がありそうな色のカエル。

退屈そうなトカゲ。
P8132282.jpg

と、いうわけでなかなか楽しめる空間でしたよ。
P8132252.jpg
ロンドン動物園を訪れた際は、ぜひぜひお立ち寄りを!

↓帰り際、迷子ハキリアリがうっかりくっついてたら・・・と不安に駆られました。。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。