プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョキコ、大内宿・鶴ヶ城を攻める

どーもぉ。皆さん、いかがお過ごし?
今日はね、うちの奥さんがチョキコのハウスを秋仕様にしてくれたわ。
あったかいおうちっていいわよね。
日曜日でご主人たちは在宅なんだけど、チョキコ、ハウスに引きこもってるの。
ごはんの時になったら、しょうがないから出て行ってあげるつもりよ。

そんなことより、チョキコの旅の話よ。
027_20121014165641.jpg
秋の気配を楽しみながら、向かった先は・・・

大内宿という宿場町。
PA064510.jpg
ここに向かう道路が1本しかないから、ご主人、渋滞してないか心配してたんだけど、
駐車場を増やしたらしく、まったく問題なかったわ。

お箸屋さんの店先に看板犬、発見!
PA064515.jpg
やだ。あなた、同類じゃないの、ひょっとして?

ハロー、あたしチョキコよ。あなた、お名前は?
PA064518.jpg
・・・あら、そうなの。気が合うわね。私も簡単に友達をつくらない主義なの。
(うちの犬も、あちらの犬もウーウー唸りあってました (*´Д`)=3ハァ・・・)

ささ、次、行きましょう。

あら、美味しそうじゃないの。
PA064521.jpg
へぇ、ネギをお箸代わりにして食べるお蕎麦なのね。
寄らないの? なんで? え、朝ごはん食べすぎてお腹いっぱい?
・・・あんたたち、本当に計画性がないんだから。
(お腹がいっぱいで入りませんでしたが、多分、犬連れNGかと思われます。)

・・・奥さん、お腹いっぱいなのに岩魚は食べるの?
PA064552.jpg
ちょっと意味がわからないんだけど、ひとかけくれるなら、見逃してやるわ。
(お腹がいっぱいでしたが、犬連れ用のベンチがあったのでいただきました。
塩焼きなんですが、お腹に味噌も詰めてあるんです。美味しかったですよー!)

食べた? よし。じゃあ、歩いて歩いて。
031.jpg
いいわね、こういう街並みも。
きっと、その昔も、チョキコみたいな犬が着物を着た少年少女と一緒に走り回ってたんでしょうね。
・・・いや、柴犬の方が似合いそうね。
チョキコ、メキシコの犬だったわ。

あら、奥さん、なんか買うの? おぉ、かわいい店先じゃない。なにこれ? 食べれるの? 
032.jpg
え? ちりめん細工? ちりめんじゃこじゃなくて? 
うーん、食えないのか。チョキコ、ご主人と他の場所を見てくるわ。

・・・って、ご主人、なにするの? 
PA064535.jpg
すすきと記念写真? 
そうね、こういう季節感も大事よ。
でも、「NO!」って言ってるみたいに見えたらごめんなさい。なんか、手が突っ張っちゃったの。
決して、ご主人のことが嫌いというわけじゃなくて、うん、その・・・
あら!奥さんが買い物から帰ってきた。
・・・と、思ったら、今度はご主人が消えた。

まぁ!すごい景色じゃないの。
ご主人、階段を登って、これ撮って来たの?
PA064537.jpg
・・・ん? なんで奥さんは行かなかったんだ?
(答え: 大変そうだったから。 *´∀`)テヘ )

・・・ご主人、ゼェゼェ言ってるけど、大丈夫?

大丈夫なら、次の場所に行きましょうか。

じゃーん。鶴ヶ城!
PA064561.jpg
よく知らないんだけど、次の大河ドラマのヒロイン、新島八重さんゆかりの地なのね?
うちの奥さんて、群馬県の出身なんだけど、かの地には「上毛かるた」なるものがあるらしいの。
そのかるたの、”へ”がね、「平和の使い 新島襄」っていうんですって。
・・・へー。

ちなみに、群馬出身の人に群馬県の形を尋ねると、十中八九「鶴舞う形の群馬県」て言うと思うわ。
今度、試してみて。あんまり、鶴舞う形をしてないと思うんだけどね。

おっと、群馬県を語ってる場合じゃなかった。

ここは鶴ヶ城よ。
PA064566.jpg
戊辰戦争の舞台となった場所なんですって。
チョキコ、平和な時代に生まれてきてよかったわ。

こんな風に、お城と記念写真撮れるのも平和だからこそよ。
PA064563.jpg
と、いうわけで福島県の旅はこれにて終了。

次はね、群馬県よ。
ケンさんが出るわよ。お楽しみにね。


***
「地震で傷んだ道路の工事をしています」という標識を1度だけ見かけましたが、
レジーナの森も、大内宿も、鶴ヶ城も傷跡ひとつなく復活しているように見えました。
(私たちが行った地域は元々被害が少なかったのかも知れませんが・・・)

栗、ぶどう、りんごなど美味しいものもたくさん!
福島県、いいところですよ~♪ 観光して盛り上げましょう!わっしょい!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif
関連記事

« ケンさんのこと。|Top|チョキコ、風になる »

コメント

次回はケンさんにも会えるのかな?

わ~~~い、楽しみ!!

また、追いかけっこするのかな???


チョキ姉さん、
ご主人や、奥さんのお世話、お疲れさまでした!!
付き合うのも楽じゃないよね・・(笑)

うわーい

久々の けんさん♪

栗、ぶどう、りんご~~~~~~

ネギで食べる蕎麦ね、以前TVで見たことあるわ☆
でもワンコには絶対NGですものね‥。
チョキコさんスルーよ、スルーで正解よ(笑)

我が家、レジーナに行ったのは3年も前なのですよ。
その時は、レストランはワンコNGで。
朝食は寒さをガマンし、テラス席で頑張りましたとも!!
いや~~~、レストラン内OKになったとは有難いですな。
ねぇ、チョキコさん??

旅の中でも、ポリシーを貫くチョキコさんの姿に背筋が伸びる思いですわ。簡単にシッポ振ってちゃあ女がすたるってもんっす。
レジーナって福島なのかと思ってたら、全国にあるんすかー。
いや~~東北の中でちっちゃくなってちゃいけませんね
せっかく富国強兵した我が家。全国制覇に動き出さねばっ!!
しかし四匹連れて出かける財力と体力が・・
味覚の秋、小作人たちからしっかり年貢を徴収せねば!!

あたしったら!まさにその福島に行かれたんですよね。大内宿と見て、なぜか岐阜のほうの合掌造りのあそこを思い浮かべてました。失礼ぶっこきましたー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/642-f8984e5d

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。