プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

お風呂上りには歯を磨く

これはダンナちゃんの使い古しの歯ブラシ。
結構前にチョキにあげたんだけど、見向きされないまま、放置されてました・・・
069.jpg
お風呂ハイの今なら、やるかも!と思って、見せてみたのです。

ほら、チョキぽん。これ見てみ?
070_20130903210541c0b.jpg
いい匂いがするべ? 
注: ちょっとだけヨーグルトをつけてあります。
ダンナちゃんのお口の匂いの名残をかぐわしく思っているわけではないですよ!

はい。じゃ、チョキぽん。お好きなようにどーぞ!
073.jpg
・・・やっぱし、犬の嗅覚は、だまされないか?
チョキ、それ、ダンナちゃん臭い?

075_2013090321291852b.jpg
お!いいぞ!

078_2013090321291925b.jpg
いいから!匂いとか気にすんなって!

080_20130903212920589.jpg
いけー!

081.jpg
・・・いや、ブレると、ちょっと困る。

082_2013090321293660c.jpg
おう。奥歯までちゃんと磨きな!
歯磨き粉がヨーグルトなのが気になるけど・・・

091_201309032129393fb.jpg
うんうん。
キミ、もう5歳なのにまだ前歯に子供の歯あるもんね・・・


093_20130903212939a17.jpg
ムンクさんぽい、いいお顔です(笑)

104_20130903212942bf2.jpg
飽きるの早いね、あいかわらず。。

108_20130903212947190.jpg
・・・撫でられるときも怖い顔。



・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡


「チョキカメラ」は2つのランキングに参加中です。
下の画面をクリックしていただくと、ポイントが加算されます。
よかったらクリックしてくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  banner3.gif

はー。まだ火曜日なのかー・・・
なんだか今日はとても眠く、頭が回りません。。
書いては消し、書いては消しで、結局、こんな文章です。(涙)
早く寝るとします。。


あ、この歯ブラシは、その後、また見向きをされずにソファに転がっております。
そろそろ捨てろってことかしらね(笑)


momsaさん、

お風呂ハイ、なんでこうなるんでしょうね?
自分の体臭を消されたことに憤りを感じているんでしょうか??
ふと、我に返るときの、ハッ!ていう顔、ツボですよね(笑)
関連記事

« むっちりんこ|Top|お風呂ハイ »

コメント

はじめまして!

かわいい~!!
わんこ用歯磨きのCMのオファ~来そうなぐらい完璧です♪

うちはトイプーが3匹いますが、デンタルケア気になってて、
友達に勧められて、ペットくすりで買ったマウスウォッシュを使ってみたら、だいぶ歯垢がつかなくなってきました!

歯磨きは嫌がって大変だったので、これを見つけて大助かりです(o ̄ー ̄o) ムフフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/705-9a3b7aea

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材