プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョキコの旅~グルメレポート

こんにちは。チョキコです。

連休だったわね。皆さん、どこかお出かけしたのかしら?
チョキコも秋風に乗って、小さな幸せを探す旅に出たわ。
・・やだ。あたしって詩人 (●´艸`)ウフフ

今日からしばらく、チョキコの旅を紹介するわね。

旅の話は、上里SAのスタバから始まりよ。
これは、ご主人の足元で健気なチョキコがご主人の食事を待っているところ。
002_20121008144425.jpg
どうよ、このいい子っぷり。

おーい。パン!よい子のチョキコ様が見てるのよ?
004_20121008144424.jpg
そうでしょ? あたしの口に入るのが礼儀ってもんよ。
まったくねぇ。最近のパンは、常識知らずで困るわ。

続いて、これはどこのSAだったかしら?
010_20121008144423.jpg
栃木県のどこかよ。だって、餃子だもの。
食えないもん買うんじゃないわよ、まったくうちの奥さんは全然わかってないんだから。

あ、これは合格。ナイス、奥さん。
011_20121008144422.jpg
おーい。ソフトクリーム!よい子のチョキコ様が見てるのよ?

よしよし。わかってるじゃないの。
015_20121008144421.jpg
ソフトクリームの醍醐味はコーンよね。
でも、バニラアイスも口に入ってくれて、全然構わないんだけど。
むしろウェルカムなんだけど。
あ、食べ終わったの?あ、そう。じゃ、次行きましょう。

うちの奥さんはね、こういう田舎の景色が大好きなの。
016_20121008144420.jpg
なんかね、木々や田んぼが広がってる風景が5分も続くと安らかな眠りにつけるんだって。
・・・って、寝るんじゃないわよ。あんた、寝すぎよ。
一人、ハンドルを握るご主人がかわいそうじゃないのよ。

そんな、かわいそうなご主人は那須塩原SAではベーコンを食べました。
018_20121008144518.jpg
うーん、これはチョキコの口には入らない様子ね。
いい子で待っててあげるから、ちゃちゃっと食べちゃいなさい。
あ、奥さんも半分食べるの?
あんた、起きてるときはくだらないことばっかり喋って、静かになったなぁと思ったら、寝てるじゃない?
で、疲れたご主人がかぶりつこうとしている肉も奪うの?
・・・ご主人、結婚て大変なのね (o・_・)ノ”ドンマイ

SAでのんびりしすぎて、だいぶ時間が押しちゃったけど、目的地に到着よ。
福島県にある、羽鳥湖高原レジーナの森に今日は泊まります。
025_20121008144517.jpg
ここにはね、「いぬのきもちコテージ」っていう、犬連れの人向けのすぺさるなコテージもあるそうなんだけど、
ほら、うちって庶民じゃない? 平民は平民らしく、お安めの「ドームコテージオルサ」に泊まったの。

この宇宙船みたいなのの中はこんな感じよ。
PA054509.jpg
なかなか居心地よかったわ。お風呂はついているけど、敷地内の温泉を利用するべきね。
わんこ用温泉もあるらしいわ。
うちの奥さん、チョキコを温泉に入れるつもりだったみたいなんだけど、17時までて間に合わなかったんだって。
ほら、チョキコ、お風呂嫌いじゃない? 危ないところだったわよ。
でもね、温泉に入ると、肉球がスベスベになるらしいってことで
うちの奥さん、翌日に入れようか悩んでたんだけど、うん、いいのよ、チョキコの肉球のことは。
奥さんは自分のかかとのことでも心配してなさいよ。


・・・そんなこんなで、温泉には入らず、ドッグランに行ったわ。
勇ましく走り回るチョキコの様子は、後ほどご披露するわね。

その日の夕食。あ、チョキコのじゃないわよ。
020.jpg
ハンバーグ。うちの2人、ガツガツすごい勢いで食べてたわ。
ほら、よく見てよ。写真撮る前に、食らいつこうとしてちょっと切れ目入っちゃってるじゃない。
まったく。落ち着きなさいよ。恥ずかしいじゃないねぇ。

チョキコは、そんなご主人たちをここから穏やかな目で見守ったの。
022_20121008144515.jpg
ここのレストラン、小型犬はカートに入れておけば、連れてきてOKなんだそうよ。
チョキコ、マイカートは持ってないんだけど、入り口で貸してもらったわ。

今日はここまで。次回、「疾風チョキコ@ドッグラン」でまた会いましょう♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

関連記事

« チョキコ、風になる|Top|手玉タイプ »

コメント

食べてばっかり・・・・(爆)

うわっはー

おいしそうだわね

うちは 琥珀の飲みもの チョキコさんの所は 肉ね 肉!

天候も良く楽しい旅行だったみたいですね、チョキの幸せそうな顔が印象的です。

あははw チョキコ様のレポートは的確ですね~♪

美味しそうなものがいっぱーい!
私もどっかに行く時は寝てることが多い~。笑
一緒一緒~!起きたら食べるの。そして何かに文句言ってるの。笑
チョキちゃんはパンとかソフトクリームのコーンとか頂けて大満足の道中だったかしらぁ?
お宿はすごくステキなところ~♪
宇宙船みたいなとこってすごいね☆
なんかドラゴンボールに出てきそー。あは

チョキジジさんへ

はい。気持ちのよい秋晴れでした。
私たちばかりいろいろ食べるから、
チョキは、ちょっと楽しくなかったかも。。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/640-b913a5df

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。